見出し画像

自己紹介③ 幽体離脱

1週間の登校拒否を克服し、
無事に小学校に通えるようになった私は
約3ヶ月間の小学校生活を終え
無事に中学生になりました。
 
小学校3校から生徒が集まる中学校だったので、
心機一転頑張ろう!と意気込み新たに
生活をSスタートしました。

そんなある夜。
いつものように自分の部屋で寝ていた時のこと。
 
突然、砂嵐のような音と圧が部屋の角から
ぶわーって迫ってきたのです。
ザザザザーって。伝わりますか?この感じ。
 
一瞬前までは寝ていたはずなんだけど、
その音と圧で布団に押し付けられた私は
身動きが取れず、恐怖の中
なんとかその場をやり過ごさなきゃと
必死でした。
 
そして
パッと目が開いた瞬間。
何が見えたと思います?
 
部屋の天井(角)から私を見下ろしていたのです。
 
もう一度言います。
私の目の前には、寝ている私がいたのです。
 
もうパニック。
 
目を閉じて、また開いた時には
目の前には部屋の天井が広がっていました。
 
 
まぁ、この不思議体験が
その後私にどんな影響を与えたのか。
 
正直わかりません。
 
でも、そこから2年くらいは
感覚が鋭かったように感じます。

腕を掴まれる。背中を押される。
道端でふわっとしたものにであう。
声が聞こえる。
 
いろんな思考が降りてきて、
私史上、1番今を生きることに対して
学んだ期間だったと思います。

周囲に合わせることで
上手く世渡りするような私から、
私を大切にする私に成長し、
 
33であることを
本能的に受け入れた時期だったのです。
 
そして、中学3年生の夏、髪型を変えました。
これまでもショートカットだったけど、
2学期始まって、みんなが私に気が付かないくらい
ガラッとイメチェンしたのです。
 
髪型で変わるって本当なんです。
 
そこからは、私の人生は
私の思った通りになっています。
もう、イージーモードに突入したのです。
 
もちろん波はありますし、
まだまだ思考の癖というか、
制限をかけている部分も多くあって、
全開放‼️ではありませんけどね。
 
同じような体験をしたことのある方はいらっしゃいますか?
砂嵐のザザザーってブワァーって迫る感じ、
わかってくれる人がいたら嬉しいです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?