働く環境

働く環境。フレンチのギャルソンって?

ども!
コウさんです♪

「コウさん!フレンチのギャルソンってどんなことしてるの?」

ぼくが所属しているコミュニティの先輩から聞かれたことでハッ(; ・`д・´)
と気づいたので書いていこうかと。
僕、本業はフレンチのギャルソン兼バーテンダーやってます。
これから働こうと思っている方に一日の流れをネタバレ?w

朝の起床時間は7時ですね。そこで一日の目標設定してます。
そこから子供たちの送り出し

もっとみる
これからも宜しくお願いします♪
2

エンジニアが集中できる環境とは

人間の集中力は午前中がピークで、大体17時頃で限界を迎えるそうです。実際本気で集中できるのはせいぜい2時間程度です。仕事は平均8時間ほどなので、そうなると残り6時間は集中力が低下した状態で仕事をしていることになります。

弊社は社員数が多くはないです。バックオフィスの人が不在のタイミングで電話が来たら、開発室にいるエンジニアが電話対応をします。集中していた最中に電話が鳴り、出なければいけない!なん

もっとみる

【介護】夜勤明けでも会議来い。それ普通でしょ。の職場はマジでやばい理由【働きやすさ】

こんにちは。もりぴーです。

今日は、夜勤明けでも会議来い。それ普通でしょ。の職場はマジでやばい理由について話していきます。夜勤明けってもうヘトヘトですよね。緊張感あるなか解放された時には、もうヘトヘト。会議に必ず来いっていう職場環境ははっきり行って辞めた方がいいです。

では、いっていきましょう。

〈目次〉
1.夜勤明けでも会議来いのヤバイ理由
2.どうしたらいい?

1.夜勤明けでも会議来い

もっとみる
今日はラーメン10杯食べれそうです!😎
15

面談で人事が伝えること

最近の就活は、書類選考⇒説明会⇒選考⇒内定という形式ばったものではなく、Wantedlyやマッチングアプリなどを通じてカジュアル面談から入り、
会社を知っていくというのが流行っていますよね。なにか他社とはちがう、Wizの強みを活かした企画がやりたいと、なにか他社とはちがう、Wizの強みを活かした企画がやりたいと、はじまった2019年4月から8月まで東京で開催した【人事と夜カフェしませんか?】という

もっとみる
わたしもスキ♡
26

【介護士の給料】介護職員の給料は安い?実際の労働環境とは?【働く環境】【仕事】

こんちには。もりぴーです。

今日は介護の給料についてです。実際、介護の給料はどうなの?と思われる方もいると思います。労働的には、夜勤もあり、人の命を預かる仕事でもあります。入居者に合わせた介護が求められていきます。そんな、給料についてお話ししていきます。

では、いっていきましょう。

〈目次〉
1.介護の給料について
2.給料をあげる方法
1.介護の給料について

1.介護の給料について

もっとみる
今日はラーメン10杯食べれそうです!😎
12

人より3倍の営業成績を残す方法

普段私は、会社の営業マンとして働いています。

営業には大きく分けて2種類あって

1つ目は、例えば教育資材や
不動産の土地活用・医療機器など形あるものを提案して買っていただく「有形商材」

2つ目は
保険やアプリ・ネット環境など生活に必要とされるサービスを提案して買っていただくいわゆる「無形商材」

があります。

私の営業は後者なのですが、
その営業についても、求められて提案する場合と此方から

もっとみる
いつもありがとうございます😊嬉しいです!
5

クサい臭いが消えない件について

先日、出張でとある大手企業の機械工場に行ってきました。
以前の記事で紹介した切削油についてです。

工場が困っている点の一つは「切削油が酸化して臭いがキツくなる」ということです。この仕事についてから10数件工場を回っているのですが、やはり油特有の臭いがあります。どの工場も切削油の臭いに困っていました。

結論から言うと先日伺った
僕も今まさに切削油の臭いに悩まされているんです!!!!!!!!

もっとみる

離職率低下と社内環境の6つのバランス

離職率を下げたいという目標だけではうまくいかない

大卒3年目までに最初の会社を辞める確率は33%といわれています。

実に3人に1人は残っていないというのが実態ともいえます。

これはあくまでも厚生労働省が出している数字から言えることであり、離職率をきちんととっている会社はほとんどありません。

新卒採用の面接で定番とも言える質問が、「御社の入社3年以内での離職率を教えてください」というものがあ

もっとみる

エンゲージメントを上げる5つの法則

あ〜勘違い!?9割の経営者がやってしまうこと

転職する3つの理由としていわれていることがあります。

1つは賃金関係、2つ目は人間関係、3つ目はワークライフバランスといわれています。

3つ目のワークライフバランスについては、電通事件以降いろいろな企業で改善されつつあります。

特に労働基準局ががさ入れに入ったということは、ブラック企業ですというレッテルを貼られてしまうことになるからだ。

人間

もっとみる

転職理由の1位は意外なものだった…

転職者希望者は推定300万人

リーマンショック以降、転職市場が急激に回復しつつあります。

1つはアベノミクスによる業績が好調になっていること。

もう1つはいいところがあれば転職をしたいと考えていることが多くなっているからだ。

電通事件以降、ワークライフバランスという言葉が勝手に独り歩きをしている状況で、残業することは自分の能力がないということをいっているのも同じであるという社会的な風潮がで

もっとみる