転職失敗する人あるある

この『note』では私が転職活動を行った
キッカケを元に転職活動を通して気づいた事や、私なりの得た事をここでは記述されていただきます。

この『note』で少しでも今後転職活動をしている方やしようと思っている方々の糧に米粒程度でもいいので、参考になればと思っております。

1.意外と活躍できなかった

未経験入社をして頑張って勉強してついていきます!など、逆に経験があるからいけるだろうと思い、入社

もっとみる

悩んでいる人【必見!】出会いや仕事が上手くいっていない人は全てあなたが悪い!

こんばんわ。初心者です。

誰も読んでいないというのは悲しいことですが、大勢に読まれて叩かれるこの時代においてはとても良いことです。

ラッキー♪

さて、これを読んでいる人で恋愛や仕事が上手くいっていないという人はいると思いますが、結論から言うと全てあなたが悪いです(笑)

恋愛も仕事も、失敗しても失ってもまた這い上がれる人と、恋愛や仕事がパッとしない人の違いは言うまでもなくその人です。

もち

もっとみる

転職に失敗する5パターン

お久しぶりです。ホムさんです。
今回は【転職に失敗する5パターン】について書いてみました。
転職活動が上手くいかないと思っている方は今回のパターンに当てはまっている方も多いかもしれません。
失敗のパターンを知っていただき、是非転職活動を成功してもらえればと思います!

では、失敗する5パターンを見ていきましょう。

・会社を辞めてからの転職

現職を辞めてから転職活動する方も多いと思いますが、これ

もっとみる
ありがとうございます!!是非フォローもお願いします!
5

【3年目辞めるタイミング】仕事で悩んで行動しないと後悔する3つのこと

入社して3年目になって会社を辞めようか悩んでいませんか?本記事では悩んで何も行動しないとすごく後悔することを4つお伝えします。

この記事を書いている僕は20代後半サラリーマンです。3年目の時に転職を考えたものの、何もせず行動しなかったので後からすごく後悔しました。やりたくない仕事をタラタラ続けて何のスキルもつかず、勿体無い時間を過ごしていました。

「後悔したくない」「何か行動を起こしたい」と思

もっとみる

転職エージェントの仕事(気軽に読んでいただけたらと思います)

こんばんわ!みどけんです。普段は転職エージェントとして働いています。

今回は転職エージェントの1日をまとめてみました。

youtubeで流行っていたモーニングルーティングの1日バージョンですね。こんな感じなんだという気持ちでサクッと読んでいただけると嬉しいです。

・通勤時

通勤時間には候補者からのメールを見てることが多いです。

緊急度の高い連絡もあったりしますから念のため確認です。

もっとみる
すごくうれしいです!
2

キャリアチェンジにはあるものが必要です このシンプルな戦略に従えばいいのです

皆さんこんにちは
さて今回は、成熟している広告業界の
ひとつとしてCM業界のお話しします

成熟すると何が起きるかと言うと、
すごく競争が激化するということと
その競争を勝つために、
つまり、仕事を得るために、
裏技を使い始めるということなんです

一番良くないかなと思うのは、
その営業スタイルがすごい古臭くて
もうガラパゴス状態のような営業スタイルに
なっているという会社があって、
そこにいるの

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
2

転職は「後悔などあろうはずがない」が言えるかどうか

こんばんわ、だぴてぃです。
現役の臨床検査技師で、ブロガーであり、noteクリエイターでもあり、臨床検査技師オンラインサークル【えむてぃ】の運営をしたりしています。

今日はキャリア形成、主に転職について簡単に考えてみたいと思います。

よくキャリアパスとして20代から定年までのキャリアプランを考えておくことが必要と言われていますが、それはもう遠い過去のこと。現在ではひとつの会社で長く勤めるより、

もっとみる
めっちゃモチベあがりました!ありがとうございます😁
9

Linkedinを活用した最強キャリアアップ術

今回は転職・キャリアアップ術について。

その中でもLinkedinというビジネス用のSNSを利用した転職・キャリアアップ術について今回書いてみる

Linkedinはもともとコンサルや投資銀行といったプロフェッショナルファームで働く人がヘッドハンティングを受けたりする目的でやっている印象が強かったが、最近は上記のような職種以外でもビジネスマンの名刺代わりとして登録する人も増えてきている。

Li

もっとみる
ありがとうございます!
7

【入社しないほうがいい会社】

・入社しないほうがいい会社の特徴10個
・入社しないほうがいい会社を見分ける方法
・ブラック企業大賞の会社も入社しない方がいい

転職で失敗したくない方や
ブラック企業に入社したくない方はご参考まで
https://tak-affili.com/company-that-should-not-join-the-company

【入社前】転職する際に必ず確認すべき「社風」について

こんにちは!みどけんです!普段は転職エージェントとして働いています。

転職相談に来られる方は現職への不満、もしくは足りないものがあるからこそ相談にお越しいただいているのですが、よくある転職理由の一つとして「社風」があります。

また、入社して数か月後に感じる違和感としてよく挙げられる理由でも「社風」に対するギャップを持つ方も多くいらっしゃいます。※私の力不足によるところもあると思います。申し訳ご

もっとみる
スキありがとうございます!
18