流し|現役タクシードライバー&転職応援家

タクシードライバーで人生を救われた1人|新卒入社した会社を13か月で退職。その後も短期…

流し|現役タクシードライバー&転職応援家

タクシードライバーで人生を救われた1人|新卒入社した会社を13か月で退職。その後も短期離職を繰り返し前職年収280万|【未経験・都内全く知らない・ペーパードライバー】3つ携え2021.3乗務|タクシー月11回勤務年収700万以上達成|タクシー転職のご相談等はXのDMで待ってます。

最近の記事

#38 都区内別タクシーグループ別台数シェア(2024年6月末)

みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回は東京交通新聞 第3131号に「都区内別のタクシーグループ別台数シェア」という記事があったのでそこから情報を抜粋させて頂き、都内のタクシー会社様のシェアの割合を皆様にも共有したいと思いまして記事にしました。 それでは早速参りましょう。 ■概要特別区・武三地区のタクシーの総数は290社26,781台、その他ハイヤ

    • #37 【実録】乗務中にメンタルが落ちた時の対処法

      みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 みなさん仕事中にあまり心に元気がないなと感じることはありませんか? 普通のサラリーマンのお仕事でしたらメンタルに元気がなくても1日働いてしまえばいつの間にか夕方になってなんとかなることがあるのですが、タクシードライバーはそうもいきません。 タクシーという仕事はメンタル業である。という言葉を耳にしたことがあります。私

      • #36 【実態】転職エージェントを活用するメリット3選

        みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 ところでみなさんはタクシードライバーになる際に転職エージェントさんの力を借りましたでしょうか? 私は結論、タクシードライバーになると決めた日にすぐにタクシーの転職斡旋業者のサイトを探し登録し、すぐに担当の転職エージェントの方とお話するという運びになりました。 ですので今回はポジショントークになってしまう部分はありま

        • #35 【実体験】タクシードライバーになって人生が救われた話

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回は唐突に書きたいなと思ったテーマにしました。全てアドリブでエッセイ風に思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。 ■タクシードライバーになるまで壮絶だった職歴詳しくは、下記の「♯1【壮絶】逃げ続けた先に待っていたのはタクシードライバーという仕事」の記事に書いていますが、タクシードライバーになるまでかなりは悲

        #38 都区内別タクシーグループ別台数シェア(2024年6月末)

          #34 【体験談】得意なエリアの増やし方(後編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 前回は「#33 【体験談】得意なエリアの増やし方(前編)」という記事で都内でどのようにして自分の得意なエリアを増やしていったらよいのか私の実体験ベースでお話させて頂きました。 前回は広げていった手順として【phase1】~【phase3】までお話させて頂きましたので今回は【phase4】と【phase5】を解説して最

          #34 【体験談】得意なエリアの増やし方(後編)

          #33 【体験談】得意なエリアの増やし方(前編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 前回は「#32 【初公開】都内の道の覚え方」という記事で都内の道の覚え方について書きました。 ですので今回は自分の得意のエリアはどうやって増やしていくのかその手順を実際の私の実体験に沿ってフェーズごとに書いていきたいと思います。 それでは早速参りましょう。 ■はじめにいくつかの記事で触れていますが、私はタクシードラ

          #33 【体験談】得意なエリアの増やし方(前編)

          #32 【初公開】都内の道の覚え方

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 休職者様から ・都内の道はどうやって覚えるの? ・全く走ったことないのだけど道は覚えられるの? ・地理がすごく不安なんです。 というようなご相談がたびたび寄せられます。 今回はそんな疑問に少しでもお役に立てればと思い記事にしようと思いした。この記事を読めば都内の道の覚え方がわかります。 それでは早速参りましょう。

          #32 【初公開】都内の道の覚え方

          #31 【体験談】タクシードライバーに転職をすると決めた時にしたこと4選

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回は私が実際にタクシードライバーに転職すると決めた時にしたことを4つ書いていきたいと思います。 ■タクシードライバーに転職をすると決めた時にしたこと①転職エージェントにまずは相談しいろんな会社に出会う ポジティブトークになってしまうかもしれませんが、タクシードライバーになると決めたその時には、すぐに「タクシー 転

          #31 【体験談】タクシードライバーに転職をすると決めた時にしたこと4選

          #30【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(後編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 前回の「#29 【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(前編)」の記事の続きを書いていきたいと思います。前回は【phase4】まで書きましたので【phase5】からになります。それでは参りましょう。 ■タクシードライバーとして稼げなくなり辞めてしまうまでのメカニズム【phase5】メンタルが病んでくる

          #30【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(後編)

          #29 【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(前編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回はタクシードライバーで稼げなくて辞めてしまった人の実例を書いていきたいと思います。 ■はじめに実際に私の仲間で稼げなくなって辞めてしまった方がおりますのでどうして稼げなくなってしまったのか、順番に書いていきたいと思います。 ただ辞めてしまった仲間も現在、違う仕事をしていますが生き生きと過ごしていますので辞めてし

          #29 【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(前編)

          #28 【実録】飲み会に参加するメリットとは!?

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回はタクシードライバーの飲み会に参加するメリットをご紹介したいと思います。 ■はじめにタクシー業界においての話をします。ただ今回は会社の方と飲む場合と他社の方と飲む場合について分けて書きたいと思います。 ■会社飲みのメリット①仲間との繋がりが深くなる 自分の会社に先輩や後輩、同期など普段仲良くしている仲間がいる

          #28 【実録】飲み会に参加するメリットとは!?

          #27 【実録】タクシードライバーはサラリーマンとココが違う!?

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 私は以前は普通のサラリーマンをしておりましたので、タクシードライバーとサラリーマンの違いを独断と偏見で書いていきたいと思います。 それでは参りましょう。 ■タクシードライバーとサラリーマンの違い今回は一般的にタクシードライバーで1番多い隔日勤務との比較をしたいと思います。(※隔日勤務は2日を1日単位として働く勤務形

          #27 【実録】タクシードライバーはサラリーマンとココが違う!?

          #26【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(後編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 前回は「#25【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(中編)」の記事で8時出庫と9時出庫のメリットとデメリットをお伝えさせて頂きましたので、今回は10時出庫と11時出庫のメリットとデメリットを私の経験に基づいて独断と偏見で書いていきたいと思います。 前回の記事を下記に添付しておきます。 ■6時~11時出庫別のメリッ

          #26【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(後編)

          #25【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(中編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 前回は「#24【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(前編)」の記事で6時出庫と7時出庫のメリットとデメリットをお伝えさせて頂きましたので、今回は8時出庫と9時出庫のメリットとデメリットを私の経験に基づいて独断と偏見で書いていきたいと思います。 前回の記事を下記に添付しておきます。 ■6時~11時出庫別のメリット・

          #25【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(中編)

          #24【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(前編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 弊社は出庫時間の幅が広く、私は6時~11時出庫まで全部経験しましたので、それぞれの出庫時間に感じるメリットとデメリットを独断と偏見で書いていきたいと思います。(※隔日勤務のお話) ■6時~11時出庫別のメリット・デメリット・6時出庫 ■メリット  ①道が空いている 通勤時間としてはまだ早く、世の中の車がまだ出てき

          #24【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(前編)

          #23 タクシードライバーの人間関係について(後編)

          みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。 現役で都内のタクシードライバーをしており、 そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。 今回はタクシードライバーの人間関係(中編)の続きを書いていきたいと思います。前回はタクシードライバーの人間関係の⑨まで記載しましたので⑩から書きます。基本的に私の実体験をなるべく時系列に沿って書きますのでよろしくお願い致します。 ■タクシードライバーの人間関係について⑩後輩と作ったLINEグループに新しい後輩が入り規

          #23 タクシードライバーの人間関係について(後編)