ベルフェイス

超安定志向の僕が“安定”を求めて大手企業からベンチャー企業に転職した話。

はじめまして、成瀬です。初note書きます。

このブログでは、タイトルの通り、大手企業からベンチャー企業に転職した経緯や理由等を率直に書いていきます。(7,000文字以上あり長いです。ご留意下さい)

・新卒入社後、これまでに一度も転職経験がない
・今の業務に特にこれといった不満はないけど時々このままで良いのか不安に思う
・環境を変えたいけど結婚して子供もいるし一歩がなかなか踏み出せない 等々

もっとみる
ありがとうございます!本当に励みになります!!
309

”組織の心理的安全性と意思決定スピードを上げる”ベルフェイスのSlackを公開。第一弾。

みなさんこんにちは。ベルフェイスインサイドセールスのミハヤです!

ベルフェイスはセールスグループの中にインサイドセールスチームとセールスチーム、マーケティングチームが存在しているのですが、今回はこれらを統括するセールスグループゼネラルマネージャー岩田さんの社内に向けた発信にフォーカスして、Slackを一部公開してみます。

(文字が小さくてごめんなさい。)

「こんなコミュニケーションをとりなが

もっとみる

「自分の為にも」ピアボーナス制度活用のすゝめ 〜ベルチッパーからの提言〜

「ベルチッパーってなんやねん」
そう思いながら、このnoteを開いてくださった方も多いと思います。

「ベルチッパー(bell-tipper)」
わたしがこの記事を書くにあたってつくった造語です。わたしも初めて言いました。(綴り間違えてるのかも)

いきなり訳のわからない話をすみません。ここから真面目に書いていきます。

わたしが所属するベルフェイス株式会社では「ベルチップ制度」を導入しています。

もっとみる
ありがたく!
20

”ベルフェイス入社半年以内”のインサイドセールス「入社後インタビュー」第一弾。

みなさんこんにちは。ベルフェイスインサイドセールスのミハヤです!

今回はインサイドセールスのメンバーに入社後インタビューをしました!
(私自身、怒涛の日々の業務からは汲み取ることのできないメンバーのパーソナルな部分を知ることができる機会になったので良かったです。)

メンバーには2つの質問をして、自由に綴ってもらいました。(丸投げ感)

・あなたのバックグラウンド
・入社してあなたは何がよかった

もっとみる

営業組織に新しいことを浸透させる2つの方法(セールスマネージャー分科会より)

突然ですが私、ベルフェイスのユーザー同士のコミュニティ内で「セールスマネージャー分科会」というものに参加させていただいてます。

昨日の第二回では、参加者のひとりのご相談ことである「ベルフェイスなどの新しいこと(ツール)を営業組織に浸透させるには」的な「営業組織への浸透」をテーマに情報共有し合いました。

せっかちな方向けに結論から言うとこんな感じでした。

「専任」か「推進者」か

比較的大きめ

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
19

【セミナー告知】ベルフェイス×ニンジャサイン「営業売上に直結!商談から契約まで完結する ラストワンマイルの極意とは?」開催

こんにちは。NINJA SIGN事務局です。
本日は無料オンラインセミナーのお知らせです。

セミナーについて

 テレワーク導入が一般的になった現在、「最適なマネジメント、新人育成の方法がわからない」「営業成果が出ず、伸び悩んでいる」「対面と異なり、関係性の構築に時間がかかる」「準備や商談に追われ、事務作業が滞ってしまう」など、オンラインならではの課題を抱えている方が多くいらっしゃいます。
 本

もっとみる
CM絶賛放送中!
2

ワーママのしんどさは、いつか必ず報われる

人生の伏線を、今ちょっとだけ回収している。
最近になって、過去のしんどい思いが「報われる」ような出来事が起きるようになった。

数年前、働き方に悩んだ時期には想像もつかなかった。
もうだめだ!という日、深夜にオフィスで大泣きした。みじめで、腹が立って、なんと34歳にして大泣きしてしまった。大変に恥ずかしい。

あの時の私は間違いなく未熟だった。自分の仕事が回らないことを、理解の無い上司のせいだと真

もっとみる
ありがとうございます🙌
35

ワーママが成果を出すために大切なこと

コドモンの足立です。先日、同タイトルのベルフェイスさん主催のウェビナーにうちのメンバーが参加させていただきました。

それを見て思わずこんなことをツイートしたのですが

登壇者たちから赤裸々に語られる「子育てしながらの仕事する際の課題」や、参加者からの滝のように流れるくらい「溢れていた共感コメント」に、おそらくまだまだ時間で成果を測られることの多い日本において、大変な苦労を未だにされてる方が多いの

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
28

半年でPC150台調達、準備した情シスの振り返り

こんにちは!
ベルフェイス株式会社 コーポレートエンジニア(情シス担当)の石塚です。

早いもので、ベルフェイスにジョインしてから半年が経過しました。
あっという間過ぎた6ヶ月の振り返りと、ベルフェイスに入社した理由をざっくばらんに綴っていこうと思います。

お時間のある方、どうぞ、一歩前へ。

ベルフェイスを知ったきっかけ

まずは入社理由からお話ししていきます。
そもそもベルフェイスという会社

もっとみる
スキ頂きましたァ!励みになりまァす!
20

ベルフェイスでインサイドセールスをしている私の一日を紹介します。

みなさんこんにちは。ベルフェイスインサイドセールスのミハヤです!

「ベルフェイスに入りたいなァ~!」

「入社後に見えてくるもっとリアルなベルフェイスを知りたいなァ~?」

「ふーん、最近よく聞くじゃん」

「もっとインサイドセールスを極めたい」

「SaaS業界内で転職したい」

という方に向けて綴っています。

ちなみに私は入社前もSaaS業界にいたのですが、「ベルフェイス、なんか鼻につくな

もっとみる