「身体の雨」

想イヲツヅル #33

8月2日

Tシャツのなか

脇から横腹にかけてツーっと汗が滑り落ちていく感触

今日も暑い

「これからが本番」
と言わんばかりに夏が自慢げに笑っている

感謝いたします!
7

「百人一首」表裏番い版B

2439B改稿。百人一首は如何に作られたか?「百人一首」表裏番い版B

「百人一首」冒頭末尾の天智持統と後鳥羽順徳は天皇藤原体制の創始者と終焉者で見事に番っているので、この4首で一つのグループとみます。強い政治的メッセージですから、オクラ入りも仕方ないでしょう。「蓮生宛百首」で天智持統と番っていた雅経と家隆は光孝と俊頼と共に、いまや京都は人々や信仰とともに穏やかに暮らしているとのメッセージと読みま

もっとみる

「百人秀歌」表裏番版

2438.百人秀歌の心、『百人秀歌』一覧(歌順優先表裏番い版)
なお、◯番=百人秀歌番号; ○)=蓮生番号;#○=百人一首の番号。

「百人秀歌」も表裏番いを活用、「為家以下一門子弟への遺言」ともいうべき一つの別世界を披露したと想像します。(暫定)

【最初7組14首は、豊かで伸びやかな自然と農漁民旅人禊する人々への賛歌、でしょう。】
1番1)#1:秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 

もっとみる

「蓮生宛百首」表裏番い版

2435.「蓮生宛百首」まとめ(表裏番い版)
しこしこ大分時間をかけてを詰めたのですが結論↓・・当たらずと言えども遠からず・・

「蓮生宛百首」表裏番い版として総括します。繰り返しますが、一つの作品として、百首全体を通して読むことがポイントです。百首一覧して整理して置きます。なお、◯)推定番号、 #◯は百人一首の歌番号。

【歴史認識】
1)#1:秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露

もっとみる

オンラインレッスンサロン もくじ(随時更新)

更新情報:#58を更新しました!(2020.8.3)

こんにちは、さいりえです。

いつもありがとうございます!

オンラインレッスンサロンのnoteが増えてきたので、こちらに「もくじ」を作りたいと思います。

(noteの一覧が見にくい、記事を探しにくい…というお声もありましたので、改善できればと思います)

日付順か、内容別か、どんな形が良いかな?と思っているのですが、とりあえず作っていきま

もっとみる
ありがとうございます!お役に立てましたら幸いです。
19

「ハハのさけび」のノート#1-50

2019年の5月から、たまひよオンラインにて、「ハハのさけび」というタイトルで連載をはじめました。「モヤサバ妊活」「妊婦のハッケン」「ハハになった日」の連載を経て、いよいよ育児編に突入です。

いよいよ育児コラムを書く、となった時に、そこには大きなレッドオーシャンが見えていました。これまでの妊活・妊婦・出産といったテーマは、ある意味テーマだけで結構レアじゃないですか。不妊治療はまだレアだし、妊娠期

もっとみる

多数決は成長を妨げる?

#33

こんばんは!三津谷です。

アスリートのマネージャーをしたり、
スポーツイベントを企画.運営したり、
野球未経験で140km/hを投げることに挑戦しています。

小学校くらいの時から、
『何かを決める時は多数決!』というのが
日本では”あるある”だと思うのですが、

社会に出てそれでは成長しないと思うんです。





きょうは何かを”決めること”についての気づきです。

━━━

もっとみる
スキありがとうございます‼️
5

数秘術で分かる、エンジェルナンバー「33」を持つ人の説明書

エナジーメディエーター 武之と申します。

今回の記事では、エンジェルナンバー「33」を持って生まれてきた人たちの説明書を書いていきます。

エンジェルナンバーの求め方については以下の記事を参考にしてください。

エンジェルナンバー「33」の人の総評

エンジェルナンバー「33」は最も個性的で、特別な意味を持つ強力なマスターナンバーです。

非常に鋭敏な直感力を持ち、満ち溢れる愛のオーラから菩薩に

もっとみる
すべてを受け入れてください。
8

コロナの影響によるキャリア授業の変化

キャリア授業は『就職』と強い結びつきがあります。今回のコロナウイルスの影響は就職活動にも大きく影響しました。
授業の変化とワークアカデミーのできることを記事にします。

目次
就職活動への影響
大学キャリア授業への影響
変化への対策
ワークアカデミーができる事

就職活動への影響

コロナウイルスの影響により、2021年卒の学生に大きな影響がでていることはニュースでも報道されています。昨年に比べる

もっとみる
また、見に来てくださいね。
1

体感を刺激できるもの

こんにちは。顔の皮膚が薄く荒れやすいんですが、強めの薬を塗って地味に皮膚がひりひりするのが好きです。刺激感じて好きです。

私は、体感を刺激できるものが好きです。

1番それを感じるのは、ライブでした。そこから、この考えが見出されて、そういうのを提供できるのはIT業界かなあと思っていたのですが、今日、新たな業界を見つけました。

イエス、不動産業界!イエス、デベロッパー!

体感を刺激できる空間を

もっとみる
スキありがとうございます!😊
2