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#Webマーケティング
「カスタマーサクセス」と「アフターフォロー」は全然違うという話
みなさん、こんにちは!
ひがち(@higachi_note)です♪
さて今回は、カスタマーサクセスについて考えていきたいと思います( ¯꒳¯ )ᐝ
カスタマーサクセスとは?
よく聞くカスタマーサクセスとは、
「商品を販売して終わり」ではなく、販売後も顧客へのアプローチを継続し、その顧客が商品を使って期待する成果を上げるまで積極的に関与して顧客満足度を高めていくこと。
といった意味合
個人と企業のマーケティング戦略の違いについて考えてみた。
皆さん、こんにちは!ひがち(@higachi_note)です!
最近、マーケティングの話が評判が良いので、今日は個人と企業のマーケティング戦略の違いをテーマに考えて行こうと思います。
個人と企業のリソースの違い
まず、企業も個人も、
お客さんが何を求めていて、何に幸せを感じるか?を考えてマーケティング戦略を考える点は同じだと思っています。
しかし、
企業が使えるリソースと個人が使えるリソー
地方企業のマーケターに必要なスキルと首都圏との違い。
みなさん、こんにちは♪ひがち(@higachi_note)です!
はい!それでは今日はマーケティングのはなし。
地方企業のマーケターに必要スキルと首都圏の企業との違いについて考えていこうと思います。
首都圏と地方のリテラシー格差
まずはじめに、地方企業と首都圏の会社のWebマーケティングについてはかなり違う印象があります。
首都圏は情報が沢山あり周りにマーケティング会社も沢山あるので、い
”マーケティング”に「酔わない」ために
特にデジタルマーケティングにかかる業務の場合、データ活用において、”数字”を相手にすることが多いと思います。
「数字、データは嘘をつかない」
「数字、データがないとマーケティングできない」
よく耳にするフレーズかと思います。
もちろん、数字・データは大事です。ただ、数字を「読む」ことが重要な点であって、「並べる」だけでは数字=データですらありません。
”数字”と取り組むときに陥りがちな点について
「優等生な記事を書いてはいけない」と言われた日
※この記事は、新note「ウェブライダー竹田のWebマーケティング学びのまんじゅう」に引っ越しました!
こんにちは。
26,000人以上の社員が働く某鉄道会社から転職してきた、ウェブライダー新人の竹田と申します。
現在は、文章作成アドバイスツール「文賢」、マーケティングやコンテンツ制作の知見が手に入るオンラインコミュニティ「ウェブライダートレイン」などに関わる仕事をしています。
まさか転職してか
HRハッカーブログの編集長に就任🎊
こんばんは!実は自分のことを副編集長だと思っていました、ライターのいおりです(笑)
今回は読者の皆様に大切なお知らせがあります!!ご報告もあるので、いおりちゃんに何があったんだろ?と気になった方は最後までご覧ください(笑)
①採用ハック→HRハッカーブログに改名されました!採用ハックよりも、HRハッカーを覚えてもらいたい!ということもあって名前とデザインがだいぶ変わりました(笑)先日デザイン変
【セールスレター】売れる言葉はこれ!
セールスレター・ダイレクトメールの作り方を調べていて「これは良い!」ということがあったので記事にします。
■結論売れるセールスレターで欠かせない言葉は「デメリット」です。
その商品やサービスを購入するデメリットを包み隠さず、大きな文字で、しかもページの上部に記載します。
「デメリットを書いたら誰も買ってくれないんじゃないか?」
「競合の方が良いと思われるんじゃないか?」
その気持ちが商品や業界
Wantedlyのエントリー数にビビらず、気軽に面談してみよう
求人票によくある給料などの条件記載があるよりも、社風や福利厚生、写真情報が多くて気軽に面談ができるのがWantedlyの魅力なんで、ご存知ない方はぜひご覧ください(笑)
ただ、応募するにも気が引けることってありますよね~
こんなん出てきたら、うっわ!応募メッチャあるやん!狭き門すぎる!!!ってなりますよねwwwwwただ、これ…今までの累計応募なので、Wantedlyで記事をずっと載せっぱなしに
WEBライティング作業の流れを公開!
先日の記事にて、WEBライターに「文章力」はいらない、それ以上に必要な資質について書きました。
思った以上に反響があり、ありがたいことに下記のような質問までいただきました。
「他に必要な力や、ライティングの一連の流れを教えてください」
そこで今回は、僕が普段のWEBライター講座にて伝えていることを、ちょびっとだけ公開します!
01 | WEBライティングの流れ①「企画」企画とは、テーマやコ