#34 これから

こんにちは、こんばんは、ぶらうんです。

 …

 だいぶお久しぶりになりました。書く気になれないまま時間だけが経ち気付けば年も明けてました。

 ただ、なんとなく残りの大学生活を有意義に過ごすために何をしようかと思ったときに、自分の楽しかったこととかやったことを共有したいなあと思ったんです。

 ここ数日は、世間一般で言われるオタクをやっていて、Twitterで知り合ったオタクと遊びに行ったり、

もっとみる

堀江貴文のブログでは言えない話 Vol.520

【今週の目次】
1.今週の一言
2.時事ネタオピニオン
3.ビジネスモデル教えちゃいます塾
4.近況報告
5.私のおススメレストラン
6.私のおススメデジタルガジェットコーナー
7.ホリエモンの言葉
8.書評コーナー
9.ホリエモンWITH
10.わらしべ企画
11.今週のお題
12.Q&Aコーナー
13.プレゼントコーナー
14.今週のメディアスケジュール
15.先週のHIU通信
16.読者さん

もっとみる

Twitterとイベント参加歴で振り返る2019年

2019年も終わりました。
今年は転職&引っ越しとわかりやすい変化がありましたが、個人的には他にも様々な変化があったのでまとめてみました。

1月

このころはSwifrt(というかiOS開発)をめちゃくちゃしてましたね。
業務でStripe使ってたの問合せの風景です。もはや懐かしい。

【CtoC/シェアサービス開発】nori-na Tech Night
https://zerotoone.co

もっとみる

敵地 広島サンプラザへ遠征される皆さまへ(2020/1/2 更新)

(トップ写真:FLYGIRLS KARENさん 撮影者:あ り さ@aaaaaaa3427 さん ※掲載許可をいただいています)

愛するチームを応援するため、敵地広島サンプラザへと乗り込まれる遠征ブースターの皆さま。
(および、初めて、もしくはとても久しぶりにサンプラザを訪れる観客の皆さま)

広島サンプラザは駅直結(少し歩きますが)ですので、公共交通機関ご利用の場合はJRのご利用が便利です。

もっとみる

2019年の振り返り 技術イベント運営・参加

2019年も残り僅かとなったので、年越しを前に今年を振り返ってみる。
前半は今年の目標であった「GDG DevFest Tokyo 2019」を実行委員長として無事に成功させる為に、あちこち駆け回りインプットとアウトプットを続けた。そして後半は仕事環境が大きく変わり、大切な仲間との出会いもあった。
常に自分と向き合い続け、挑戦を続けた一年。
転職という大きなイベントもあり、今年は人生の節目の年とな

もっとみる
♡スキ♡Thanks♡
14

温泉オタクの私がどうしても忘れられない40の最ッッ高な温泉を紹介する

※2017年10月7日に過去ブログで公開した記事を移植しています
http://takachi.hatenablog.jp/entry/saikoonsen40

私は東京で働くネットニュースの中の人でして、温泉とまったく関係のない仕事をしているのですが、常々思っていることがあります。

 

 

東京にいれば世界中の美味しいものが食べられるし、インターネットを使えば世界中の面白いコンテンツ

もっとみる
スキありがとうございます、スキです
11

【ちょい哲ラジオ】#34エンターテイメントの優劣とは何なのかなど諸々。

こんにちは、無敵艦隊代表の原菜摘です。

毎週水曜日21時は、ちょい哲ラジオの配信のお時間でございます。

今日のテーマは、『エンターテイメントの優劣とは何なのか』ということについてお話ししております。

リスナーさんから教えていただいた『この音とまれ!』や、M-1グランプリの笑い飯の話、学生時代に出場していたダンスバトルを思い出しながら、掘り下げて行っています。

ビジネスをされている人が何度も

もっとみる
幸せ…!ありがとうございます!!
1

ミ來週報12/10-12/16

単3の絶縁にしか使わなくなったセロハンテープそれでも

---------------------------------------------------------

12/10 少し前に自転車のブレーキシューにひびが入っているのに気付いたのでお店で交換してもらう。ワイヤーもおかしくなっていたらしくそれも一緒に替えてくれたのに追加料金はなくてよいと言われ、うれしい。

Amazonプライムビ

もっとみる

もう少し詳しく何者かを記す

どうも、石山です。

先ほどのアップした自己紹介だと内容がうすーいので、もう少し書いてみようと思った次第です。

【仕事?に関して】

東京大学大気海洋研究所というところで博士課程の学生で気象の研究をやっています。気象の研究と言っても、普段は何をやっているか人なのかと言う話です。理系の研究というとみなさんが想像するのは”白衣着て実験室にヒッキーになってる”とか"意味わからん機械を駆使して何か開発し

もっとみる
やったでござる!
17

東大大学院生、note始めてみました

東京大学大気海洋研究所の学生、石山尊浩と申します。気象を学んでいます。特に、台風に関する研究を行っています。

おそらくここで最初に書かないといけないのは、なぜ始めたのかということだと思います。これは単純明快に、

"ノリ"

の一言です。SNSでたまーに見かけていたので、自分もやってみようという試みです。日々感じたことだったり、今まで体験してきたことだったりを色々と書いていきます(予定)。

もっとみる
ありがとうございます!
25