【CBD】摂取するようになったキッカケ【アドベントカレンダー】

こんにちは、焚麻(@takuma_NEOTRIP)です。 カナダのビクトリアという街に住みながら、永住権取得のためにカナダの大学でビジネスを勉強しています。 (2020/12~2021/7までは日本からオンラインで授業を受けています。) 今回は、 THCが入っていない日本に出回っているCBDなんて無意味だ! と言ってい…

【関根りさ】2018アドベントカレンダーCLARINS

関根りさのアドベントカレンダーシリーズの記念すべき第一弾です。アドベントカレンダーとはなんぞや?という人も、ご存知の人も楽しめる動画です。

女性の生理は男子には理解できないがカッコよく対応はしてあげたい

こんばんは。 私、今、、生理なの。。 って言葉なんか大好きないちかずです。 今回は、男子にはわかり得ない領域、『生理』について考えていきます。 生理時の女性の握力は3トンを軽く超えるって都市伝説は本当らしいですね(真顔) お前に女性の生理の何がわかるんだって話ですよ。 お前には、僕…

2021年、J1リーグでVARを本格導入で楽しみにしていること

こんにちは。中本宏樹です。 フットボリスタラボ・アドベントカレンダー4日目。 1日目の記事:情報過多の現代社会(自戒) 2日目の記事:Jリーグにソーシャルディスタンスは”恒久的”に定着するか 3日目の記事:【アドベントっぽいカレンダー】企業経営と戦術的ピリオダイゼーションの親和性【3日目】…

【アドベントっぽいカレンダー】企業経営と戦術的ピリオダイゼーションの親和性【3日目…

今日はフットボリスタラボ・アドベントカレンダーの3日目です。 2月22日からJ開幕の2月26日まで5日間に渡ってフットボリスタラボのメンバーが順番に記事を書いていきます。テーマは「他ジャンルとサッカーとの関わり」「2021の注目」「Jリーグ開幕」のいずれか。 一般公開、ラボ内限定公開(…

Jリーグにソーシャルディスタンスは”恒久的”に定着するか

はじめに フットボリスタラボ・アドベントカレンダー2日目。 私の当番には何を書こうか思案していたのですが「2021年の注目」というテーマで書きます。 2021年の注目 私が2021年に注目しているのは「Jリーグにソーシャルディスタンスは”恒久的”に定着するか」です。 先日、私の勤務先の2020年度…

弁護士や文系セールスもエンジニア向けの記事を書く。ゴチャ混ぜ感が"らしさ"の「ABEJA …

今や毎年恒例のエンジニアのお祭りとなった「Qiita Advent Calendar 」。2020年は748件のカレンダーが作成され、13,366人が参加しました。 Qiita Advent Calendarとは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである「アドベントカレンダー」の慣習にもとづいて、毎年12月1日…

【短編】2月2日、夜、鬼やらい

「それで、息子さんが外に出ようとしたら、足の指先が切れたんですね?」  その青年は玄関の外から声をかけてきた。 「えぇ。そ、そうなんです」  母親は震えながらそう言った。平屋の一軒家、上がりがまちに敷いた絨毯の上にへたりこみながらも、腕には息子を強く抱きしめている。 「さっきも電話で…

「エンジニアからの情報公開」を社の文化に。アドベントカレンダーの成功を糧に、技術発…

近年、年末になると色々なアドベントカレンダーが開催されています。ビットバンクも昨年初めて、Qiita上でこのイベントに取り組んでみました。 クリスマスまでの25日間、毎日更新される技術ブログは、エンジニアの「生の声」を届ける貴重な機会です。「会社の枠を超えて技術の発展に貢献しよう」と志…