見出し画像

16Personalities 性格タイプ診断やってみた。

これ、わりと当たってるわ。


私は、論理学者(INTP)タイプでした。

確かに株式投資もあれやこれやと分析するのが好きですからねー
投資系YouTuberの草食系投資家LoKさん信者なので…笑


性格タイプは大きく「分析家」「外交官」「番人」「探検家」の4つに分類できます。
そこからさらに4つに分かれます。ざっくりとした分類は以下の通り。


分析家

建築家(INTJ)

想像力豊かで、戦略的思考の持ち主。あらゆる物事に対して計画を立てる。
有名な建築家タイプ ▶︎ イーロン・マスク、フリードリヒ・ニーチェ

論理学者(INTP)

貪欲な知識欲を持つ革新的な発明家。
有名な論理学者タイプ ▶︎ ビル・ゲイツ、アルベルト・アインシュタイン

指揮官(ENTJ)

大胆で想像力豊か、かつ強い意志を持つ指導者。常を道を見つけるか、道を切り開く。
有名な指揮官タイプ ▶︎ スティーブ・ジョブズ、フランクリン・ルーズベルト

討論者(ENTP)

賢くて好奇心旺盛な思考家。知的挑戦には必ず受けて立つ。
有名な討論者タイプ ▶︎ トーマス・エジソン、マーク・トウェイン


外交官

提唱者(INFJ)

物静かで神秘的だが、人々を非常に勇気づける飽くなき理想主義者。
有名な提唱者タイプ ▶︎ マザー・テレサ、ゲーテ

仲介者(INFP)

詩人肌で親切な利他主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる。
有名な仲介者タイプ ▶︎ ウィリアム・シェイクスピア、ジョニー・デップ

主人公(ENFJ)

カリスマ性があり、人々を励ますリーダー。聞く人を魅了する。
有名な主人公タイプ ▶︎ バラク・オバマ、マララ・ユスフザイ

運動家(ENFP)

情熱的で独創力があり、かつ社交的な自由人。常に笑いほほ笑みの種を見つけられる。
有名な運動家タイプ ▶︎ クエンティン・タランティーノ、ウィル・スミス


番人

管理者(ISTJ)

実用的で事実に基づいた思考の持ち主。その信頼性は紛れもなく本物。
有名な管理者タイプ ▶︎ ジョージ・ワシントン、ジョージ・H・W・ブッシュ

擁護者(ISFJ)

非常に献身的で心の温かい擁護者。いつでも大切な人を守る準備ができている。
有名な擁護者タイプ ▶︎ エリザベス2世、ビヨンセ

幹部(ESTJ)

優秀な管理者で、物事や人々を管理する能力にかけては、右に出る者はいない。
有名な幹部タイプ ▶︎ ジョン・ロックフェラー、フランク・シナトラ

領事(ESFJ)

非常に思いやりがあり社交的で、人気がある。常に熱心に人々に手を差し伸べている。
有名な領事タイプ ▶︎ ビル・クリントン、テイラー・スウィフト


探検家

巨匠(ISTP)

大胆で実践的な思考を持つ実験者。あらゆる道具を使いこなす。
有名な巨匠タイプ ▶︎ マイケル・ジョーダン、トム・クルーズ

冒険家(ISFP)

柔軟性と魅力がある芸術家。常に進んで物事を探索し経験しようとする。
有名な冒険家タイプ ▶︎ マイケル・ジャクソン、ブリトニー・スピアーズ

起業家(ESTP)

賢くてエネルギッシュで、非常に鋭い知覚の持ち主。危険と隣り合わせの人生を心から楽しむ。
有名な起業家タイプ ▶︎ アーネスト・ヘミングウェイ、マドンナ

エンターテイナー(ESFP)

自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。
有名なエンターテイナータイプ ▶︎ エルトン・ジョン、マリリン・モンロー



友人や家族に診断してもらうと面白いですよ。詳しい診断内容は上記のリンクからどうぞ。
無課金のところを読むだけでもいいですよー(私も無課金派です笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?