診断結果で空想に浸る

以前 耐久ライブ2Days本日も決行 の回でエムグラム診断をしたという話をしましたが、その診断結果を見ている中でおもしろい出来事がありました。

エムグラム診断の結果を見ていると、つい空想の世界に浸ってしまったのです。

そのことについて今回はお話ししたいと思います。

エムグラム診断とは

エムグラム診断とは性格診断です。
株式会社mgram のオリジナル診断であるようです。

性格を正しく検査

もっとみる
Merci beaucoup.
10

エニアグラム性格診断

エニアグラムに、もう何年もハマっている。

ウィングという考え方も入れたら、全部で18タイプに分類できる性格診断。

16タイプに分けるMBTIより多い。

ネットでゴロゴロ無料診断はあるけれど、診断するサイトに寄って結果がマチマチで、なかなか自分が何タイプか絞りきれず、なのに、当たらないわ、となぜかやめることもできず、何年も考え出すことになった。

エニアグラム には、統合、分裂、レベル、といっ

もっとみる
書いて良かったです!
18

【16パーソナリティ】タイプの見方

前回の記事で、私の性格が起業家(ESTP)と診断できました。

今回は起業家の性格をもとにE・S・T・Pの4つのアルファベットが示す意味について記述しようと思います。

┃4つのアルファベットの意味

4つのアルファベットはそれぞれ、E(外向的)、S(現実的)、T(論理的)、P(探索的)を示しています。

起業家(ESTP)は「外向的な性格で、現実性を重視しながら、論理的に考え、試行錯誤しながら探

もっとみる
閲覧ありがとうございました!またよろしくお願いします!
3

僕は貧乏ニンゲン冬タイプ!【ペナプテロン】図鑑No,310283

こんにちはペナプテロンと申すものです。

今日は雑記ですー。

ところでみなさん、ポケモンやったことありますか?やったことない人も、このポケモンは知ってますよね?

そうねずみポケモンのピカチュウ!

いやあ可愛いですよね〜。まじで推し。

で、僕最近考えてたんですよ。

「なんでただのネズミがこんなに可愛いんだろうか」

僕の答えはこの電気タイプっていう属性があるからなのかなあって思うんですよね

もっとみる
明日も読んで〜!
7

知らぬ間に自分の居心地の良い情報を引き寄せている

前回、
「誹謗中傷」と「感情・思考の観察」と「リズム運動+マインドフルネス」

を書きましたが、少し付け加えます。

インターネットが一般の家庭に入り始めたのは、1995年11月、Windows95日本語版が発売されてからでしょう。

私は、その翌々年にパソコンを購入しました。プロバイダーに加入して、最初のホームページを作成したのが1997年12月でした。それから23年の月日が流れました。閲覧方法

もっとみる
「スキ」をありがとうございます^^
5

自分のことについて考える時間

日常的にあらゆることについて考えている中で、昔から私の頭の中では最も省かれていたカテゴリーがあります。

それは「自分のことについて」です。

自分のことについて考えることなどほぼ無かった私が、最近は多少でも考えるようになった理由をお話しします。

自分のことが頭に無かった

元々私は頭の中で物事を考える際に、自分のことがまったくと言っていいほど頭にありませんでした。

基本的にはどこか空想的な世

もっとみる

【16パーソナリティ】実際やってみた

こんにちは、いっちーです。
前回の記事では16パーソナリティの簡単な紹介をさせていただきました。

今回は、私の診断結果を掲載してみたいと思います。

┃いっちーの診断結果

以下のサイトから無料で16パーソナリティ診断が可能です。今回はこちらのサイト様を使用して診断してみました。

~結果~

起業家でした。

起業家(ESTP)の特徴
・素直で飾らないユーモアの持ち主で、人々を楽しませる。

もっとみる
閲覧ありがとうございました!またよろしくお願いします!
3

自分が何者か分からない人は『VIA-IS診断ツール』がオススメ【診断結果を公開】

今日は、強み診断ツール「VIA-IS」をご紹介します。自分を特徴づける強みがこのツールで診断できます。自分は「どんな仕事が向いているのか」、「将来どうしたいのか」といったことが分からない人に特にオススメしたいです。

アカウント登録は必要ですが、以下リンクより無料で診断できます。また、English→日本語へ変えることで、日本語で実施できます。時間は15〜30分ほどです。

https://www

もっとみる
スキありがとうございます。
2

耐久ライブ2Days本日も決行

昨日、通話が耐久ライブとなる瞬間 という記事を書きましたが、やはり話をしているうちに7時間があっという間に過ぎたので、本日また続きの2日目耐久ライブがあります。

延々と似たような話を7時間も行う。
それも、ネットで出会った相手などではなく、高校生の頃に学校で出会った友達。

「よく出会えたね」。と言われるので、友達とのことについて今回も続編としてお話ししたいと思います。

基本的に友達はあまりい

もっとみる

16パーソナリティとは

記念すべきnote初めての投稿になります。

16パーソナリティに出会ったのは私が大学生の頃、友人が「これ面白いよ」と紹介してくれたのが始まりでした。

今回はまず16パーソナリティとは何かについて紹介しようと思います。今後は、16パーソナリティについて私なりの見解や解釈を紹介していきたいと思います。

また、インターネットで検索すると16パーソナリティについて色々な記載がありますので興味のある方

もっとみる
閲覧ありがとうございました!またよろしくお願いします!
3