わたしたちのアンバサダープログラムを「ビジネスモデル図解」して解説します

みなさんはじめまして、新井と申します。企業のファンマーケティングを支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下AMN)で、Webディレクション業務と自社事業のマーケティング業務を担当しております。

アンバサダーマーケティングを中心とした情報を発信する「アンバサダーラボ」は、現在3人のメンバーが記事を更新していますが、今後私の担当コンテンツの1つとして、当社の基幹事業であるアンバサダープ

もっとみる

ビジネスモデル図解の読み解き方

こんにちは。
図解総研メンバーのチーズです🧀

今回は図解総研のサークル「ビジネスモデル図解」の中でつくった

『milbon:iD 』

というビジネスモデルをモノ、カネ、情報の流れや関係性を表す「矢印」に着目して、ビジネスモデル図解の読み解き方をお伝えしたいと思います!

●ビジネスモデル図解  「milbon:iD」

●事例解説

ヘアケア用品で「ミルボン」と聞いてピンと来る人は普段から

もっとみる
スキありがとうございます!
89

ビジネスモデルを学ぶのにオススメの一冊

こんにちは、あきです。

今年の梅雨は長いですね、雨量も多くて毎日大変ですね。

そんな中でも負けずに毎日の勉強を一緒に頑張っていきましょう!

今回は、ビジネスの勉強をしている人にオススメの一冊を紹介したいと思います。

『ビジネスモデル2.0図鑑』

という本です。この本は凄くオススメです!

なのが良いかというと「直感でビジネスモデルが理解できる」ということです。

ビジネスと聞くとアレルギ

もっとみる
スキありがとうございます!
12

図解ですっきり note運営会社の ビジネスモデル

サイトマップに戻る > noteビジネス活用

新会員制オンラインビジネス実践会の主宰者上村賢一です。
私はnoteを7月1日に初めました。

最初は、新しいメディアであるnoteとは、何なのか?が         わかりませんでした。                        

でも使っている間に、段々わかってきました。             過去記事参照 【note = ブログ×Twi

もっとみる
スキありがとうございます!是非フォローもしていってね(^^)/
5

ヘアケア用品の秘密に迫る!コーセーとミルボンのマーケティング戦略を分析

長時間のスマホやストレスによって、髪に悩む人が増えているようです。
皆さんは髪を正しくケアできていますでしょうか?

7月のファイナンスラボの業界地図勉強会では、いつまでも健康的で美しい髪でいられるよう(笑)

「ヘアケア用品」

をテーマに発表しました!
(前回6月は「フードロス」)

業界地図勉強会は、会計クイズのオンラインコミュニティ「ファイナンスラボ」で毎月行っている勉強会です。

業界地

もっとみる
お褒め頂き光栄です♪
85

【1分解説】独立系金融アドバイザー(IFA)とは?

※1分で読める600文字以内でお伝えします。

2019年は「老後2000万円問題」が取りざたされ、個人の資産形成が大きくクローズアップされた年でした。そうした中、IFAと呼ばれる金融アドバイザーに対する注目度が高まっています。

IFAとは?

IFAは「Independent Financial Advisor」の略で、独立系金融アドバイザーを指します。平たく言えば、個人投資家を支援する「資産

もっとみる
おすすめ本です!ファイナンス本の決定版です!
16

ビジネスモデルを図解していく過程を全公開します

こんにちは。
図解総研メンバーのチーズです🧀

今回は図解総研のサークル「ビジネスモデル図解」の中でつくったビジネスモデル図解と、図解していく過程を全公開します!

まずは今回図解したビジネスモデルと事例の解説です!

●ビジネスモデル図解 《Pepper Pantry》

●事例解説 《Pepper Pantry》

このビジネスモデルの面白い点は新型コロナの影響で需要がなくなってしまった飲食

もっとみる
スキありがとうございます!
332

ニュースアプリをグロースさせろ!NewsDigestの#マーケティングトレース

みなさんニュースアプリは何を使っていますでしょうか?
スマートニュース?グノシー?それともNewsPicks?
私は日経電子版を主に使っています。

GooglePlayで検索すると、めっちゃニュースアプリが出てきますが、その中でこの1ヶ月で100万DL増えたアプリがあります。
ニュース速報特化型アプリの「NewsDigest」です。

こちらの新型コロナ感染状況マップでDL数を伸ばしました。

もっとみる
ちょっと動揺してどうすればいいか分かりません。。。
18

【図解】なぜ、ゾゾタウンは儲かるのか?

そらっちです。

アパレル不況の中、飛ぶ鳥を落とす勢いだったZOZOTOWN(ゾゾタウン)。ECでは「試着ができない」という問題があり、アパレル業界は適さないという常識を破り、増収増益で伸び続けたZOZOはいったいどうやって儲け続けたのか。
そして、2019年に初めて減益し、ヤフーに身売りしてしまう事になったのか。

そのゾゾタウンのビジネスモデル、戦略を図解してみました。

ゾゾタウンの戦略図解

もっとみる
今日は、とってもいいことありますよ!
7

私なりの銘柄選定法②:ビジネスモデル  #ゼロから資産運用レポート

こんにちは。初心者向け金融サイト「マネとも!」ライター/ディレクターのかめです。

このnoteマガジンでは、以下の内約でポートフォリオを組んで、ゼロからしっかり資産運用できるか、レポートしていきます。

▼内約
ロボアドバイザー「THEO+docomo」:10,000円
投資信託「ひふみプラス」「ひふみワールド+」:5,000円

残りの5,000円は「日興フロッギー」で国内株式投資

それで、

もっとみる
読んで頂いて、あざまーーーーす!!😆
4