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話題のベルフェイス、1年働いた振り返り(3/3)~怒涛の兼務編
🎍 #新年ベルリレー 🎍 9日目を担当する石田です。名前が「タスク」なので「+9」であるこの日に立候補しました。他の方の記事はこちらで。 そして僕の2020年振り返り、…
【事例紹介】モメンタム・ワークショップ (株式会社リブセンスさま)
こんにちは、タチアゲの石田です。
本日はスタンダード上場企業であるリブセンス(6054)が展開する「転職ドラフト」のみなさんと行ったモメンタムを考えるワークショップのご紹介です。
転職ドラフトはプロジェクト経験やスキルをもとに、企業が年収付きの指名を行う競争入札型転職サービスです。非常にユニークな仕組みのため、多くの優秀なエンジニアが登録し、IT系・Web系の多くの有名企業が採用手段の一つとして
「壁打ち」に対する感想
<2024年8月更新>
こんにちは、タチアゲの石田です。
「10個くらい提起して、1~2個の発見を得てもらう」をコンセプトに始めた事業・マーケティングの壁打ちですが、おかげさまでお申し込みをいただいております。
実施した皆様からは、いろいろな感想をいただいているので公開させていただきます。
※皆様から許可を頂いております。
2024年8月更新WealthPark Investment( We
タチアゲ支援実績の一覧
※7月30日更新:新しく1社の実績を公開いたします
タチアゲに関心をもっていただき、ありがとうございます。
支援を担当する石田はプロダクトマネジメント、事業開発、マーケティングが得意領域です。0→1、1→10フェーズの経験が長く、経営目線・事業責任者目線での支援をしています。
ご相談、壁打ち問わず、ぜひご連絡をください。
X(旧Twitter):https://twitter.com/tasu
1年かけた築古戸建てのDIYリフォーム全公開・・・もうやらない
タチアゲの石田です。
才流でBtoB事業のコンサルティングをしながら、個人でプロダクトマネジメント支援したり、音声配信支援したりしています。
最近は伊豆の修善寺で築140年の古民家を活かした民泊も始めました。ファミリー向けの古民家です。是非いらしてください。
https://tachiage.notion.site/a5fdd06d53604a2caad7ed32ca06ce60
実は2年前から
2022年のお仕事の振り返り(前編)
2022年の年の瀬、仕事では複数の役割を担っているので、それぞの役割でやれたこと、やりたいことを整理しました。
後編の記事はこちら
株式会社才流の一員としては、3つの顔を持っています。
①コンサルタントとしての石田
②新規事業開発責任者としての石田
③メソッドメーカーとしての石田
合同会社タチアゲの代表としても、3つの顔を持っています。
①外部PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)と
外部プロダクトマネージャーって実際どうよ?
この記事はプロダクトマネージャー Advent Calendar 2021の9日目の記事です。
プロダクトマネージャー採用競争が一気に激化した2021年。あえて採用ではなく、外部プロダクトマネージャー(以下、外部PM)や副業プロダクトマネージャーという選択肢もあるのでは?という一石を投じるためにアドベントカレンダーに名乗りを上げてみました。
・経験のあるPMがなかなか採用できない(泣)という企
話題のベルフェイス、1年働いた振り返り(3/3)~怒涛の兼務編
🎍 #新年ベルリレー 🎍 9日目を担当する石田です。名前が「タスク」なので「+9」であるこの日に立候補しました。他の方の記事はこちらで。
そして僕の2020年振り返り、3部作の最後の記事です。それぞれの記事はこちらです。第1部ではコロナ禍におけるドタバタと会社の大きなジャッジの背景を、第2部では社内の開発体制における課題をプロダクトマネージャーとして赤裸々に、振り返っています。是非ご覧になっ
話題のベルフェイス、1年働いた振り返り(2/3)~プロダクトマネージャー編
ベルフェイスのプロダクトマネージャーの石田です。1年振返りの第2部はベルフェイスで不在であった「プロダクトマネージャー」に就任した時の振り返りになります。
ちなみに第1部はこちらです。
ベルフェイスでプロダクトマネージャーに就任したことは非常に良かったです。入社理由の一つは「プロダクトの秀逸さ・可能性」であり、コロナ禍の難しい環境下でプロダクトの責任を担うことはやりがいとなりました。
※採用
話題のベルフェイス、1年働いた振り返り(1/3)~入社直後ドタバタ編
ベルフェイスでプロダクトマネージャーをしている石田です。ちょうどベルフェイスに入社して1年経ったので、自身の仕事との振り返りをまとめてみました。自身の「仕事実績の整理」と同時に、ベルフェイスの実態が少しでも生々しく伝わればと思います。
※ベルフェイスに興味持ってくださる人のために、こうしたら良かった(駄目だった)ということもなるべく書くようにしています^^
しっかり振り返ろうとしたら…全3部作に
20万払って参加したプロダクトマネジメント講座からの学び
随分とnoteをお休みしてしまいました。
ベルフェイスでのプロダクトマネージャー仕事が忙しく、充実していたからです(^^)
2020年10月からベルフェイスのプロマネ仲間で、及川卓也さんが主催するNews Picksの「実践プロダクトマネジメント」のカリキュラムに参加していました。3ヶ月に及ぶこのカリキュラムも明日には終了なので、振り返りと学びを共有できればと思います。
※勝手にやっているので、
ベルフェイスに入社して3ヶ月、スタートダッシュを成功させた1つの勝因
2020年1月にベルフェイスに転職してから、あっという間に3ヶ月。
振り返るとこの3ヶ月はとても充実し、スタートダッシュがきれました。そして4月からは、ベルフェイスのプロダクト責任者に任命されました。とても気合が入ります。
自分としても予想より良いスタートダッシュになったと自負しています。「ベルフェイスという環境が良かった」、「社員の多くがいい人で助けてくれた」と要因は色々ありますが、僕自身のス
大切なことはたった2つ!BtoBサービスにおける”正しい”事例の作り方
BtoBサービスにおいて、事例集は鉄板コンテンツです。
・サービスサイトに乗せる
・提案資料に乗せる
・事例集としてe-bookにする
・FacebookやTwitterの広告クリエイティブにする
※例えばこんな感じの広告がFacebookで出たりしませんでしょうか?
いろんな使い方がありますが、事例コンテンツの価値を考えぬき、効果的な事例コンテンツを作れている会社は驚くほど少ないです。