見出し画像

【人生の変わる僕の一年で30kgダイエット成功体験記!】

僕は、コロナ禍でかなり太ってしまった。

外出は、車。 

外に出歩かないことによる運動不足とストレスによる過食。

それで、マックスの体重が111kgになってしまった。

これだけ太ると体型も変わり、冬用のスーツが入らなくなってしまった。

また、健康面も血糖値が糖尿病ギリギリの数値になり、血圧も上がり、コレステロールも増えると言う不健康そのもののになってしまった。

これは、まずいな。

僕は、焦りと現実に直面し、素直にこの結果を受け入れるしかなかった。

これでは、遅かれ早かれ病気になってしまい、必然的に食事制限や日常生活にも支障をきたすなと率直に僕は思った。

それなら、そうなる前に食事制限も、運動も自らしたら良いのではないかと僕は強い決意と共に一念発起した。

僕は本気になった。

そこで、僕は1年間に-30kgのダイエット目標を設定した。

目標計画としては、ひと月に-3kgのダイエットととした。

順調に体重が減ってくると脂肪燃焼の量も減ってきて体重もそんなに効率良く減らないだろうと想定し、後半はひと月-2kgのダイエット目標とした。

111kgから-30kgなら、一年後の目標体重は81.1kgとなる。

僕の身長は180.6cmなので81.4kgになるとBMIが標準値になる。

一年後に僕はギリギリ標準体重となり、もはや肥満とおさらばすることになる。

ここまで来たら、念願の70kg台も目指してみようかと欲が出て来た。

だから、表向きの目標は1年間-30kgの目標であったが、裏目標として密かに70kg台を目標とした。

先に結果を言うと僕の今の体重は、76kgだ。

マックスの111kgから-35kgのダイエットに成功した。

これから、シリーズとして僕の体験記を書いて行こうと思う。

つづく

今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

【人と組織の専門家】
経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!

☆経営コンサルティング
☆組織コンサルティング(効率化、開発)
☆消費者行動マーケティング
☆ブランディング(強みを作ります)
ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います
☆願望実現コンサルティング
☆目標達成サポート
☆ダイエットサポート
☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)
☆電子書籍編集、出版プロデュース
☆各種研修、セミナー、講演講師
☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)
《オリジナル心理分析シート使用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?