ニューヨークのANN0(オールナイトニッポン0) まとめ

※いまあげることに需要がある気がするので足りないところ多いけど一旦あげます。(数年前にまとめたもの。色んな人に見てほしい。)

修正次第、都度更新します。

【ニューヨークのANN0】
全53回 
毎週 木曜放送/2017.03.30 最終回

【1】
3.31
・森田さんと溜口さんに電話(ニューヨークは自分たちが打ち合わせの上で電話を受けてるとは知らないと思っていた2人へのドッキリ)
・花見と

もっとみる

Stand.fmアーカイブ一覧

本noteは、普段stand.fmで音声配信をしている私のアーカイブを一覧でまとめた内容になっています。

内容のジャンル別にまとめておりますので、是非目次から気になる配信を聞いていただけると嬉しいです✨

自己啓発系
#1 自分の得意を活かすラジオ(4:04)

僕がなぜ自分の得意を活かすべきなのかを語った内容になっています。ポイントは自分の得意を活かすと大きなチャンスが見つかった。
#2

もっとみる

情報局

局動画  #1 関東 自己紹介 #2 バスケダンク企画 #3 ジャニアイ #4 ハピアイ #5 関西① 公開収録 #6 関西② 自己紹介 #7 関西③ お題トーク #8 クリエ HiB Love-tune TravisJapan #9 クリエ MADE 宇宙 SnowMan #10 HiHi Jet #11 東京B少年 #12 ふお〜ゆ〜 GACHI #13 ジャニアイ #14 Et5 Lo

もっとみる

GyO!

なにわイケメン学園   #1 料理男子 #3 アニ写男子 #5 イリュージョン男子 #7 キラキラペット男子 #9 キラ汗スポーツ男子 ダブルタッチ #11 マナー完璧男子 #13 キラ汗スポーツ男子 フライングディスク #15 キラ技男子 #17 料理男子 中華料理 #19 ロケ赤点生徒の罰ゲームロケ #21 ステージ映え男子 #23 料理男子 バズり飯 #25 アニマル博士男子 #27 キラキ

もっとみる

日記「お礼のSNS」

最近あまり書く気が起きない……
って毎日同じこと言ってますね。文章にすると毎日同じ悩みを、毎日同じように考えているんだなあと突きつけられます。
そもそも、「書く気が起きない」だなんて始まり方の日記、読者に失礼ですよね。でも、嘘は書けないので、「今日はなんだか気分が乗らない」くらいにしておこうと思います。あんまり変わらないか。

 

こんにちは、むつです。

一昨日から、Instagramの毎日投

もっとみる
あなたと出逢えて本当に幸せです……。見つけてくれてありがとう。
4

#33 部下の失望を軽くする方法

#32 で相手に期待すると、失望に変わってしまうからよくない、ということをお伝えしました。

 今回は、部下の期待に沿えないとき、失望から発生する不満をできるだけ小さくし、トラブルを防ぐ方法についてまとめてみました。

 *上司と表現していますが、役職者だけではなく、リーダーの意も含めて読んでください。

1.可能な範囲で説明をする

 失望を軽くする方法はただひとつ、説明をするということです。

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます✨
2

#34『「編集力」篇』

「情報収集」を土台に、次のステージである「編集」について考えて見たいとおもいます。
<『「編集力」篇』>
何事も、最初は手軽に始められるタイプの人と、最初の一歩がなかなか踏み出せないタイプの人がいると思います。 #32『子どもの「発信力」を高める』 #33『「情報収集力」篇』 #34『「編集力」篇』 #35『「発信力」篇』 
このシリーズは、評価する人もいませんし、評価する明確な基準もありません。

もっとみる
記事のリクエストもお待ちしています😌

無個性に悩む大学生が「最もプレーンなアイドル」に救われた話。

私は目立つ性格ではない。いたって普通を通り越してもはや無個性の域である……と自負している。そんな自分のコンプレックスを解消してくれた、あるアイドルとの出会いの話。

私自身の話

私にはこれといった個性がない。とてもとても普通だ。みんなが一様でいることを求められた高校生までは良かったが、大学生になると自分の無個性さに嫌気が差すようになった。

サークル、バイト、ゼミ……どこでもキャラが立つ者に人は

もっとみる