#times_yappli

株式会社ヤプリの「なか」を伝える公式noteです。ヤプリではたらくメンバーやカルチャーにフォーカスした内容をお伝えします。アプリプラットフォーム「Yappli」に関する公式noteはこちら(https://news.yappli.co.jp/

#times_yappli

株式会社ヤプリの「なか」を伝える公式noteです。ヤプリではたらくメンバーやカルチャーにフォーカスした内容をお伝えします。アプリプラットフォーム「Yappli」に関する公式noteはこちら(https://news.yappli.co.jp/

マガジン

  • #今日のヤプリ

    ヤプリの日常をお届けします。

  • for Sales

    セールス(インサイドセールス・フィールドセールス)の職種が気になる方はこちらのマガジンをご覧ください。

  • for Engineer

    エンジニアの職種が気になる方はこちらのマガジンをご覧ください。

  • for Customer Success

    カスタマーサクセスの職種が気になる方はこちらのマガジンをご覧ください。

  • #ヤプリなひとびと

    社員インタビューをまとめたマガジンです。

最近の記事

“街に繰り出しアプリのユーザー体験と向きあう” セールスチームが実施したオリジナルイベント「YSO」とは?

こんにちは! セールスイネーブルメント室の羽原です。 最近ダイエット目的でchocoZAPに通っているのですが、食欲の秋のせいで悲しいことに全く痩せません。秋刀魚食べたい・・🐟 先日、セールス本部で“YSO(ヤプリ セールス オリンピック)”を開催しました👏 実は今回が第6弾!満を持してその様子をご紹介したいと思います! YSOが生まれたきっかけこのYSOという社内イベントが初めて開催されたのは、約2年前のコロナ禍での緊急事態宣言が明けた時のこと。ちょっと強面だけどチーム

    • 熱気あふれる2日間!共感の輪が広がったYappli Summit 2024レポート

      こんにちは!ブランドコミュニケーショングループの本谷です! 10月に開催された「Yappli Summit 2024」のレポートをお届けします。今年も多くのお客様にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。イベントの熱気と感動を、できる限り詳細にお伝えしたいと思います🎉 今年のテーマは「EMPATHY(共感)」Yappli Summit 2024は、10月10日と11日の2日間にわたり、ヤプリの本社にて開催されました。今年のテーマは「EMPATHY(共感)」

      • より強い組織へ成長するため同レイヤーの繋がりを醸成!「マネージャーだけの1日」レポート

        こんにちは、コネクト部の横須賀です。 今回は創業以来初の試みとなる、「マネージャーだけの1日」に運営委員として関わらせてもらいましたので紹介します! 「マネージャーだけの1日」とはその名の通り、ヤプリの部長職以上を除くマネージャー層のメンバーだけが集まった研修イベントです。記念すべき第一回は奥多摩でラフティング&BBQ! ヤプリには部長職以上を除くマネージャー層が36名在籍していますが、同じ部門内での上下のコミュニケーションはあれど、横のコミュニケーションをとる文化が醸成

        • ヤプリはVue Fes Japan 2024にGold スポンサーとして協賛しています!

          こんにちは、採用担当のmonchan(@monchan_saiyo)です。 株式会社ヤプリは、2024年もVue Fes JapanにGold スポンサーとして協賛しています。 Yappliのユーザー体験に直接影響を与えるフロントエンドは、Vue(Nuxt.js)メインで構築されており、Mobile Tech for Allを推進するには必要不可欠な技術となっています。 今年もブース出展をしておりますので、参加者の皆様との交流もできればと思います。ぜひブースにお立ちより

        • “街に繰り出しアプリのユーザー体験と向きあう” セールスチームが実施したオリジナルイベント「YSO」とは?

        • 熱気あふれる2日間!共感の輪が広がったYappli Summit 2024レポート

        • より強い組織へ成長するため同レイヤーの繋がりを醸成!「マネージャーだけの1日」レポート

        • ヤプリはVue Fes Japan 2024にGold スポンサーとして協賛しています!

        マガジン

        • for Sales
          18本
        • #今日のヤプリ
          119本
        • for Engineer
          65本
        • for Customer Success
          36本
        • #ヤプリなひとびと
          26本
        • #ヤプリ支社だより
          4本

        記事

          「Yappli Ship」当日レポート #今日のヤプリ

          こんにちは! 人事部 組織開発グループの長谷部です。 最近、「人事のエモーショナル担当、”エモ担”」というあだ名をつけられました。 可愛いので気に入ってます。 先に公開したこちらの記事はご覧いただけましたか? 今回は、「Yappli Ship」の当日をレポートしていきます! ちなみに!開催日である8月21日は「ゼロ(8)・トゥ(2)・ワン(1)」にかけてます!😆 ※ゼロトゥワンとは、社員が大切にする価値観「Yappli Value」の中の一つ。 Yappli Shipは

          「Yappli Ship」当日レポート #今日のヤプリ

          新規事業ピッチイベント「Yappli Ship」企画の裏側を大公開!

          こんにちは! 人事部 組織開発グループの長谷部です。 ヤプリは6年目になりますが、1月にカスタマーサクセス部から人事部へ異動し、新たなキャリアにチャレンジしています! 異動して初めての大仕事がこのYappli Shipの企画プロデュースでした。 笑いあり涙あり、社員の本気がぶつかり合った「Yappli Ship」🚢 今回はどのように0からイベントを作っていったかを大公開したいと思います! 💡この記事をオススメしたい方 ・社内イベントの企画をご担当されている方 ・新規事

          新規事業ピッチイベント「Yappli Ship」企画の裏側を大公開!

          Yappli Tech Conference 2024開催決定!今年のテーマは「Invitation to Empathy」

          こんにちは!人事の室谷(むろたに)です。 昨年に続き、今年も「Yappli Tech Conference」を開催! 10月17日(木)12:00より、オンライン(YouTube Live)にて配信いたします! 過去にYappli Tech Conferenceに参加したことがある方も、初めての方も楽しめるように、カンファレンスの内容を少しご紹介します🙌 「Yappli Tech Conference」とは2022年からスタートし、今年で3回目の開催となる「Yappli

          Yappli Tech Conference 2024開催決定!今年のテーマは「Invitation to Empathy」

          「顧客の継続的な成功に伴走する」 カスタマーサクセスの今の想いに迫る #ヤプリなひとびと

          ヤプリではたらく様々なメンバーにインタビューする #ヤプリなひとびと。今回はカスタマーサクセス部 部長の田渕に話を聞きました。 ヤプリのバリューの一つである「カスタマーサクセス」。そんな部門をとりまとめる田渕の想いを探ります! ーまずは田渕さんを知るための第一歩!最近の趣味とかありますか? お、まずはそういう感じですね。(笑) 以前から温泉やサウナに行くことが好きだったんですが、ここ数年でサウナに深くのめり込んでしまい、最近では週に2回くらい行ってます。地方の名所に遠征し

          「顧客の継続的な成功に伴走する」 カスタマーサクセスの今の想いに迫る #ヤプリなひとびと

          初開催!全社家族イベント「Yappli Family Day」

          皆様、おはこんばんちわ!timesでは初登場となります、総務部の坪井です。前職ではエンターテイメント関連の仕事をしていた文系おじさんです。 今回、ヤプリとして初めて「Yappli Family Day」(以下、Family Day)を開催しました!企画の想いや、こだわりのコンテンツ、当日の様子をご紹介していこうと思います。 Family Day企画の想いヤプリは年間を通して様々なインナーコミュニケーションイベントが実施されており、総務部も企画や運営に携わっています。その中

          初開催!全社家族イベント「Yappli Family Day」

          ヤプリはDroidKaigi 2024にPLATINUM SPONSORとして協賛しています!

          こんにちは、コーポレートPRのishimu(@asako_ishimu)です。 株式会社ヤプリは、2024年もDroidKaigiにPLATINUM SPONSORとして協賛しています。 DroidKaigiはエンジニアが主役のAndroidカンファレンスです。Android技術情報の共有とコミュニケーションを目的に開催されます。 今年もブース出展をしておりますので、参加者の皆様との交流もできればと思います。ぜひブースにお立ちよりいただけると嬉しいです🙌 📅 Droi

          ヤプリはDroidKaigi 2024にPLATINUM SPONSORとして協賛しています!

          第4回 #ヤプリ支社だより 〜 大阪編 〜

          こんにちは、大阪エリア室の小澤です。バトン形式でお届けしている大阪編ですが、前回の記事からなんと3年弱…大阪エリア室は14名から21名にメンバーが増えました! 実は、大阪メンバーのおよそ半数10名がカスタマーサクセス本部(以降CS本部)に所属しています。 今回は、その1人であるディレクション部 木村から、大阪CS本部についてご紹介します! 少数精鋭だからこそ、よりチームドリブンな大阪CS本部こんにちは。大阪エリア室の木村です! 大阪エリア室には、CS本部内のカスタマーサク

          第4回 #ヤプリ支社だより 〜 大阪編 〜

          Meet Yap! Special in Osaka を開催しました! 〜理想の体験を考える。かたちにする。〜

          こんにちは!ヤプリ ディレクション部 木村です。 今回は、2024年2月〜5月に開催した「Meet Yap! Special in Osaka」の様子をレポートしたいと思います📝 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意し

          Meet Yap! Special in Osaka を開催しました! 〜理想の体験を考える。かたちにする。〜

          Meet Yap! in Tokyo を開催しました!〜 プッシュ通知を送らないと損してる!?基礎から応用まで!プッシュ通知活用のコツを習得 〜

          こんにちは!ヤプリ カスタマーサクセス 高田です。 先日東京本社で開催された 「Meet Yap! in Tokyo」の様子をレポートしたいと思います! 「Meet Yap!」とはMeet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しているイベントです! 今

          Meet Yap! in Tokyo を開催しました!〜 プッシュ通知を送らないと損してる!?基礎から応用まで!プッシュ通知活用のコツを習得 〜

          iOSDC Japan 2024にプラチナスポンサーとして協賛します #今日のヤプリ

          こんにちは、コーポレートPRのishimu(@asako_ishimu)です。 株式会社ヤプリは、昨年に続き「iOSDC Japan 2024」にプラチナスポンサーとして協賛しています。 iOSDC Japan はiOS関連技術をコアのテーマとした技術者のためのカンファレンスです。 日本中、世界中から公募した知的好奇心を刺激するトークの他にも、パンフレットに掲載された技術記事、参加者であれば誰でも作れる即興のトーク・アンカンファレンスなど、初心者から上級者まで楽しめるコ

          iOSDC Japan 2024にプラチナスポンサーとして協賛します #今日のヤプリ

          顧客に本気で向き合う!Customer Dayレポート #今日のヤプリ

          先月、ヤプリの重要なバリューのひとつ「カスタマーサクセス」を考えるイベント”Customer Day”を実施しました!運営チームより、本イベントのレポートをお送りしたいと思います。 ヤプリでは毎年、顧客(=カスタマー)のことを本気で考える全社イベントとして”CSday(カスタマーサクセスデイ)”を開催していますが、今年は”Customer Day”とイベント名を変更しての開催となりました。 例年の”CSday”は、 ・カスタマーサクセスの普遍的な大切さに立ち返ることができ

          顧客に本気で向き合う!Customer Dayレポート #今日のヤプリ

          Yappli ねほりはほり for Customer Success募集開始! #今日のヤプリ

          こんにちは。採用担当の串原(@94_kento)です。 ヤプリはスマホアプリの開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」に加えて、ノーコードのCRMプロダクト「Yappli CRM」をリリースし、アプリ×CRMの領域へと事業を拡大しています。この事業成長に対して、カスタマーサクセスのメンバーがぜんぜん足りていない状況です…! そこで、解約率1%未満を支えるカスタマーサクセスの裏側やメンバーを知ってもらうためのMeetup「Yappli ね

          Yappli ねほりはほり for Customer Success募集開始! #今日のヤプリ