選択肢を自分で潰さないと変われない

こんばんは。

前回の初noteは、かなり反省点が残る(そもそも酔った勢いで始めた時点でヤバい)というスタートから始まったので、ノンアルコールで書き始めます。

前回の自己紹介でも書いたのですが、サイバーエージェントでDX化するための製品周りの調達しています。

「結論、よくわかんねーんだけど」という気配を感じたので、弊社サイトを案内

DXしたいターゲットはずばり「小売」業界です。

そもそも「

もっとみる

「起業家」 / 藤田晋

この本は、サイバーエージェント社長の藤田晋さんの、ネットバブル崩壊後の経営者の視点を綴った本。

藤田晋さんが、「21世紀を代表する会社を創る」と言う目的を達成するために、いかに社長としてのあり方や会社の軸を模索してきたか、なぜメディア事業へこだわったかがわかる。

今回は、印象に残った部分を引用として残し、その部分で感じたことを書いていく。

本の中で印象に残っていること

・「孤独・憂鬱・怒り

もっとみる

ゲーム会社CTOと大人気エンジニアYouTuberとコラボ企画!

当社CTO白井が、登録者数5万人の大人気エンジニアYouTuberのKENTAさんの
運営される『雑食系エンジニアTV』にゲスト出演させていただきました!
(KENTAさん本当にありがとうございました!)

「CTOの仕事とは」「ソーシャルゲームの開発の魅力」
「伸びるエンジニア/伸びないエンジニアの違い」
「エンジニアを採用する際の評価基準」等、様々な観点で話しています。

是非ご覧ください!
もっとみる

その気持ち、超うれしいです!
2

起業家志望者がサイバーエージェントなどのITメガベンチャーでキャリアを積むことについて

こんにちは。
FABRIC TOKYOの森です。
本日も質問に答えていきます。

質問「サイバーエージェントでキャリアを積むことをどう思いますか。経営者志望です。」

といった質問です。
ありがとうございます。

若いときにITメガベンチャーで経験を積み起業に活かす

結論から言うと、ぼく個人としては非常に良いのではないかなと思います。

よく起業家仲間と「今、大学生に戻ってどこにでも就職するとし

もっとみる
ありがとうございます!ぜひフォローもしていただけると嬉しいです!
23

何も発信していないのは存在していないのと一緒

はじめまして。

いやー発信する文章書くのも久しぶりすぎてどう書いていいのやら、、、

とりあえず、「オメー誰だよ」的な気配がするので、自己紹介しておきます。

名前:きむたろ

年齢:佐藤健と同い年

出身:キティちゃんの重さがいっぱい生産されてる件

職業:サイバーエージェントでDXするためのデバイス仕入れする人

現在:スーパードライとセブンのえびせんを平らげて勢いづいている

明日:きっと

もっとみる

リアルタイムの3DCG合成技術によるバーチャルファッションショー「Tokyo Virtual Runway Live」

コロナ禍によってイベント開催が中止になるなかで、ファッション業界でも大きな課題となったのがファッションショーや展示会の開催だ。ショーの中止や延期が発表されるなかで、別の形での開催を模索する動きもある。

そのひとつの事例となったのが、6月27日に行われたTokyo Virtual Runway Live。「ABEMA PPV(アベマ ペイパービュー)」にて、フル3DCGで製作されたステージをモデ

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
9

5年間お世話になったサイバーエージェントを退職します。

2020年7月31日をもってインターン3年、入社2年の計5年間お世話になったサイバーエージェントを退職します。

写真やMessengerを見ながら振り返ると、最初は2015年の5月とかにサイバーエージェントのサマーインターンの特別選考会から、随分と長い時間お世話になりました。

サマーインターンをきっかけに長期のインターンをさせていただき、そのまま内定。内定を頂いた後は大学を中退するということで

もっとみる

サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントは100%子会社であるDDT、ノア、DDTフーズの3社を2020年9月1日付にて経営統合し、株式会社CyberFight(さいばーふぁいと)として活動することを発表しました。

4751 サイバーエージェント/時価総額 7256億円

2016年より「ABEMA」を運営しており、コンテンツを充実させるべく、2017年にDDTが、2020年2月にはノアがサイバーエージェン

もっとみる
ありがとうございます!
19

サイバーエージェント、プロレス事業を統合し新会社CyberFightを設立

サイバーエージェントは、子会社であるDDTプロレスリング、ノア・グローバルエンターテインメント、DDTフーズの3社を経営統合し、9月1日付でプロレス事業子会社の株式会社CyberFightを設立することを発表した。

サイバーエージェントは、動画事業である「ABEMA」のコンテンツ強化などを目的に2017年にDDTを、今年始めにノア・グローバルエンターテインメントを買収していた。両社の社長は高木三

もっとみる
ありがとーー(アントニオ猪木風
27