記事一覧
#38 都区内別タクシーグループ別台数シェア(2024年6月末)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回は東京交通新聞 第3131号に「都区内別のタクシーグループ別台数シェア」という記事があったのでそこから情報を抜粋させて頂き、都内のタクシー会社様のシェアの割合を皆様にも共有したいと思いまして記事にしました。
それでは早速参りましょう。
#37 【実録】乗務中にメンタルが落ちた時の対処法
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
みなさん仕事中にあまり心に元気がないなと感じることはありませんか?
普通のサラリーマンのお仕事でしたらメンタルに元気がなくても1日働いてしまえばいつの間にか夕方になってなんとかなることがあるのですが、タクシードライバーはそうもいきません。
#36 【実態】転職エージェントを活用するメリット3選
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
ところでみなさんはタクシードライバーになる際に転職エージェントさんの力を借りましたでしょうか?
私は結論、タクシードライバーになると決めた日にすぐにタクシーの転職斡旋業者のサイトを探し登録し、すぐに担当の転職エージェントの方とお話するとい
#35 【実体験】タクシードライバーになって人生が救われた話
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回は唐突に書きたいなと思ったテーマにしました。全てアドリブでエッセイ風に思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。
■タクシードライバーになるまで壮絶だった職歴詳しくは、下記の「♯1【壮絶】逃げ続けた先に待っていたのはタクシードラ
#34 【体験談】得意なエリアの増やし方(後編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
前回は「#33 【体験談】得意なエリアの増やし方(前編)」という記事で都内でどのようにして自分の得意なエリアを増やしていったらよいのか私の実体験ベースでお話させて頂きました。
前回は広げていった手順として【phase1】~【phase3】
#33 【体験談】得意なエリアの増やし方(前編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
前回は「#32 【初公開】都内の道の覚え方」という記事で都内の道の覚え方について書きました。
ですので今回は自分の得意のエリアはどうやって増やしていくのかその手順を実際の私の実体験に沿ってフェーズごとに書いていきたいと思います。
それでは
#32 【初公開】都内の道の覚え方
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
休職者様から
・都内の道はどうやって覚えるの?
・全く走ったことないのだけど道は覚えられるの?
・地理がすごく不安なんです。
というようなご相談がたびたび寄せられます。
今回はそんな疑問に少しでもお役に立てればと思い記事にしようと思いした
#31 【体験談】タクシードライバーに転職をすると決めた時にしたこと4選
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回は私が実際にタクシードライバーに転職すると決めた時にしたことを4つ書いていきたいと思います。
■タクシードライバーに転職をすると決めた時にしたこと①転職エージェントにまずは相談しいろんな会社に出会う
ポジティブトークになってしまうか
#30【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(後編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
前回の「#29 【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(前編)」の記事の続きを書いていきたいと思います。前回は【phase4】まで書きましたので【phase5】からになります。それでは参りましょう。
■タクシードライバーとし
#29 【実例】稼げなくなって辞めてしまうメカニズムとは!?(前編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回はタクシードライバーで稼げなくて辞めてしまった人の実例を書いていきたいと思います。
■はじめに実際に私の仲間で稼げなくなって辞めてしまった方がおりますのでどうして稼げなくなってしまったのか、順番に書いていきたいと思います。
ただ辞め
#28 【実録】飲み会に参加するメリットとは!?
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回はタクシードライバーの飲み会に参加するメリットをご紹介したいと思います。
■はじめにタクシー業界においての話をします。ただ今回は会社の方と飲む場合と他社の方と飲む場合について分けて書きたいと思います。
■会社飲みのメリット①仲間との
#27 【実録】タクシードライバーはサラリーマンとココが違う!?
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
私は以前は普通のサラリーマンをしておりましたので、タクシードライバーとサラリーマンの違いを独断と偏見で書いていきたいと思います。
それでは参りましょう。
■タクシードライバーとサラリーマンの違い今回は一般的にタクシードライバーで1番多い
#26【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(後編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
前回は「#25【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(中編)」の記事で8時出庫と9時出庫のメリットとデメリットをお伝えさせて頂きましたので、今回は10時出庫と11時出庫のメリットとデメリットを私の経験に基づいて独断と偏見で書いていきたいと思
#25【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(中編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
前回は「#24【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(前編)」の記事で6時出庫と7時出庫のメリットとデメリットをお伝えさせて頂きましたので、今回は8時出庫と9時出庫のメリットとデメリットを私の経験に基づいて独断と偏見で書いていきたいと思いま
#24【実録】6時~11時出庫どこがお得!?(前編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
弊社は出庫時間の幅が広く、私は6時~11時出庫まで全部経験しましたので、それぞれの出庫時間に感じるメリットとデメリットを独断と偏見で書いていきたいと思います。(※隔日勤務のお話)
■6時~11時出庫別のメリット・デメリット・6時出庫
■
#23 タクシードライバーの人間関係について(後編)
みなさん、こんにちは。流し(ながし)です。
現役で都内のタクシードライバーをしており、
そのかたわらタクシードライバーの転職エージェントの活動をしています。
今回はタクシードライバーの人間関係(中編)の続きを書いていきたいと思います。前回はタクシードライバーの人間関係の⑨まで記載しましたので⑩から書きます。基本的に私の実体験をなるべく時系列に沿って書きますのでよろしくお願い致します。
■タクシ