- 運営しているクリエイター
#ビジネス
「ちょっと大事な話があって、何時までオフィスいる?」
このnoteは代表の竹村が自分のために書いてます。いま、セーブポイントに立ち寄れた状態だと思っていて、今の気持ちを残しておくために、人生のセーブをします。CAにグループ入りさせていただいた経緯と気持ち、人生を変えてくれたVCの存在について書いてます。過去と未来の自分のために書いてますが、起業について悩んでる人、起業家とVCの関係性で悩んでる人、いいVCを探している人に届けばと思います。
(左から
10代で私が起業した方法
「10代で私が起業した方法」に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
まずは、簡単な現状報告(2019.12.12時点)をします。
17才から起業の準備をして、18才の最後に起業して、19才でオリジナル商品を作りました。20才になってからは、引き続き「フォーチュンボックス」と自社オリジナルブランドの商品を、クラウドファンディングとECを中心に販売していくことで、事業を成長させていきました
多拠点モデル実装!! ベルフェイスが "今さら" Zoomにケンカを売る理由
全ての営業マンへChristmas プレゼントというわけでもないが、12/25にベルフェイスは多拠点で商談できる新モデルをリリースした。
『多拠点型ベルフェイス』とは?
Web会議を立ち上げて相手にURLを送るだけで、複数名がオンラインで商談できる機能 ※対応ブラウザ:Chromeのみ
『ベルフェイスって複数人で使えるようにならないんですか?』サービスリリースして2年半、これはもっとも多
リリース1周年を迎えました
弊社が運営するこだわり農家のプラットフォーム「食べチョク」が、8/17にリリース1周年を迎えました。
せっかくのタイミングなので、この1年を振り返りつつ、食べチョクが目指していることや今の想い等を書き留めておきたいと思います。
はじめに自己紹介実家が農家だったことがきっかけで農業の業界に興味を持ち、新卒で入社したDeNAを退職してビビッドガーデンという会社を立ち上げました。そして2017年8月
【Tシャツ起業のすゝめ】私が毎日Tシャツを着る理由※追記あり
「365日、自社のTシャツを着続ける女社長がいる」
そんな噂を聞いたことはありませんか?
…
初めまして、あきりなです。農業×ITのスタートアップをやっています。
日々の学びをアウトプットする場としてnoteをはじめてみました。長い文章を書くのはmixi日記以来でとってもドキドキしています。ぜひ暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。
さて、初noteのテーマは「何で起業したの?」と同じくら
サイバーエージェントの広告事業とAbemaTVに圧倒的シナジーがある件
先日、アドバイザー先に質問された内容、「メディア+○○」のビジネスモデルの3つの仮説を記事にしたら予想以上の反響をいただいたので、今回はとある海外在住の友人(インターネットに詳しくなく、投資関係の仕事をしているヤツ)から相談を受けた内容をもとに書いてみます。
メインの問いはコレ。
サイバーエージェントはabemaTVでどこまで会社を伸ばせるの?直近の2018年1Q決算発表の資料(PDF)による
なぜビジネスモデルを図解するのか?どう図解するのか?裏側やノウハウの全図解まとめ
チャーリーです。
ビジネスモデルの図解をする中で、なぜ?と思うことが大量にあったので、図解してみました。自分がなぜ図解するのか、どのように図解しているのか、何を図解していきたいのか、そんなことをスライド形式でまとめています。それではどうぞ。
スマホで見づらい方のために最初にPDFのリンクを貼っておきます。
PDFでダウンロード
まさにnoteの記事です。ちなみにこちらから飛べます、がまだ飛ば