コロナ禍で職を失ったシングルマザー必見!ライブ配信をするべき3つの理由。

こんにちは、ライバープロデューサーの景山光です。M r.Kの教えにより、未来に期待するでもなく、現実をひたすら見つめようと日々意識して過ごしています。

なんでも現実を見る事は大切で、今の現状を真摯に受け止める。
自分がどの立ち位置にいるのか?自分の今出来る事など。

そんな感じで日々過ごしていると、自分の甘さを痛感し始めたりします。
「あぁ自分は言い訳が多いなぁ」とか「自分には甘いなぁ」とか。

もっとみる
きっと今日はあなたの素敵な日になりますね₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾
8

「定年女子」のそれから⑤

2015年夏からのアルバイトについては④で話した。今回は、2015年末から2016年4月までちょっとだけ業務委託で働いた話。正社員生活から無職になり、派遣会社に登録行脚していた頃、前職で付き合いのあった人材紹介会社さんにご挨拶も含めてお話しをしていた。その内容は、プロジェクトベースでの仕事があったら紹介してほしい、ということ。私が長く関わってきた仕事は販売促進そして総務人事…外国企業が日本に進出し

もっとみる

在宅秘書、オンライン秘書は、どんな人が採用される?通年募集の求人は避ける理由。

■【在宅ワーク】通年募集の求人とは?「あれ?まだ求人出ている。」
「あれ?昨年からずっと同じ求人が出ている。」
なぜ、在宅ワークには1年間ずーっと募集を続ける「通年募集」の求人があるのでしょうか。

リモートママ推察
その1 通年募集しないとある意味回らない業務スタイル
その2 在宅ワーク者がいつ辞めても、即補充できるように最短採用のため
その3 たくさんの応募者から選ぶという優位性

よくよく冷

もっとみる
ありがとう。嬉しいです。
5

【車いすユーザーを探しています!】興味ある方は是非ご連絡をお待ちしています!

どうも、ヒロトです!

2021年12月1日、最速で6月1日に向けて
一般社団法人の立ち上げ準備中です。

事業内容は、
バリアフリー認証をもとにした集客支援サービスです!

この記事を読んでくれた方
車椅子ユーザーの方
車椅子ユーザーの友人・知り合いがいらっしゃる方

是非お力をお貸しください!!!
拡散も大歓迎です( ^ω^ )

依頼内容:
店舗への訪問+バリアフリーチェック※安全を考慮して

もっとみる
良ければフォローもお願いします^_^
9

約15年ぶりに履歴書・職務経歴書を作り、発見したこと!

お天気に恵まれた一日だったので、子供と外で遊びました。

自宅の前で、縄跳び、リップスティック、一輪車・・。

子供と縄跳びの二重飛びを練習しました。

アラフォーですが、今でも二重飛び連続18回を何とか飛べました。(苦笑)

夕方には子供2人共、二重飛びができるようになりました。

何事もコツが必要なのですね。

約15年ぶりに履歴書・職務経歴書を作成週に半日程度の業務委託契約を検討しておりまし

もっとみる
また見てください!
5

完全リモートで業務委託を検討、やりたいことと、ニーズがあるかは別物

嵐のような風の強さ、晴天と急な雨の繰り返し、という変なお天気でした。

子供が実家へ遊びに行っているため、、自分の目標、やりたいことを見直しました。

ニーズのある分野は、状況に応じて変わっていく約3年半前、自分のやりたいことを書き出していたメモを見返しました。

やりたいことと、ニーズがあるかどうかは別ですね。

コロナの影響で、商売成り立たない分野も多々あります。

何がしたいか?結局、関心の

もっとみる
また見てください!
4

在宅ワークは業務委託が主流。フリーランスで働く、業務委託で稼ぐ選択をした理由

■業務委託で在宅ワークはなぜ多い?完全在宅ワークの求人は、業務委託が多いと感じた方も多いのではないでしょうか。
なぜ、会社は業務委託にしたがるのだろう。
私の一意見となりますが、推察してみました。

・ランサーズに手数料を支払わないための直接雇用スタイルを導入しているから?(そうだとしたら、直接雇用でランサーズの手数料を足すほどの時給を将来も払う設定はないと推測)

・会社の経理手続きが、簡易的に

もっとみる
ご縁が嬉しい!ありがとう。
5

「委託」の意味

「業務委託」という言葉にあるように、「委託」という言葉を何気なく使っていますが、「委託」とはどのような行為で、法的・実務的にはどのような意味を持つのでしょうか。

法令上の「委託」「一定の行為を他人に依頼すること。・・・行政法上は、行政事務を本来の主体が他の主体に委ね、管理執行させることをいう(地方自治法第252条の14~252条の16)。
(「法律学小辞典 第5版」から引用)

法律行為の委託(

もっとみる
ありがとうございます!よければコメントもお願いします!
1

在宅ワークのオンライン面接対策。質問や課題を公開~リモートママ編~

■オンライン面接の連絡がきたこの記事に辿りついたということは、これからオンライン面接で、情報収集中でしょうか。
この記事が、参考になると嬉しいです。

WEBで、在宅ワーク求人へ応募すると、面接のご案内メールが届きます。
相手の希望日と自分の希望日をすり合わせして、決めていくのですが、
「〇月〇日〇時」という1本勝負のような指定をされることも、時にありました。出来る限り、会社の都合に合わせて調整を

もっとみる
ご縁が嬉しい!ありがとう。
1

小さな子供と在宅ワーク?本当にできると思って応募したら落ちた話し

■在宅ワークの求人のタイトルは嘘?「ママの未経験歓迎!私も初心者でした」
「お子さんとの面接歓迎!」
「業務時間自由 初めてのママも安心」
「お子さんのお昼寝の合間に稼げます」

など、胸にずっきゅーんとくるワードを目にしたことはありませんか?
そんなに理解がある時代になったんだ・・・と、素直に受け取った私は、
素直に応募しました。
数社落ちて、やっと理解するのです。

嘘だね。

結婚前の職歴や

もっとみる
優しさの1押しをありがとう。
1