見出し画像

国家派遣公務員が必要だよね「海に出かける」

4コマムービー

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
4コマムービーを久しぶりに再開しました。しばらくやっていきたいと思います。
それはそれとして、ビジネス学をやっていきたいと思います。

今、AIが急速に成長してきます。来年はまた、どんな産業の効率が爆発的に上がるか、全然わかりません。
ショートアニメに関しては、AIを使わずに作る理由がどんどんなくなっているんじゃないかと思うし、プログラミングの開発はどんどん効率的になってます。

IT人材の人手不足が騒がれていましたが、ビギナー人材は余り始めるんじゃないかと思っています。

AIが進歩していく社会って、すっごく正社員が雇いづらいと思うんですよ。
AIを使えばいいよねって話じゃなくて、AIを使う仕事であればこそ、成長の早いAIに振り回されそうな未来が見えてます。

派遣産業がめちゃくちゃ重要だなあと思うんですけど、民間の派遣産業にいいイメージは持っていません。
なぜなら、サイトに派遣募集の広告出して、来るのを待っているだけ、脳みそを使って、派遣事業を変えてやろうとは思ってないので。

なら、国家が派遣事業をやったらいいんじゃないかなと思うんです。他の派遣会社よりは信頼があると思うんです。
公務員は意味のある仕事をしないかもしれませんが、真面目に仕事をすることでは定評があります。

リストラが法的に制限されている現状から、リストラをできるようにしなきゃいけないわけで、そのリストラの事後処理を国に押し付けるが判断するというのは、まあまあ理にかなっていると思うんですよ。
一回、クッションとして国に預けられるなら仕方ないなとは思いますし。

国が派遣事業を持ってもいいんじゃないかなあと思います。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?