見出し画像

自転車通勤🚴するってどういうこと?

今日のリフォームは夫が配線、私は台所の天井の塗装の続きです。

昨日は板の間の梁や柱を途中まで塗っていたのですが、時間がかかりそうだったので台所にスイッチしました。

「昼から自転車を洗って欲しい。持って帰るから🚴」

 持って帰る?どういうことだろう?

昼食後、洗い始めましたが夫は「明日から自転車通勤する。来月まで。」と言います。

「自転車ってどういうこと?」

聞いても返事はありませんでした。

「ペダルやタイヤも。」
と言うだけです。

洗いながら色々考えました。

もしかしたら…投資に失敗したのでは?

先月の終わりごろ、3日で10万儲かると聞いて携帯をずっと握っていました。
2回やって1万儲かったと3回目をやっていましたが、その後の報告はありません。

そういえばインスタントラーメンやレトルトカレーをチェックし、「今月は買わなくても大丈夫だな。」と…。

投資にはキャンピングカーの車検代をつぎ込んでいました。

きっと若干損して車検代が足りなくなったのでしょう。食費やガソリン代を節約すれば5万程は浮くはずです。

それにしても自転車通勤って…。車で20分ちょっとで行きはかなりの上り坂が2箇所あります。

大丈夫でしょうか?

雨の日は車で行くようですけどね☔

洗い終わって塗装を続け、夕方ようやく終了しました💦

暑かったので、捗りませんでしたが次の週末に残さないよう頑張りました(*^^*)

 明日は板の間の続きと洗面所、脱衣所の柱が塗れたらいいなぁ、と思っています。

今夜は雨になり涼しくなり体が自然にクールダウン🥤

自分の時間を楽しみながらゆっくりします(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?