見出し画像

旅好き必見!福利厚生のリゾートホテルを格安で満喫してみた

こんにちは!2020年に新卒で入社しました、カスタマーサクセス課の城吉(くによし)です。
 
この記事では、日本エス・エイチ・エル社員が利用できる福利厚生の1つ「東急ハーヴェストクラブ」について、この制度を最も利用している1人かもしれない私からご紹介します!


今回利用した制度について

今回利用したのは、会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」に宿泊できる制度です!通常だと2万円以上かかるところを、会員価格5,500円(1泊素泊まり・税抜)で宿泊できちゃう制度なのです。(2024年9月現在)

なんてお得な制度……旅行好きの私にとっては入社して1番嬉しかった福利厚生は正直コレです。

こちらの制度、年に4回、社内の掲示板で「宿泊ご利用券」を配布する旨のアナウンスがありますので、そちらに応募をするのみでOK!人気なので抽選ありですが、もし外れても次回以降で優先的に当たるような仕組みです。

宿泊ご利用券をゲットできたらこちらの施設の中から泊まりたいホテルを選んで予約すればあとは行くのみ!どの施設もすごく綺麗で、お部屋も広々としているので素敵な旅行になること間違いなしです◎

また、本制度の最大の魅力は、なんといっても同伴者も会員料金で泊まれてしまうこと!つまり1枚のチケットで、みんなでお得に旅行ができます。私はこれを利用して、家族とも、友人とも、もちろんエス・エイチ・エルのメンバーとも行きました。最高です。

さて、実際に行った旅のレポをお届けします!


山中湖マウント富士に泊まったとき

入社以来、5施設くらい利用したことがあるのですが、今回は「山中湖マウント富士」に行った時のことをご紹介します!

私、恥ずかしながら富士山を一度も訪れたことがなかったため、富士山を拝む目的で選びました。実際のお部屋の写真はホームページをご覧ください!

こちらのお宿、なんと富士山と山中湖を一望できる露天風呂があるのです!なんとも綺麗で非日常的な空間でした。大浴場にはミストサウナがあるのですが、これが本当に最高で、、、。今まで経験したどのミストサウナよりも抜群にお肌が保湿されたので女性の皆さんには特にお勧めです!
(私も友人も翌日のお化粧ノリが過去一よかったです 笑)

また、お宿の周辺には富士山以外にも観光スポットがいくつかあります。


スポット1 忍野八海

富士山の伏流水を水源とした湧き水でできた池のことを指します。8つの池で構成されており、国の天然記念物、また名水百選にも選ばれています。

澄み渡りすぎて、池の中まで丸見えです


スポット2 花の都公園

季節ごとに咲く花々が異なるので、何度行っても新しい景観が楽しめます!
私は8月に行ったので、ちょうどひまわり畑になっていて、とっても綺麗でした。

さすがに浮かれすぎ。。。笑


スポット3 なんといっても山中湖!

今回訪れた時には、白鳥もたくさんいて、まさかの大きいスワンボートとの共演も果たしていました。スワンボートは遊覧船のようになっていて山中湖を1周できちゃいます。

こう見るとかなり似ている


スポット4 今回の旅の目的、富士山🗻

登山はしていないのですが、車でいけるところまで行き、富士山を拝むことができました。富士山大社ってなんだかものすごいパワーを持っていそうです。

雲で隠れてしまった所に本当は富士山があります


最後に

今回は「東急ハーヴェストクラブ」を利用したときの、簡単な旅レポをお届けしました!

正直、この制度がなかったら、旅行の候補地に挙がっていなかっただろうな~という場所にも行けている実感があります。仕事に加えてプライベートも充実させることのできる制度なので、ぜひ利用してみてください!


編集後記
採用担当の渡邊です。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!編集作業にあたり、城吉さんはこの制度の魅力を私にも熱く語ってくれて、私もすっかり利用する気満々になりました(笑)。

会社の制度は、知っているようで知らないこともあるかと思います。今回の記事が、少しでも社員の皆さんが利用するきっかけになれば嬉しいです。

そして、選考中の方や入社を控えている方にも「使ってみたい!」と思っていただければ幸いです。ぜひ入社後はたくさん活用してくださいね!