♯10 新築中のガス配管はこんな感じ

家を建てる時に見えない所にいろんな配管が隠れています。せっかく家を建てるのに配管類が露出されていると幻滅するんじゃないでしょうか?
 だから水の配管、お湯の配管、排水管などの配管が床下に隠れています。
 当然だけどガスの配管も床下にいる事が多いですねぇ。
 今回は配管している最中の新築現場をご案内します。

↑この写真は家の中側からのものです。ここの外側がボンベ置き場になります。

↑この写真の奥

もっとみる

マンションリノベ完成見学会(インテリアコーディネート編)

マンションリノベ完成見学会について連載中。

第1話 マンションリノベ完成見学会(不動産コンサルタント編)

第2話 マンションリノベ完成見学会(現地調査&設計編)

本篇

ここ数年、広いLDKが好まれております。
広いLDKを求めている方が多いだけでなく、広いLDKにすれば売れる・貸せるといった考えの不動産業者がいるからという理由もあります。

重要なことは、「LDKを広くすること」ではなく、

もっとみる
また、よろしくお願いします!

最高のリノベーション

こんにちは!こうへいです。

今回は読書感想を書いていきます。先月できなかった分を合わせて、今月は4冊アウトプットしていきます。

では、さっそく本の紹介に入りましょう。

本の紹介

今回読んだ本は、『「中古マンション×最小寸法」でかなえる 最高のリノベーション』(滝川智庸/幻冬社出版)です。

こちらの本はアトレ上野の本屋さんでたまたま出会った一冊の本です。表紙もかわいく、目次を見て施工面のこ

もっとみる

我が家の内装改修が終わりました。洗面所の床に白いクッションフロアを貼ってもらったのですが、落ちた髪の毛が目立つ目立つ😱床は茶色にした方が良かったかも💦スペースが明るくなると思って白にしたんやけど間違ったか!?😱

明日もがんばれます!

窓枠あげまーーーす!

こんにちは!工事現場を細かくサポート・建築マッチングサイト「建築フリマ」です。

12月に入りました!1年前、こんな世の中になるとは誰が思っていたでしょうか?残り1か月せめてこの1か月間だけはポジティブに過ごしたいものなのですが、どうなのでしょうか?汗

さて建築フリマ運営元では、現在ある邸宅のバルコニー部分に窓をつける施工を行ってますが、きょうその窓が搬入されました。

設計から2か月くらいあま

もっとみる

リフォームは4種類に大別されます!

こんにちは。

「こだわりをかたちに。」が企業理念のリフォーム会社

クライムカンパニー広報担当です。

本日はリフォームの種類を端的にご紹介します。

リフォームの種類は大きく分けて4つのカテゴリーに分類されます。

①増築

・既存の部屋を外に広げたり、建物をつなげて新たに部屋をつくる

②改築

・2部屋の間仕切り壁を撤去して1部屋にしたり、壁を新設して2部屋にする

③改装

・壁紙、床材

もっとみる
ありがとクライム!
5

銀座[職人の店]ジュエリーリフォームのメリット

デザイン、制作のすべてをひとりの職人の手によって行います。

従来の複雑な流通経路をカットし、直接お客様に販売するため、価格が抑えられます。

また、石と留める爪、パーツのひとつひとつに到るまで、すべて手造りするため、日常生活で安心して使える強度を保ち、使い心地の良さを感じていただけます。

風が通り抜ける空間が心地よい洗練されたリング

絵を描かれる芸術家のご依頼です。

簡単なリングではご納得

もっとみる
嬉しいです
13

♯8エコキュートから水漏れだ〜!



 見に行ってみたら左側のエアコンの室外機みたいな方から水漏れしていて、漏れている量は写真の通り少ないのですが、何故かもうお湯が使えなくなっていた。
 私はガス屋だけどエコキュートの修理かなぁ?交換かなぁ?とか考えながら水漏れの原因を探ろうと思ったら、もう10年以上経過していて修理ではなく取替え!ってお客さんに言われました。
 たしかにヘルプコールはハウスメーカーさんからの電話で軽い情報しかもら

もっとみる

DIYリフォーム【壁をペイントする】

こんにちは。

クライムカンパニー広報担当です。

本日は簡単!DIYリフォーム「壁をペイントする」方法をご紹介します。

壁の汚れが目立ってきたり、雰囲気をがらりと変えたいときに、手軽で効果的なのが塗料でペイントする方法です。最近は、ビニール壁紙の上から塗れる、下地調整の手間が掛からない塗料も出ています。

気分を変えたい時にチャレンジ!

DIYの初心者でも気軽に始められて、失敗も少ないのがペ

もっとみる
ありがとクライム!
4