見出し画像

走れアセンド!!🏃 豊洲ベイサイドラン完走レポート!~スタートアップの福利厚生のご紹介~

こんにちは! アセンド株式会社でCSしております 中路(なかじ)です!

#アセンド真夏のアドカレ、今回は弊社のランニングイベントのレポート記事をお送りします!
カルチャーについても紹介しておりますのでぜひ最後までお読みください!

突然ですが質問です。

あなたが最後に全力で走ったのはいつですか?

友達と日が暮れるまで楽しんだ鬼ごっこ
灼熱の太陽の下、全身の力を振り絞った部活動の厳しい特訓の日々
観客の熱狂的な声援に包まれながら、クラスの仲間とともに走りぬいた体育祭のリレー

私は、、、
晴れ渡る青空の下、心地よい海風を感じながら湾沿いを全力で走っていった2024年4月の豊洲ベイサイドラン(5㎞)でした🏃

快晴!!
人生初のランニングイベントはアセンドのメンバーと!

自己紹介
あらためまして、アセンドでカスタマーサクセスを担当しております中路(なかじ)です!
普段はお客様の課題解決を伴走しておりますが、今回は物理で走りました笑
私については下記のインタビュー記事をご参考ください!

アセンドの部活動制度

アセンドでは、福利厚生の一環で部活動制度があり、職種問わずメンバー同士が仕事以外の場でもコミュニケーションを深め、リフレッシュする機会を作っています!

在籍人数が一番多いランニング部は、面子に応じてペースやコースを工夫しており、普段運動しないメンバーも気軽に参加ができて好評です。2022年から活動していますが既に50回以上も開催!

お決まりの記念撮影
タイトル:叫び
 他にも筋トレ部・テニス部
文科系では映画部・ボードゲーム部など!

でも忙しい業務の中で、
なぜわざわざ部活動に取り組んでいるのでしょうか?

アセンドは、物流業界の課題に取り組む中で、組織としての成果を重視しています。古くから続く業界慣習や多様な利害関係の調整は、一朝一夕に解決できるものではありません。

だからこそ、ひとつひとつの課題に真摯に向き合い、息の長い戦いを続け、長く走り続ける覚悟が求められます。会社として業界の課題に取り組み続けるために、一人ひとりの「心身の健康」を大切にしています。

当社バリュー「アセンド道(ウェイ)」の文言より
メンバーの心身を気遣う
ある日の社長の投稿(ただの健康オタク)

創業時から続く、「アセンド食堂」もメンバーの健康を第一に考えメニューにも気を使っています🍳


豊洲ベイサイドラン2024の当日の様子

さて、ここまで、部活動や「アセンド道」の紹介でしたが、
イベントの当日はメンバーのご家族も集まり、和気あいあいとした雰囲気の中でランニングを楽しむことができました!

今年は3チームで出場でしたが、お互いを鼓舞し合い、各自が目標達成のために全力で走りきりました🏃!!

当日は見事に快晴!
アセンドも協賛させて頂いております
タスキを繋げ!5㎞×4人のハーフリレーマラソン!!
限界寸前だけど気合いのラストスパート
子どもと一緒に楽しく親子ラン!
見事全チーム完走!勝利のアセンドポーズ

全員無事完走!!近場のお風呂施設で整った後は、打ち上げ!
疲れた体にも、熱い料理とアルコールが染み渡っていきます🍺
参加者の満足度も高く、来年も挑戦することになりました!

次回もよろしくお願いします!!

【宣伝】
8月30日(金)20時よりオープンオフィスを行います!
生憎当日にランニング部の活動はないのですが、飲んだり遊んだり楽しく過ごせるので、ぜひご参加ください!
(ランニング部の需要が有れば20時から走ります🏃)


最後に、会社の紹介になりますが、
「物流の真価を開き、あらゆる産業を支える。」、本気で物流業界の課題に向かって一緒にタスキを繋いでくれる仲間を募集しています!
面白そうな会社だなと思ってくれた方はぜひカジュアル面談を応募してください!! 一同お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?