見出し画像

20代のうちにやりたいこと

色んな経験をして視野を広げたい
自分の本当にやりたいことをしたい

という思いで退職し今に至るのですが
最近になってやりたいことが
ごちゃごちゃになってきました

そこで今回は初心に帰って
自分のやりたいと思っていることを
整理していこうと思います

・47都道府県を制覇する

・沖縄(リゾバで行って観光もする)
・北海道(祖母に会いに行く)
・京都(なんとなく京都の旅館で働きたい)
・石川(災害ボランティアに行く)
・東北地方(東日本大震災の被災地を訪問したい)

・島暮らしをする

田舎と海が好きで昔から興味があったから

他業種に挑戦

これまで教育と福祉しかやってこなかったから
単発とかでいろんな業種を試して
自分に合う仕事内容や環境を見極めたい

興味ある分野↓
イベント、倉庫、テーマパーク、農家など

資格

・TOEIC

英語の資格は持っていて損がないのと
英検よりもTOEICの方が使えると思うから
後は単純に英語の資格持ってるのカッコいい(笑)

・MOS

TOEICと同様にPCの資格は持っていて損がない
そしてなんかカッコいい(理由が不純)

・小学校教員免許

これに関しては難しいから今すぐではないけど
取りたい資格の1つ
教育学部に進んだのに取れなかった悔しさと
これまでの努力を無駄にしたくないという思い

海外へ行く

視野が広げたいなら行った方がいいと
オススメされたのと
他の国の文化を体験してみたい

あと仕事をしてたらまとまった休みがとれないし
結婚したり子どもが生まれたら
なかなか行けないから
20代の今のフリーなうちに行ってみたい

旅行、海外ボランティア、超短期留学、ホームステイ
どれかで行けたらいいなと考え中
(そのために英語の勉強中)

ちなみに行きたいところはオーストラリアかハワイ
(きれいな海やグレートバリアリーフが見たい)

趣味を深める

・邦ロック

これは単に好きだからっていう部分が大きいけど
働いていたら遠くまで遠征できないから
フリーなうちに色んな県のフェスに行ってみたいし
体力があるうちに目一杯楽しんでおきたい

・折り紙

おりがみ専用のインスタのアカウントを作って作品をあげているけど
海外の人をターゲットにして
副業にできたらいいな~とゆるりと考えている
あとはUVレジンとか少し違うジャンルにも
挑戦して趣味を広げたい

色んな人と関わる

・仕事

リゾートバイトやおてつたび、単発等で
収入や旅を兼ねつつ
上の世代の話が聞けたらいいなと思う

・サークル

3月末から邦ロックサークルに入ったから
サークルの集まりにはできるだけ参加したい
あと英語サークルも気になっている

・イベント

無人島プロジェクトなどの楽しむ系や
しまむすびなどの地方と繋がるものもたくさんあるから興味あるものには飛び込んでみたい

その他

・ブログ

自分の経験をブログを通して
さらに発信していきたい

・恋愛?

これに関してはここ数年ずっと興味なかったけど
少し前から興味を持ち始めたからできたらいいな
って思ってるけど自分のやりたいことあるし
いい出会いがあったらいいな~
程度でしか思ってない(笑)


長くなりましたが以上が私のやりたいことです


これからどうなっていくか私にも分かりませんが
自分のペースで焦らず楽しむことを大切に
やっていけたらいいなと思っています


20代のうちにやっておけばよかった…ってことや
これを経験しとくといいよ!ここに行くといいよ!
などあったら是非教えてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?