30

FILM #30

こんにちは、Yuto Ikedaです。写真を撮っています。

 今回のフィルムは室内自然光、2灯カラーライティング、1灯ライティング、屋外、スポットライト的ライティングのように様々なシチュエーションが詰まっています。個人的にはスポットライト的なライティングが好きです。なんでもないストロボでもスポットライトのような効果を生み出す事ができるのですが、それは後半部分に記載します。

FILM #30

もっとみる
ありがとうございます!
2

#30 休業という1つのココロの休み。

みなさん、こんばんは。おみです。
眠いので10分でさーっと書いて寝ます。

今日は、初めて無断で課題を出しませんでした。授業始まる17分まえに起きたので、ちょっと無理でした🥲
かつ、昨日は16:00ごろから寝込み(ぼんやりするし気持ち悪かったので)、お粥を作ってたべて友人と電話を1:20までして、朝逃避して二度寝して〜って感じでした。

そいや、先日pH調整剤について書きましたが、サトウの切り餅

もっとみる
すぺしやるさんくす
1

カタリベタロウの物語 #24ぬれぬれギャル〜#44虹の国に行ったよ

   #24 ぬれぬれギャル

手すりの滴たちが何やら話しています。

「なんかめっちゃ頭に血ぃのぼんなぁ~い?やばくなぁ~い?」
「ウチもそれめっちゃ思ってたんですけどぉ~てかなんか落っこちそうなんですけどぉ~」
「アタシもさっきっからめっちゃ踏ん張ってるんですけどぉ~もう全身つりそうなんですけどぉ~」
「マジ明日筋肉痛なんですけど~」
「アタシは絶対筋肉3~」
「ウチは筋肉4だわぁ~ぁうわぁ~

もっとみる
生まれてきて良かったです!

動画編集の勉強、マリオでいう十字キー編(目標達成まで351日)

この日記は32歳のゲイのフリーターが恋に仕事に奮闘する毎日を綴ったものである。

さてさて、目標を立ててから早いもので2週間が過ぎようとしている。

この1年間で副業(動画編集、プログラミング、ブログ[どれも、知識ゼロに近い])で月30万稼げるようになるのを目標にしている。

何故30万かと言うと、今色々と面倒を見てくれているデザイン会社の社長さんに、副業に当てられる時間と現在の僕の知識で1年間勉

もっとみる
ありがとうございます、どうぞ面白がってみて下さい
27

かぎ針編みのトゥカバー(つま先カバー) 編み図



夏用のトゥカバー(つま先カバー)ですが、糸を冬用に変えて編むと寒い冬にも活躍すること間違いなしです・ᴗ・

夏用オススメ糸は↓DARUMA 絹のレース糸 レース糸 #30

絹で足元をさわやかに・ᴗ・

コットン糸もオススメです

冬用オススメ糸は↓DARUMA スーパーウォッシュメリノ 毛糸 合細

もっとみる
スキありがとうございます・ᴗ・
2
おおきに有難う御座います(*'▽')
1

[#30~#32] 日誌

#30: R2.11.14(土)

毎時平均1,191円。
#31: R2.11.15(日)

毎時平均1,174円。夜稼働はやっぱり丁度良いのでしょうね。炎上もしていなかったようです。欲を言えば、チップがもうちょっと多ければ…。
#32: R2.11.17(火)

毎時平均464円。週末は良かったので、ずっこけですねw

11:54はドロップ先が範囲外の石原町でした。サポートに電話したのです

もっとみる

独立後のリアル#30 11月は酉の市へ行こう。独立とげん担ぎ

プロコーチとして独立して11年目のはっしーと、1年目のけいこがお送りするポッドキャスト「独立後のリアル」、第30回!

独立してから毎年11月は酉の市へ。

年始の賽銭はお札に。

会社員時代と縁起物やげん担ぎに気持ちが入るようになりました。

正直いくら商売うまくいっていたとしても自分の実力ってそんなにないよなと言う気持ちがあります。

こちらからお聴きください。

Anchor:

Spoti

もっとみる
嬉しい!また聴いてくださいね!
1

新たに決心

昨日が一つの区切りになる予定でした。
 
30日前、軽い気持ちで始めたnote。
昨日で30回目の投稿でした。
 
1ヶ月経ったらベース落とそうって昨日まで思ってました。
でも、昨日思わぬきっかけがありました。

noteの魅力。

文字を通して「人」と繋がれること。

オンラインで1時間半。
「はじめまして」なのに最初から親近感ありました。

刺激いっぱいの1時間半でした。

またnoteを通じ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!😊
23

自分、お洒落な店に詳しくねえなあ #31

「自分、お洒落な店に詳しくねえなあ」とふと思った。
多分これを誰かに話したら95%「そんなことないよ」「気にすることないよ」と言われるだろう。
もう想像がつく。
そういう話が、大体こっちのnoteに回ってくる()

大学の先輩にご飯に誘われた

他人から何かに誘われることは、自分が誘った時よりも嬉しい。
自分に興味を持ってもらえてる、少なくとも自分を必要としてくれてるという安心感を感じられる。

もっとみる