コロナ禍でも月5万円はおうちで稼げる

突然のコロナショック

コロナの影響でバイトのシフトが減ったり、あるいは全く0になってしまっている人が私の周辺にもたくさんいます。実家暮らしならまだしも、1人で生計を立てている人にとっては大打撃です。

今学期に入ってから、 ゼミの田中研之輔教授(普段はたなけんって呼んでます)は毎週同じことしか言いません。「稼げ」と。でも、家にいながらどうやって?😱 発信するって言っても怖いし自信ない😭と思っ

もっとみる

【英語力0セブ日記】インターン編 インターンを安く済ませたい人以外見るな! 安く済ませるインターンの選び方!!

ある日ですよ。
同じインターンの学生の子と、どうやってここを見つけて参加したかと会話してたんですよ。

そしたらなんと!!
衝撃の事実を知りました。。。

僕以外の学生ほぼ全員が、インターンの仲介業者を介して、ここのインターンを受けたとの事。

そこまでだったら、まだ良かったんですよ。。

なんと!!!

仲介業者を介すと、仲介手数料で7万円もいるとの衝撃の事実😱😱😱

しかも中には大学から

もっとみる

【英語力0セブ日記】インターン編 必需品とお金について

私は本当に所持金10万程度で、しかも長期で行きました。
どれくらいの期間で行くかにもよるのですが、学生とか無給で1ヶ月程度行くくらいなら、10万+ビザ代があれば余裕だと思います。

僕は最初の一ヶ月で観光など行きまくったおかげで、10万円くらい吹っ飛んで行きました泣泣

またその他の必需品として、かならずビタミン剤やカロリミットなどは絶対に持っていった方がいいです。
何故なら、あっちの食事は基本的

もっとみる

『キンコン西野さんに勉強を教える会』まであと5日。

おはようございます。

タイトルに書かせていただきましたが、『キンコン西野さんに勉強を教える会』まであと5日になりました・・・!!

そして、なんと昨日で参加者チケットが2500人をこえました。。。!

ちょっとどうしたらいいのかわからなくて、とりあえずチケットの購入メールがくるたびにそわそわしてしまうので、通知をオフにできないか企んでいます。

本当にみなさん、ありがとうございます!!

今日は

もっとみる
読んでくださる方のおかげで書き続けられます!いつもありがとうです!
33

こんな情勢だからこそ自分次第で良くもできる

どーもzer0です。
7月末までリモートが確定してちょっとマイナスだったんですがそんなこと言ってられないくらいにインターンと大学が忙しいです(笑)
なんで平日週4でリモートしてんの??自分よwwww

いや。多分オフラインで大学が普通にあったらこんなに忙しくなかったはずです。週4で講義入ってるから春休み中は忙しいけど3年になったらいっぱいコード書こうと小学生じみたことを考えていた3月の自分は甘かっ

もっとみる
スキありがとうございます!

⑮採用活動にマーケティングを当てはめる Part.1

こんにちは。
エンジニア採用担当の栗原孝汰です。

今回の記事では、担当して1か月ほど経過したエンジニア採用での業務で、「これ、マーケティングっぽいな」と思ったことをPart.1とPart.2に分けて紹介します。

ZEPPELINでは、ARaddinという、個人誰もが主役になることができる販売
購入・広告・コミュニケーションのプラットフォームを目指し、サービスを
提供しています。

ZEPPEL

もっとみる

就活生が抱えるストレスの原因と解消法

就職活動をしていく上で、
不安や焦り、または、先が見えないという現状から、
ストレスが溜まってしまっている学生も多いのではないでしょうか。

だからといってそのストレスを放っておいてしまっては、
周りとの人間関係も悪化し、
さらにストレスが溜まるという悪循環におちいってしまいます。

そのため今回は、ストレスを正しく理解することをメインテーマとして、その改善方法についてお伝えしていきます。

スト

もっとみる

ガクチカの書き方・例文・テンプレートを紹介します【就活面接】

「学生時代に力を入れたことはなんですか(=ガクチカ)」という質問。困りませんか?
私も就活生だったので、非常に困った質問だという覚えがあります。ですが、大丈夫です。きちんと対策すれば、何の問題もなくクリアできる質問です。

では、どういった答え方があるのか。例文は?といった疑問に対して、この記事で紹介していきます!
#コラム #ビジネス #仕事 #人生 #生き方 #起業 #お金 #マーケティング

もっとみる

『伝える力』がない人はこの先勝てない話

今日インターン先で社長さんと話していてあることを言われました。

「これから先は伝える力がないと勝てないよね。」

なるほど🤔

確かに誰でも簡単に発信できるようになった時代、オンラインで仕事を済ませることができる時代、そんな時代に伝える力がないなんて致命的だ。

僕はそう思いました。

ただ言葉を伝えることは自分が思っている以上に難しい...😞

webライターの仕事を始めてからから、いかに

もっとみる
嬉しいです!
9

内定から2ヶ月で危機感ばかりが募り、内定者インターンを決意した話。

はじめまして!加藤琉都(かとうりゅうと)と申します。このような形で自分の思いを書くことが初めてですので、温かい心で読んでいただけると嬉しいです。

まずは、自己紹介!

出身は静岡県磐田市です。小さい頃からサッカーが大好きで、4歳からジュビロ磐田のサッカースクールにてサッカーを始めました。物心ついた頃にはサッカーをしていたので、何がきっかけで好きになったかはわかりません。実家から自転車で10分もか

もっとみる