石田啓

BtoB専門のグロースハッカー、立上げが得意。DeNA新卒1年でMVP→台湾ECの立上げ→ユニラボ共同創業8年→ベルフェイス/HCD-net人間中心設計スペシャリスト/セールス・マーケティング・UX設計が主戦場★グロースハックのノウハウはシェアされてなんぼ、最後は実行力が勝つ。

ベルフェイスに入社して3ヶ月、スタートダッシュを成功させた1つの勝因

2020年1月にベルフェイスに転職してから、あっという間に3ヶ月。 振り返るとこの3ヶ月はとても充実し、スタートダッシュがきれました。そして4月からは、ベルフェイスのプ...

大切なことはたった2つ!BtoBサービスにおける”正しい”事例の作り方

BtoBサービスにおいて、事例集は鉄板コンテンツです。 ・サービスサイトに乗せる ・提案資料に乗せる ・事例集としてe-bookにする ・FacebookやTwitterの広告クリエイティ...

プロダクト開発・事業開発に関わる人に読んでもらいたい!オススメ本BEST5 【2020年版】

こんにちは、石田です。 プロダクト開発、UX設計、グロースハックに関心がある方は良書が見つかるかも!? 僕が実際に読んで、プロダクト開発・事業開発に参考になると感...

履歴書なし、職務経歴書なし!代わりに作った自己紹介資料を公開します!

2019年12月末に共同創業したユニラボを退職しました。詳しくはこちら。 僕を知る人の多くは、「石田はまた起業をする」と想定していましたが、今回僕は”転職”の道を選ぶ...

ユニラボ辞めるから、最後に”起業してからの壁と乗り越えたチーム”について盛大に語る

2019年12月末、取締役を辞任し、ユニラボを退職しました。 2012年の1月に栗山さん・菅原さんのお二人と会い、ともにスタートさせることを決め、2012年10月にユニラボを創...

”自分が変わらなければいけない場面”に直面したとき、視界がひらけた逆転の発想法

「人は完璧ではない…どう変わっていけるか?どう良くなっていくか?が大切である」 その通りですが、きれい事だろう…と思ってしまう。正直35年も生きてくると染み付いて...