見出し画像

自己紹介④ 番外編。

人の目は気にしないけど、
人の想いは気にする。
なので、人見知りと言うより、
気持ち見知りをしがちです。
 
そんなわたしですが、
今でも覚えている中学時代にやった
朝の1分間スピーチの話をひとつ。
 
過去の自己紹介投稿を見てわかる通り、
人生イージーモードに突入するまでのわたしは
自己肯定感なんて下の下の下。皆無。
私なんて、
私なんかより、、
私じゃない方が、、、周りにいる子の方が
凄いんだから。と
とことん、自分を蔑んで生きていました。
 
が、スピーチの内容を考えていたある日、
ふと気がついちゃったんです。
気付いたというより、降りてきたんです。
 
こんな私だけど、友達はいる。
嫌いだったら友達にならない。
ということはこんな私だけど
好きだと思ってくれている人がいる。
 
自分なんてと自分を好きになれないわたしと、
こんな自分も最高だよねと好きなわたしと、
 
どっちのわたしが良い?
 
答えは後者だよねって。一人問答(笑)
 
そんなわけで、
『自分のこと、好きですか?』
こんな題名でスピーチを始めたんです。
 
 
せっかく好きと想ってくれる人がいるのに、
自分は自分のことを好きって思えてなかったら、
想ってくれた人の気持ちを否定することになる。
だから、自分の1番のファンはわたしだって
受け入れよう!
そして気づかせてくれたみんなにありがとうを贈ります!
 
 
今考えても、よくここまでのことを
クラスの前で発表したなと不思議ですが、
あの時はどうしてもみんなに伝えたかった。
 
声に出したことで、
私の言霊はきっとみんなの心にも届いたし
私自身の指針にもなりました。
自分が好きな自分でいること。
人生は選択の連続。
だからこそ、選ぶ時はどっちの自分が好きか。
 
私が選んだ、私の好きな自分は
きっと周りにも
わたしを好きで良かったと感じてもらえるから。
 
ね!
なんか元気湧いてきましたよね?!!!
私の中学時代から大切にしている、
パワーの源のお話でした😊

最後まで読んでくれてありがとうっ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?