最近の話

仕事が無くなり引きこもり生活が続き、何もしたくない何も出来ない日が続く少し気分がいい日にバイトの応募はしたけど、面接日時を決める電話が来ると嫌になる。1箇所は日時を決めたが、他はきめてない。折り返すと言ってるのにも関わらず、電話すらしてない。働かなきゃ行けないのに、わかってるのに何も出来ない。だんだん心の余裕は減っていく。彼ともお金の事でぶつかり、そんな自分が嫌になり号泣。気分転換にショッピングモ

もっとみる
シェアもお願いします😊💕
1

今感じている辛さは虚構

今までブログから月10万円くらいは広告収入があったが、主要広告主が広告プログラムを休止した影響で月の収入が2万円くらいになってしまった。

そのことがきっかけで、「結局派遣会社に振り回され、いいように使われただけだった」とか「結局私は正社員の夫に囲われていなければ生きていけないんだ」とか考えてしまって、「派遣で働いてきたことも、派遣のブログを書いてきたこともすべて間違いだった、派遣なら希望の働き方

もっとみる
嬉しいです!
2

甘い誘い

「でさぁ倖子ちゃん。うちの専属タレントは、まずこの店で研修することが条件なのね。」

「研修?」

「要はここで働いて、そういう人たちと知り合いになって欲しいんだ。」

え。キャバ嬢になれってこと?

「仕事はなにしてるの?」

「派遣の仕事してます。」

「派遣かぁ、よくある話だよ。芸能界に憧れる子って派遣とかバイトしてることが多いからさ。一人暮らしだよね?正直今、貧乏してるでしょ?」

「・・

もっとみる

派遣で働く難しさ

私が外資系企業に入ったのは派遣社員からでした。「紹介予定派遣」という形で、3ヶ月間は派遣社員、その後、双方合意のもとに正社員になりました。会社によっては派遣期間が6ヶ月、ということもあるようです。これはちょっと長すぎると思いますが…

派遣社員は基本的に交通費が支給されないのが痛いです。それに時給ベースで働くため、祝日が多いとお給料も減る。また何をするにも派遣会社を通さないといけないので、自分の意

もっとみる

自己分析してみるテスト

こんにちは、こんばんは、自分探しの旅はした事ありません。

いやー会社から宿題が出ましてね
45歳独身えっ?私の給料安すぎおじさんなのに宿題です。

宿題の内容は
●自分の長所、短所
●得意業務、苦手業務
●派遣先現場において現場、人物に関わらず改善が必要だと感じる点
●「教育」と言われて連想できる行動や考え方
上記4つです。
たぶん自己分析して良い所を伸ばして苦手を克服させようって事でしょう。

もっとみる
本当に本当にありがとうございます。
14
よろしければシェアしてくださいね!!
5

【無職の心根】私は私、他人は他人。

私は私、他人は他人。

そう思ってはいても、Twitterをみていると否が応でも見たくないような情報も入ってきます。

それでも私が見てしまうのは、あの青い鳥をとおして色々な人とつながっていて、そのおかげで色々な知らなかった情報を知ることができたからです。

ときには、膨大な情報から目をそらすことも必要なので、ずっと端から端までチェックすることはないですが、Twitterを通して知れることはたくさ

もっとみる
感謝の極みです!!感激です!!!
7

雇用は消滅する

※無料期間終了につき有料化しました。
新刊「お金が増える生活」の中で公開予定。

「仕事をする」というのと
「お金を稼ぐ」というのは
今後、全く別の

"アプローチ"

になってきます。

こんにちは。

かりそめです。

「肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

どちらも求められていることを
行う手段ではあるのですが、

仕事というのは今以上に
特に成果を約束されなくなります。

これから"雇われる"とい

もっとみる
ありがとな🌸
46