福利厚生で企業を見るのはアリか?

こんにちは! 就活のスタートからゴールまで、あなたと共に寄り添って歩くアカウント「就活の歩き方」です。 22卒の学生さんは、既に6割以上の方が内定を持っている状況。コロナ前の同じ時期と内定率はほとんど変わらない数字になってきました。 しかし、まだ約7割の学生が就活を続けている…という…

テンタスの福利厚生(筋肉寄り)

この記事の作成担当:株式会社テンタス 代表取締役 小泉智洋 今日はテンタスの福利厚生の一部をご紹介します。 まずは社員の心と体の健康に最も重要な1社に1台はあると言われているコレ。 そう!餃子専門冷蔵庫です! 中はもちろん冷凍餃子でいっぱいです。 オフィスで食べたいときにいつでも餃…

ハッピースマイルのスマイルポイント

エンジニアグループの藤澤です。 今回はハッピースマイルで仕事をさせていただいていて、ここが嬉しいと思うポイントを10個だけ紹介させていただきます。 (1)社長と社員の距離が近い 社長自ら「社内をフラフラしている時に気軽に声をかけてください」と言ってくださっていて、社長と社員との距離が…

健康経営をもっと身近に!オロの取り組み紹介

みなさん、こんにちは。 オロでは、従業員のみなさんがさらに健康になるためのサポートを強化するべく、様々な取り組みを行っています。 今回は、初回の取り組みや新しい制度を導入した経緯などをお伝えします。 *** まずは「健康経営」という取り組みが従業員のみなさんにとって身近に感じられる…

ANAグループ【支える立場から知る、妊活】

ファミワンではANAグループ様に妊活セミナーを提供させていただきました! 羽田空港と本社との両方でANAグループの社員さまにセミナーを開催しました。内容をお伝えします。 前半の講義の内容です ・日本の現代の妊活状況について ・妊娠しにくい原因とその割合 ・受診の適切なタイミング ・不妊検…

卵子凍結支援を決めた!〜人事のホンネ〜(#2 box)

日本ではフリーマーケットアプリの「メルカリ」を運営する株式会社メルカリが、2021年5月から「卵子凍結支援制度」をスタートしました。 社員の採卵・凍結保存など卵子凍結に関わる費用を、200万円を上限に会社が補助するもので、大きな話題になっています。 しかし、米国では2014年、フェイスブック…

卵子凍結支援始めます!〜人事のホンネ〜(#1 Slack)

日本ではフリーマーケットアプリの「メルカリ」を運営する株式会社メルカリが、2021年5月から「卵子凍結支援制度」をスタートしました。 社員の採卵・凍結保存など卵子凍結に関わる費用を、200万円を上限に会社が補助するもので、大きな話題になっています。 しかし、米国では2014年、フェイスブック…

時間ってヤツは容赦ないね

バイト先の福利厚生?みたいなので   プロ野球のチケットが少し安く買える という事をつい最近知った       実はもっと前から把握はしていたけど その時の認識はそんなにお得感もなく   手続きも面倒そうで興味を示してなかった💦         改めて見てみると   仕様が変更したのか 自分の…

福利厚生のマッサージ器を購入した。

我が家では、嫁が働いてくれている。 働いているというか、、なんというか。お手伝い。インスタアカウント運用のところで大いに実力を発揮してくれている。 そんな嫁が「ふくらはぎがぁぁぁぁぁ」ってここ数日言っていたので福利厚生として購入した。おむろーーーーーん! オムロンの低周波マッサー…

【メディア掲載】『CNET Japan』に取材記事が掲載されました。

朝日インタラクティブが運営する「CNET Japan」に、法人向け福利厚生サービス「ABCare」紹介記事が掲載されました。 ぜひご一読ください。