見出し画像

自己紹介~転職したので経歴まとめ~

はじめに


自身の経歴整理しながら自己紹介から書いていきます。

何をしている人?


どこにでもいる普通の会社員です。転職回数は多め。
①営業職 : 新社会人から10年目。営業本部の部署に所属
②インフラエンジニア : 派遣エンジニア。防衛宇宙系企業 1年6ヶ月
③システムエンジニア : 院内システムエンジニア 6年5ヶ月
④システムコンサルタント : 次の職場予定

職歴を簡単に紹介 ①営業職


就職活動時に営業職をやりたいと考えていて卸売企業へ就職。
面接の際、インターネット通販ビジネスをやりたいと話はしたが、
いきなり希望通りの部署へ配属。
・営業と通販システムの説明同行。
・他社価格調査、WEB通販ビジネス運用を行っていた

仕事は楽しく、上場企業のため倒産することは少ないと考えやめることは
考えてはなかったが、直属の上司のモラハラと通勤時の健康状態が悪化したため、退職を決意。

職歴を簡単に紹介 ②インフラエンジニア


長時間労働から離れられず平日の転職活動時間が全くない。
書類は通過するが、面接に行けない期間がかなりありました。

夜11時とかでも面接をしてもらえたのが、派遣エンジニア会社でした。
エンジニアを目指したいが社会人10年目からの職種変更は不可能だったが、
派遣エンジニアが門が広く受け入れて頂くことができた。

退職まで6ヶ月を有したが、待って頂けたのも有り難かった。
ビジネスマナー再教育、インフラ基礎、資格取得も給与を得ながら
できたこともあり、うれしくもあった。

職歴を詳しく ③システムエンジニア


派遣先の交通の便が悪いことやヘルプデスクからの脱却ができる
見通しがないこともあり転職を決意

長期間勤務でき、安定している場所をもとめ医療機関のシステムエンジニアになりました。上流工程への携わりが少ない環境から多くの環境に転職。下流から上流まで全てに携わることができたのは良い経験、ただし医療業界に限るという条件付きではあるが。

職歴を詳しく ④システムコンサルタント


80才まで働く時代が迫ってきています。その中で医療業界だけでは生ききれない気がしてきている。スキルアップや監査・顧問業務ができるようになりたいと想いシステムコンサルティングファームを選択しました。

このような職歴でジョブホッパーしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?