リモートワークとT-shirt

この記事は、緊急事態宣言 アドベントカレンダー の42日目です。

はじめに

2月下旬からリモートワークを始め、3ヶ月が経過しました。「リモートワークを2ヶ月やってみた話」はこちらです。

リモートワーク3ヶ月目に入ったところでゴールデンウィークとなり、家の中の整理や衣替えを行いました。その際に何枚かの IT企業ロゴT-shirt を見つけることになります。

IT企業ロゴT-shirtとは

もっとみる
スキありがとうございます!
4

GW中に飲んだクラフトビール

GWアドベントカレンダー「自宅で酔いどれウィーク」最終日の記事です。
投稿遅れちゃってすみません!
また、アドベントカレンダーへの参加・投稿いただいた方、ありがとうございます。

この記事では、自分がGW中に飲んだクラフトビール を紹介したいと思います。

CRAFT X

以下を注文しました。
・クリスタルIPA
・ヘイジームーンIPA

IPAと言いながらも、フルーティ・トロピカルな味わいとの

もっとみる
ありが39!
2

discordが再定義する「ともに居る場所」

discordの運用をはじめて1ヶ月が経過した。その運用は継続している。使い始めの頃の感想はこちら。

discordはslackに比べて状況をつくる手間がかからない

 この1ヶ月で私自身が主管しているslackはほぼdiscordに移行した。特別な事情が生まれない限り、このまま運用が楽なdiscordを使っていきそうだ。例えばslackと違って、チャンネルにいちいちinviteする必要がなく、

もっとみる
ありがとうございます。
38

GW明けのWFH(ワークフロムホーム)後は YouTube Music Week STAY HOME WITHME で癒してもらう

ワークフロムホーム中に気分転換になったものを語る 8日目の記事です!

GWも気づけば後少し。
内向的な自分も、ほぼ1日家に居るようなGWは初めてで、思ったよりも自堕落な形で過ごしてしまいました...。(やることはやっているつもり)

GWが明けても、WFHは続くと思っています。
この記事では、GW明けのWFH後、気分転換のために視聴予定の YouTube Music Week STAY HOME

もっとみる
ありがサンキュー!
5

緊急事態宣言下でできること。

本記事は、内閣府が宣言した「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を元に、ichitaniさんが始めた 緊急事態宣言 アドベントカレンダー 22日目の記事です。

記事の内容は「緊急事態宣言が発生した状況を乗り越える工夫をシェアしましょう」です。

近況

さてさて。今回のコロナ鍋、違う、コロナ渦。の影響で、テレワークになる方も多いのではないでしょうか。

このアドベントカレンダーの記事書くー!と

もっとみる

わたしは全国の大学生と自主ゼミがやりたいし、できると思ってる。

私は誰:

理系の某国立大学でデザイン、経営、テクノロジーを総合的に学んでいるあゆみと申します。テクノロジー専攻で、デザインイノベーションの研究がしたい人間です。
UIデザインや写真、印刷物のデザインも好きで編集社のデザイン部でバイトをしたり、ベンチャーにインターンに行ったりしています。

これは何:

あくあたん工房GWアドベントカレンダーの5/1分の記事です。

「アドベントカレンダー」とは。

もっとみる

初任給の使い道

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の最終日の記事です。
投稿者:石垣菜津美

こんにちは、EVERRISEでマーケターをしている石垣といいます。

今日で4月も終わりということで、新社会人のみなさんもやっと最初の月を乗り越えましたね。初めての社会生活(?)はどうだったでしょうか?

会社によって異なるとは思いますが、そろそろ「初任給」を手にする時期です。アドベントカレンダーもとうと

もっとみる
よかったらフォローもどうぞ!
7

毎日何かを学習し、Noteに進捗報告する!というGW Advent Calendar を丸パクリすることにしました

noteで「GW Advent Calendar」というイベントが行われていることを知りました。

なるほど、確かに今年のゴールデンウィークはどこにも出かけられないから、記事を書くきっかけにしようというイベントはよくわかります。せっかくなので、自分も参加してみようと思い、Advent Calendarを色々見ていたら、こんなカレンダーが。

  GWというまとまった時間は、何かを学ぶ良いきっかけで

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!励みになります!
3

2020年 #GWアドベントカレンダー に参加します - #コツコツ続ける

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。今年はアドベントカレンダーの日数が8日しかないので、開始・終了のエントリーを書くと枠的に厳しい気がして少し悩ましかったです。でも「悩んだらGO」という訳で書くコトにしました。

GWアドベントカレンダーとは?

年末の12月に月初からクリスマスまでバトン形式でブログを書くアドベントカレンダーのGW版です。12月は赤いロゴの「ADVENTAR」が有名ですね。

もっとみる
良いと思っていただけたら是非シェアも!
2

エンジニア界隈で大人気の勉強法をご紹介―これで新人のあなたも凄腕ハッカーに!?―

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の17日目の記事です。
投稿者:yassai

こんにちは。EVERRISEでエンジニアやってますyassaiです。基礎系の心理学の研究者になろうと大学院博士課程まで行ったけど、ジョブチェンジして29歳から社会人&エンジニアになったという経歴で、今社会人5年目くらい、弊社は2社目で、入社して3年目です。

この記事では、エンジニア界隈では有名な"遅

もっとみる
またぜひ読みに来てください!
9