『Step Into Your ZONE』

今回は'H' John Mejiaの『Step Into Your ZONE』

ZONEはよくスポーツなどの世界で語られることがありますが、超集中していて、例えばボールや相手選手の動きなどがスローに見えるみたいなイメージでしょうか。

本書を読む前は、このZONEにサクッと入れるようになるためには?という感じでクイックにZONEに入れることを期待していましたが、結果、日々の習慣や行動が大事という

もっとみる
ありがとうございます。
1

モンターニュのつぶやき「それは小さな発見かもしれない、でも、明日への大きな希望である」 [令和3年4月15日]

[執筆日 : 令和3年4月15日]

 日本人の思想と申しますか、むしろ心を表現する言葉には、無が付く言葉が多い気がします。無常、無情、あるいは、無我夢中。何かに心を奪われ、われを忘れる。または、無心。無邪気であること、一切の妄念を離れた心を意味する言葉です。少し難しい言葉では、無明があります。邪見・俗念に囚われて、真理を悟ることができない無知、最も基本的な煩悩と言われます。「無明の闇」という表現

もっとみる
記事を気に入ってくださて、ありがとうございます!また見に来てください!
2

人為的『全集中』は実現できるのか?

人が目の前のことについて集中しているのは53%で、残りの47%は別のことを考えているらしい。

今日の授業で教授が言ってた。

「だから僕の授業も半分くらいしか実際は聞いちゃいないんだよ」

とボケていたのは笑ってよかったのかいけなかったのか。

まぁこれにはちょっとした補足が必要で、心理的なストレスについての授業でこの脱線トークはされていた。

心理的なストレスは継続するので、今、現在、この瞬間

もっとみる
スキのお礼コメントは全7種、毎日スキしてコンプリート!
5
ぜひ記事を買ってください!
1

『ゾーン』の入り方

「イヤ!やる事いっぱい!」

「まじで時間なーい!」

現実逃避大好き!!!♡

はい、分かります。

これは高校生の俺です。

今回は

『ゾーン』の入り方をお伝えします!

超集中状態のことですね。

これを最後まで読むと
一瞬で「集中モード」になれます。

箱根ランナーの経験より。

「わたし集中力ないもーん😳」

はい。あと、1分後にはおさらばです。

それでは

『超集中状態』の入り方

もっとみる
ありがとう!一緒に前進しましょうね!応援しています👏
2

頑張って極限集中に入れるわけがないのに未だに根性の呼吸。

僕は頑張らない。頑固に踏ん張らないし、我を張らない。ストレスはかかってしまうのが社会的動物であるけれども、アイドリングなくらいが丁度いい。

日本のステレオタイプ的なスポーツに限りなく寄っていくと、なんだか根性と瀕死感で突っ走る苦行になっていく。「崖っぷちでやれ。」みたいな。でもなんか違和感だらけなのは僕だけだろうか。

Heart beatしていないとたどり着けない領域もあるだろうが、極限状況の

もっとみる

最強の証

はいはい。今日は構えについて。

うん。本当にね、なぜここまで語る必要があるのか、分かりません。ただね、こう言う風に進行して来てますから、それはね、流れには逆らわない訳ですね。ま、いつか分かるかも知れないですね。

ずっと書いてきたように、何処を見ていくのか、何処に意識を向けるのか、どんな認識を持つのか。それが全てを決めます。
言わば世界への構えですね。オギャーと生まれて来たときから、この構えがあ

もっとみる

一点集中術〜ゾーンに入るためには〜

日々マルチタスクに忙殺され、その結果やりたいことが出来なかったり、1日を無駄にしてしまったことはありますか?私はほぼ毎日そんな感じです。私は集中力がない人間だと思っていたのですが、それよりももっと大事なことが出来ていないのだと気付かされました。そんな私の投稿は集中力の話題ばかりです。それだけ集中力の無さに悩まされています。

本書はこの悩みを持った私でも今日から実践することができ、誰でも生産性を最

もっとみる
いつも『スキ』ありがとうございます!倍にしてお返しします!!!
15

原動力

夜になって雨がますます激しくなって来ました。

今夜も少しヒントになる話を書きましょう。

このページって、とんでもないな、って思いますよ。
こんなことなかなか情報としても出て来ないですよね。
こう言うのをね、どうやったら多くの人に知って貰えるのか、分かりませんねえ。そう言うのは下手ですからね。でも、本来ならもっとね、ここから知って貰う人がね、もっともっと出てきては欲しいですね。

命、生命って言

もっとみる