顧客満足度が低下する要因

今日、郵便受けを見て会社がお願いしている第三者機関より年末調整の内容の書類が届いていたので、てっきり、いくら戻ってくるか楽しみだ。ワクワク。なんて思っていたら、

源泉徴収票が届いてませんので、手続きができませんでした。
●月●日までに送ってくれれば処理します。だけど、結果は、来年以降です。

と、いう内容が書かれた紙切れでした。

この第三者機関には会社がお願いしていて(前にも書いたかもしれませ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

選ぶより選ばれるTwitter採用がわがままなわたしにとって居心地よかった

このnoteは?
文系大学生が「稼ぎたいけどバイトやだなあ」と思ってTwitterで仕事を呼んだら、上場ベンチャーで業務委託が決まりありがたいことにわがままを貫いたまま働くことができた、という話です。

わたしは海外旅行・ファッション・お酒が好きなそこらへんの大学生ですが、一方でIT系の上場ベンチャーで1年以上業務委託として働いています。今は組織コンサルティングを行う事業部で、クライアントへの納品

もっとみる
わあああい!ありがとうございます♡
13

雇用形態を変えて働く

こんにちは。
休職して早4ヶ月となりました。その間、気持ちの揺れやお金がなくなることへの不安もありましたが、職場から離れたことで少しづつ物事を冷静になって捉えたり気分が落ちっぱなしになることは減りました。

その間何をしていたかと言うと家族や親しい友人、かかりつけの医師以外に対話することが少なくなってしまったため以下2点の目的のため転職活動(面接)を行なってきました。
・会話のキャッチボールを行

もっとみる

<雑記>最近の仕事について、もろもろ

先月から、昔の会社の上司や同僚からの依頼をいただき、嬉しいご縁が続いていることが、とても幸運だなと思います。

今年の8月より休職していたので・・働いて、お金をいただくことは、およそ4か月ぶり。
自分自身の、キャリアカウンセリングの勉強と並行して、しばらくは複数の法人の業務委託のお仕事を受けさせていただく予定です。

仕事するのってこんな感じだったなと・・思い出す感じもあり。

1人で、フリーラン

もっとみる
嬉しいです^^励みになります!
2

【官公庁入札】除排雪の登録業種は?

今年も雪がもさもさと降る季節となりました。
油断しているとあっという間に駐車場や車が雪に埋もれてしまいます。

そんな雪深い冬を乗り越えるのにお世話になっているのが、夜中に道路や駐車場などの除排雪をしてくれる業者さんです。

官公庁から除排雪業務を請け負うには

道路、施設を管理している国(各省庁)、県、各市町村に入札参加資格申請をして名簿に登録された後、それぞれの管理者が実施する入札で落札し、契

もっとみる

何度もミスをする人を「切る」前に読んでほしいこと

読んで欲しい人

ソフトウェア開発で業務委託や派遣社員など定期契約を結んだ人と一緒に仕事をしている人、該当した人、管理やリーダーなどをしている人、これからする人

書いている人は

業務系・Web系のソフトウェア開発で業務委託、派遣メンバーで構成されるチームでプロジェクトをやっていた人

これを書くきっかけ

Twitterのタイムラインに「何度指摘してもミスをする業務委託をどうしたらいいか?」と

もっとみる

【雛型】建築請負契約書

建築請負契約書の雛型をお売りしております。
ワード形式で納品させて頂きます。

【point】

工事内容に応じて、発注者からの材料提供の有無、瑕疵担保の範囲や期限、代金支払いのタイミング(完成引渡より5日以内等)を加えていきます。

ご購入後の、編集作業やご質問等には対応しておりませんので、ご自身で個別のケースに合わせた内容の編集が出来る方にのみお勧めしております。

また、現行民法を前提とした

もっとみる
ありがとうございます。記事のご投稿も是非お待ちしております。
1

【雛型】業務委託契約書

業務委託契約書の雛型をお売りしております。
ワード形式で納品させて頂きます。

【point】

業務委託契約はその内容によって記載内容は大きく変わると思われます。
・委託の範囲(地域や種別等)
・守秘義務や委託業務終了後の競合忌避義務
・委託業務の報告等の取り扱い
・契約終了時での引継行為の内容
・委託料を歩合などによって変動とした場合の計算方法
・・・等、委託する業務に応じて双方が分かりやすく

もっとみる
ありがとうございます。記事のご投稿も是非お待ちしております。
1

こんな業務委託はいやだ

私は、Webエンジニアとして働いております。
周りには業務委託と呼ばれる人が存在し、一緒に働いています。
今まで一緒に働いた業務委託を数えてみると50人程度いました。

そんな私が今回書かせていただくのは、「こんな業務委託はいやだ」です。
業務委託として一緒に働くことになった人の過去の衝撃的な発言を元にまとめてみました。
基本的に、SES契約前提です。
※多少の誇張はあります

「何も言われていな

もっとみる

契約

ボクは悩んでいた!!

今後新たに就職活動を続けて、他の会社から内定をもらえるように動こうか、このまま成り行きで内定を頂けた会社に入ろうか・・

もっとみる
好きです!付き合ってください
1