見出し画像

ゴルフのやる気。

今年に入り、あっという間に2月末。

気持ち新たにスタートさせても、、、
なんだか、あっという間に日常化。

当たり前の日々、のような時の流れ。

でも、
そんな時の流れ、がまた愛おしいものかもしれない、、、なんて思いながら。

個人事業主のわたしは会計ソフトと睨めっこ。
今月中に確定申告を終わらせるため、、、
集中して、さっさと終わらせたいのに、、、
なんだか、いっつも頭の隅にいるのに、、、
なかなか、集中出来ずに今に至る。

数日前にすっごく集中出来て、かなり進んだ。

ためてしまうのが良くないのだけど、、、
でも昨年、今年と確定申告をして、
なんとなく、自分なりの会計ソフトのやりやすさ、
領収書の整理の仕方、貼りやすくするとか、、
少しずつ見出せてきた気がしています。

今年はちゃんと月に一日、会計ソフトを領収書を整理する日を設けることに決めました。
何日あたりが良いかな?と、検討中。


そして、
先日、春みたいな気候の日。

駒沢公園に梅の花を見に行きました。

この日も脳内は確定申告。
入力しなきゃ、、、みたいな。笑

紅梅の咲き始め。
薄ピンクがかわいい。
大好きな白梅。


ポカポカ、あたたかくなり、
急に
ゴルフにやる気、が芽生えはじめた。笑

きっと、会員様たち、も、
急にやる気が出たり、感じたり、
逆になんとか、やる気を出したい時に
HAGを予約したい、しよう、と思ってくれるんだろうなーって。

わたし自身、
やる気、が出てきまして。

今年は自己ベスト、を。
ベストスコア更新、を目標に決めました。
わたしのベストスコアは
試合で33.34.67 だったと思います。

なので、
33.33.66 を目標にします!!

ハーフベストは32を目標に!!

と、いうのも昨年、
ハーフで4バーディーが2回くらい出せまして。
ボギーもあるから32にはならず、でしたが
ハーフで33、34を出せたので、、、
ちょっとまたアンダーパーの世界、を。

30歳で試合、競技を退いてから…
一瞬@に戻り試合に出たこともありましたが
なんだかスコアつけたり、が苦しくて、、、
リンパ腺腫れたりして、完全ストレスになり、、
これはやめよう、また本当にやりたくなるまでは、
と、競技から離れました。

レッスンをしながら
会員様の競技の話やコンペの話を聞きながら
やっぱり、なんかあの緊張感って良いよな、
やはり自分と向き合う、分析したり、反省したり。

自分のゴルフを作る、準備する、仕上げていく流れ、がやはり好きだなーと。

なので、
今年はベストスコア更新を目標!

昔、参加していたATPミニツアー
今はISPS HANDAツアーに参加することが目標!
こちらは会場、スケジュール、
体力、気力的に無理なくいけそうなら…です。

いつかは毎月、参加出来るような
ゴルフのモチベーションに出来たら良いな、と。

また競技ゴルファーになれるかなー、です。

4月はじめに
憧れていたプロと
ラウンドへ行くことになりました!
きっと学びだらけになると思うので、、、
自分らしく、プレーできるように、、、
生活リズムから、、、
ちょっとゴルファーになります。笑 

最近、仕事終わりに
ナチュラルワイン飲み過ぎてました。
これからも飲みに行きますが、、、
生活リズム感、を考え中!!! 

わたし自身のゴルフのやる気、に伴い…
HAGのガチンコ練習会、にも、さらにやる気を!笑

今年は現場、ラウンドレッスンも増やしたいので
スタジオをopenする日のレッスンコマ数を増やそうかな?と、検討中。
お休みも増やしたいから、openする日に
たーくさん、レッスンする!!!と、考え中!

ゴルフをうまくなりたい!想いを叶えるお手伝いをたくさん、したい!!!

わたしも、もっと上手くなりたい!!
かっこよくなりたい!!笑 

では、アウトプットしたので、寝ます。

おやすみなさい。

HAG GOLF STUDIO 
たはら あきの





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?