キャリアカーバー(careercarver)の利用を検討している方に

・利用者の口コミからリアルな評判をリサーチ
・ビズリーチとの比較から特徴と強みを検証
・社員による口コミから自社の評判をリサーチ

評判と強みをリサーチ!
https://tak-affili.com/careercarver-reputation

転職活動まとめ㉚:9/14~18

風邪治らず。
前半は事務職の面接、後半は企業応募となりました。

9/14(月)

・面接対策
翌日控えた保険会社の面接に備えるために、面接対策をしました。
対策をするにあたり、一貫性を持たせようと思い、一つの軸は何かを考えることに。自分がこれまでやってきたことを振り返ると、コミュニケーションを大事にしている印象が強くあり、自己PRもそれに合わせようと考え直しました。
途中、本当に合っているのか心

もっとみる
ありがとうございます!
12

金融業界への転職は難しい??

皆さん、お世話になっております。転職アドバイザーの近藤(R_tenshokuagent)です。

今回は金融業界への転職についてお話ししていこうと思います。

世の中、半沢直樹ブームで金融業界に興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方々のために詳しく説明していこうと思います。

金融業界ってどんな業界?

「金融業界」には銀行、証券など、さまざまな業種があります。主な業種区分けと

もっとみる

転職したいとき、私が使うべき転職サイトはどのサイト?~得意・不得意が転職サイトにもある!その2~

読者の皆さま、お疲れ様です。笹乃亜瑚です。

先日、「転職したいとき、私が使うべき転職サイトはどのサイト?~得意・不得意が転職サイトにもある!その1~」として、リクナビNEXT、マイナビ、エン・ジャパンをご案内しました。

人材紹介会社にとって、スカウト媒体は命綱ともいうべき存在。どのスカウト媒体を使うか(どの釣り堀に糸を垂れるか)によって、売り上げがある程度決まってきてしまうからです。

自社が

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします
1

転職したの?!お前もか?

転職のベテラン?
そんな人は居ません^^;

履歴書のプロ?
そういう人も居ないです💦

では、どうやったら転職は上手く行くのか?

転職支援をする人の中には、
いろんなエージェントへ登録するのが、
成功の第一歩と言う人が多いですよね😀

第二新卒エージェントを専用とするneoというのを知っていますか?
私は知りませんでした。

サポートがとっても良いと評判です✨
本当かな〜?
と疑う私に向か

もっとみる

おすすめの転職サイトを見極める方法

「おすすめの転職サイトの見極め方を教えて欲しい」と転職希望者の方からアドバイスを求められることがあります。個人的には、こちらの記事「転職サイト おすすめ」を読んだ上で、まずは、色々な転職サイトに登録してみることをおすすめします。やはり、自分にとって理想の転職先と巡り会うためには、まずは網羅的に求人情報を収集することが最優先であると思うからです。それに、転職サイトに登録すると、思ってもいなかったよう

もっとみる

外食業界について

皆さん、おつかれさまです。
転職アドバイザーの近藤(R_tenshokuagent)です。

今回は飲食業界についてお話しします。

正直なところ、コロナの影響で多くの外食業界が大ダメージを負い転職するのもかなり難しい状況が続いています。

そんな時こそ今回のような転職のコツを参考にして転職を成功していただきたいです。

外食業界とは

外食産業とは、レストランをはじめとした全ての飲食店とお持ち帰

もっとみる

【大事】転職エージェントの使い方と1つの大事な依頼【盲点です】

こんにちは、ジョブログです。

皆さんの転職活動の状況はいかがでしょうか。
会社を辞めたいと思っている方の中には、

「現職がブラック企業で残業もあるし、ぜんぜん転職活動が進まないよ!」

と言う方もいらっしゃるかもしれません。
転職活動で成功を収めるには、やはりそれなりの纏まった時間が必要ですので、
そんな方の為に存在しているのが『転職エージェント』です。

当記事では、実は使い倒せていない転職

もっとみる
Thank you for your LIKE!!
3

自分のキャリアは、イーキャリアFAという転職サイトとともに始まった。

2005年に入社したSBヒューマンキャピタル。現在ではキングコング西野さんを起用したキャリオクや、ロンブー田村亮さんを起用したイーキャリア 、イーキャリアFAという転職サイトを運営するソフトバンクグループの人材事業者だ。現在僕が佐藤とともに代表を務めるマムズラボも、そこで起案した新規事業を法人化したので、今も同じグループということになる。

僕の初期段階のキャリアにおいて大きなポイントになったのは

もっとみる

旅行業界について

皆さん、お世話になっております。

転職アドバイザーの近藤(@R_tenshokuagent)です。

今回はコロナで大打撃をうけている旅行業界にについてお話ししていこうと思います。

旅行業界とは

旅行業界には、大手から中小企業まで10,000社以上の旅行会社がありました。

例えば「JTB」「KNT-CT」「H.I.S」「日本旅行」「阪急交通社」などもその例です。

旅行会社はパッケージツア

もっとみる