見出し画像

気分転換🎶


午前中、リフォーム中の家に行き 内庭を片付けました。

色んなものを移動したので汗びっしょりになりました💦

夫からは来週末の予定をこの土日で出来ないか?と打診が…😖

 せっかく2日間ゆっくり過ごせると思ったのに…。

 どうしよう?

「明日は美容院に行くから無理よ。日曜日なら行けるけど、出来るとこまででいいなら…。」

 「それで構わんよ。やっといて。」

お昼前に帰宅してシャワーを浴びて食事🍚
そして空港に向かいました🚗³₃

今月に入り、ずっと携帯がなり続けていた夫…。相手はほとんど女性です。

上機嫌の夫に思い切って聞いてみました。

「Hさんとは会うの?」
Hさんとは日本人専門のクラブで働く女性です。
時々一緒に飲んでいるようで私も面識があります。

「今回は予定なし。連絡したらカラオケくらいは行けるかもしれんけど、彼女はお金がかかるからあまり誘いたくないかなぁ…。」

「じゃあ、他の子と会うん?」
「他って誰?」

「ずっとLINE鳴ってるから会う約束してるのかと…。」

「あ〜、あれは仙台の子で関係ないよ。最近友達になった子がいるんだけど若すぎるんよなぁ。35歳だって。」

「若すぎるってどういう意味?話が合わんってこと?」
本当は下心ありありやん!まで言いたかったんですがそこはぐっと堪えて…。

「うん。合わんだろうしまだやり取りして2日程だからどんな子か分からない。ちょっと怖い。でも日本人で初めて出来た友達って言ってくれるんよ。」

こういうのは馬鹿正直に言ってきます。

焼きもちとかじゃなくて ちょっと若作りしてる夫に嫌悪感を持ってしまいました。

まぁ、でも信用するしかないので 笑顔で送り出しました。

そして…



私は美容院へ直行しました💨

実は今日予約していたのです。夫には明日行くと嘘をついてしまいました。

どうしても1日はフリータイムが欲しかったんですもん!

いつも通う美容院、もう20年以上の付き合いになります。

同世代で とても頑張り屋さん。到底私が真似出来ないほどパワフルに活動されています。

ご主人に振り回されるのはちょっと似ているかも…。
類友ですかね〜。スタッフが居なくなったあと、お互い愚痴をこぼし合いました🎶

前回は白髪染めでしたが今回はおしゃれ染めに…。

白髪染めよりいっそう明るいカラーになるそうです。

グラデーションを入れているので色が落ちてくると自然な縦の線が入って見えるとか…(*^^*)

アイロンまでしてくれて髪だけ若返りました✨

カットして頭が軽くなったし気分転換出来ました(^o^)

今夜は夜更かししようかな…🍀 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?