Kazuha Komasa

ベルフェイスの1人目広報 | 2018.10月〜広報立ち上げ | フルリモート広報 |…

Kazuha Komasa

ベルフェイスの1人目広報 | 2018.10月〜広報立ち上げ | フルリモート広報 | アイドルが活力 | 本業はヲタク(フィロソフィーのダンス) Twitter @komasabellface1

最近の記事

思わぬ形で“脱ひとり広報”した話

この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2021】の3日目(12月3日分)にエントリーしています。 未経験から広報部門を立ち上げて、約3年。 広報PRの業務は一通りできるようになった。社内は広報への理解があるし、社外にはたくさんの頼れる記者さんや広報仲間がいる。副業で広報のおしごとをいただくことも格段に増えた。 けれど、常に“これでいいのかな?”という不安が拭えない。成果が図りづらく、達成感が得られない。 目の前の業務に

    • 組織の成長と個の関係〜アイドルの成長から紐解くオタクのあるべき姿〜

      この記事は、ベルフェイスの有志メンバーで繋ぐ #新年ベルリレー 2日目のコンテンツです。 変化=悪?2020年9月23日。私が推すアイドルグループ、フィロソフィーのダンスがメジャーデビューした。 結成から5年となる節目の年。 応援し始めた頃よりファンも増え、ライブ会場も広くなり、テレビで観る機会も多くなった。 メジャーデビューシングルでは、楽曲制作陣の再編が行われた。 結成から全ての楽曲に携わっていた作曲家、作詞家が去り、新たな風を取り入れた。 一部ファンからは反発の

      • フルリモート広報として成果を出し続けるために必要な“3つの心得”

        この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2020】の第11日目(12月11日分)にエントリーしています。 「フルリモートで広報なんてできないでしょ」 わたしが移住前に言われた言葉です。 もしかしたら多くの方が同じような思いを持っていたり、葛藤していたりするのではないでしょうか。 わたしは「広報」という仕事をもったまま地方に移住し、約8ヶ月が経ちました。 固定観念を覆したいという思いの中走り続けた日々でしたが、結果「今の時

        • 地下アイドルオタクはベンチャー企業の広報に向いている

          はじめまして、ベルフェイス株式会社というSaaSベンチャー企業で広報をやっている小正(こまさ)です。 はじめに簡単に自己紹介がてら、ざっくりとお仕事の説明を。 私が所属するベルフェイス株式会社は、営業に特化したWeb会議システム「bellFace」を提供しています。 今まで対面が当たり前だった営業活動を、オンラインで行うことによって営業の効率化や働き方を変えられるサービスです。 今でこそ「インサイドセールス」という言葉を聞くようになりましたが、創業当時の4年前は全くと言って

        思わぬ形で“脱ひとり広報”した話

        • 組織の成長と個の関係〜アイドルの成長から紐解くオタクのあるべき姿〜

        • フルリモート広報として成果を出し続けるために必要な“3つの心得”

        • 地下アイドルオタクはベンチャー企業の広報に向いている