仕事の人間関係

職場での距離感。

人間関係は距離感とバランス感覚が(あと思いやり)すべてやと思っているので、職場という特殊な所ではそれが更に難しくなる。

今の職場はとても有り難い事に、超マトモな上に保護的なので今までみたいな苦しみが全然少ない事が逆に怖い位なのだけど。

悪からずな印象の職員さんと随分とプライベートな事を話してしまった。
それ自体はそんな悪でもないかもしれないが。

「あーやらんで良い自己開示をしてしまった」とい

もっとみる
やったー!ありがとうございます!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ

「一方聞いて沙汰するな」
仕事する上でもプライベートでもこの考え方を大事にしています。
人間関係のトラブルがあった時に、ちゃんと両方の意見を聞いてから行動しようね。って事。
一方だけ聞いて一緒になって騒いでると、当人同士が仲直りした時には自分が悪者になっていたりする^^;

ひゃっほ〜\(^o^)/
3

ふぅ〜!

昨日に続いて今日も、クリニック内の人間関係について、どうするのが最良なのか、ディレクターさんと話し合っていました。

一時期、クレーマー、という言葉が日本でも流行り言葉のようになった時期がありますが…職場の外から来た怒っているお客さんに対応するのも大変ですが、職場の内部の怒っている人に対応するのは、もっと精神的に大変ですねぇ💦ついこないだまで、一緒に色々頑張ってきた仲間であるだけに、尚更😰

もっとみる

留学の充実度を左右するのは"派遣先の人間関係"

こんにちは、 #橋渡し人 こと、Shihoです。

今日は、留学先をどこにしようか迷っている方に向けて、留学の充実度を決めるとても大切なお話をしたいと思います。

留学先・派遣先のプログラムや、仕事の充実度を決める決定的要因は、間違いなく"人間関係"です。

やりたいこと、仕事に対するモチベーションは後からいくらでもついてきます。

いくつか短期で行ってみたいところ、配属先の研究室や施設でもなんで

もっとみる

会社でちょっと頑張ってみたお話

皆さんこんにちは!
久しぶりの記事投稿となってしまいました。
最近は少し新しい事にチャレンジしようと思い
YouTube用の動画編集と作成、投稿までをやっていました。めちゃくちゃ大変でしたが、何とか完成しました。素人が作った割には…的な感じです。
リンク貼っておきますので、良ければ視聴してみて
下さい。ちなみに出演はしておりません。
本当に撮影から投稿までの裏方作業をやりました。
これはまた別記事

もっとみる
スキありがとうございます!
5