【1号/湯上響花】ゼミの末っ子です☺︎

こんにちは〜きょうきょうこと湯上響花です!昨日じゃなくて、きょうきょうです!

まずは、自己紹介をします!GrooVestゼミの末っ子で、中央大学経済学部1年生です。
ゼミには、設立者の説田さんと共通の知り合いの先輩(Youtuber コムドット やまとさん)に紹介して頂き、入りました。
ゼミに入りたいと思ったきっかけは、ある日漠然と、無知なことが怖くなったからです。疑いもせずぬくぬくと生きてきた

もっとみる

【みんなで応援!!】女子高生ミスコンに香川の高3生も挑戦中!

「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生を決める」というコンセプトで開かれている「女子高生ミスコン2020」に、香川県の高校3年生・東原優希(ひがしはら・ゆうき)さんが挑戦しています。

(東原さんのTwitterより)

大会は、12月までのロングラン!

現在はLINE LIVEを通じたシードオーディションが開かれており、東原さんは「土曜日(6月27日)から決勝がはじまるけん、これまで以上にがん

もっとみる

【簡単】AbemaTVを録画できる?安全に録画できる方法を解説(PC/Android/iPhone対応)
|おすすめ光回線がワンクリックでわかる!元光回線営業マンが教える光回線の選び方「ぴかまろ」
http://xn--u8j4d5ayd.com/abematv-rokuga

第三回AbemaTVトーナメント実況記事(174日目)

記事を開いていただき本当にありがとうございます。
理想の人生送り隊のでらと言います。

今日は第三回AbemaTVトーナメントを実況しながら記事を書く試みです。
私の棋力は3段です。
形成判断もそうなんだーぐらいで見てもらえるとありがたいです(*´ω`)

羽生 藤井戦の実現

オーダーは事前にネタバレがありましたが
羽生九段対藤井七段の生きる伝説対決が実現しましたね。

永瀬二冠と鈴木九段は師弟

もっとみる
いつもスキを押してくださりありがとうございます(≧▽≦)

スマホで葬儀参列ができる時代

先日当社「ライフエンディングテクノロジーズ株式会社」より、スマート葬儀(オンライン葬儀)をリリースさせて頂きました。

下記「スマート葬儀」リンクページ

新型コロナウイルスの影響により、三密に該当する葬儀や法事の環境は大きく変化をしました。

従来からあった「遠方のため」参列ができない課題

実はコロナウイルスの影響に関係なく、遠隔で葬儀や法事に参加が出来ない場合、オンラインで葬儀会場を繋いでみ

もっとみる
わざわざありがとうございます!😌
2

自粛中に見てよかった作品ベスト3

今日は自粛中に見てよかった作品を私的目線ですが勝手にご紹介しようと思います。というのも、もともと海外ドラマ好きの私は「サブスクリプション」(月額定額制の動画配信サービス)が好きなんです。昔は「徒歩圏内にTSUTAYAがある」が私の住む場所の条件だったんですけど、今はこの「サブスク」のおかげでどこに住んでも快適生活を送れるようになりました。

そして、今回、娘の休校要請もあり自粛期間が長かったので、

もっとみる
あなたがいてくれてよかった♡
19

あの乃木坂46時間TVが帰ってくる!

今週AbemaTVで放送される『乃木坂46時間TV』と言えば、やはり初回第1回のいくちゃん(生田絵梨花の愛称)のフィンランド民謡だろう。

(↑フィンランド民謡は1分13秒~3分57秒まで)

初見の時は「俺は何を観せられているんだろう?」と疑問が湧いてきたけど、そんなのお構い無しにフルスイングする生田絵梨花恐るべしである。

途中、乃木坂メンバーやスタッフの笑い声が微かに聞こえてきたので「これは

もっとみる
僕もあなたが大好きです!
4

【乃木坂46】アベマTV独占 第4回『乃木坂46時間TV』の詳細と個人的所感

人気アイドルグループ・乃木坂46が2020年6月19日(金)午後7時〜21日(日)午後5時まで"46時間"にわたって、アベマTV独占で実に4回目となる『乃木坂46時間 はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』を生配信する事が決定しました。

乃木坂46といえば2011年、AKB48の公式ライバルグループをコンセプトに結成。1stシングル『ぐるぐるカーテン』(2012年2月発売)でメジャーデビューを果た

もっとみる
ありがとうございます!執筆の励みになります!
11

日常に見つけた趣味

コロナ以前コロナ中に趣味を見つけました。総合格闘技を見る事。

元々は大晦日にガキ使や紅白はあまり見ないで。総合格闘技を見てました。

その日はスポーツは基本オフシーズンですからね!

主にはabemaTVで。毎日見てます。

サイバーエージェントさんサービスですね。大学四年生のと落ちました。笑

入りたかったな笑

けど凄いコンテンツです。国内外の選手にも詳しくなりました。

真剣勝負の数々で心

もっとみる
これからも拙い記事ですが観ていただけると幸いです。
1

待望の一局があるという話。

おはようございます。
今日はこの時間の投稿です。

自粛期間、延期を経て、
第91期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントは準決勝の2局が行われます。

永瀬拓矢二冠—山崎隆之八段
佐藤天彦九段—藤井聡太七段

いずれ劣らぬ最高のカードですね。
中でもAbemaTV将棋チャンネルにおいて、

佐藤天彦九段—藤井聡太七段

中継が9時30分より始まっております。

どのように注目されているか、今更ここ

もっとみる
「スキ」って良い言葉ですね、ありがとう!
3