稲田宙人 / Repro Inc.

Repro Inc. GrowthMarketer / アプリの流入から収益化までワンストップのマーケティング / ASO(アプリストア最適化)やデータ分析・グロースハックに関して投稿/ポッドキャスト"Mobile Update"配信中 http://bit.ly/3j738al
    • GRIP
      GRIP
      • 18本

      サービスを利用開始したユーザーの90%が1週間後には離脱してしまう世の中 継続的に使ってもらえるようユーザーエンゲージメントを構築するにはどうすればいいのか アプリ内マーケティング・グロースハック・データ分析で考察するマガジン

    • MOBILE UPDATE // モバイルアップデート
      MOBILE UPDATE // モバイルアップデート
      • 15本

      国内外のアプリマーケティングの最新トレンド情報を発信するマガジン「MOBILE UPDATE // モバイルアップデート」📱 Naoki Ito(@n_11o)との共同ポッドキャストのスピンオフマガジンです🔥 是非 #モバアプ をつけてシェアを✨

    • アプリマーケアドベント 2020
      アプリマーケアドベント 2020
      • 22本

      ReproGrowthMarketerの稲田さんが主宰する、モバイルアプリマーケティングにトピックを絞ったアドベントカレンダー。 モバイルアプリのマーケティング情報はまだまだ国内では少なく、各事業者が手探りながら毎日ユーザーと向き合ってアプリを改善しています 今回は、実際に最前線でアプリをグロースさせ続けているアプリ事業者の方にご参加頂き、生の知見を日本に広めていければと考えています 本アドベントカレンダーに参加したい方やご質問がある方は以下よりご連絡くださいhttps://twitter.com/HirotoInada ハッシュタグは #アプリマーケアドベント です!

    • Beyond Mobile // ビヨモバ
      Beyond Mobile // ビヨモバ
      • 2本

      国内外の気になるモバイルマーケティング関連の最新ニュースをRepro Growth Marketerの稲田宙人が取り上げるポッドキャスト「Beyond Mobie // ビヨモバ」 このマガジンはポッドキャストで取り上げたニュースに加えて、関連記事なども一緒に取り上げた、1週間のモバイルマーケ関連ニュースまとめです。 このnoteが面白いと思ったり、ご意見・ご質問がある方は是非ハッシュタグ「ビヨモバ」をつけてSNSで投稿してください!

    • ASO Lab
      ASO Lab
      • 10本

      ASO(アプリストア最適化)のトレンドやベストプラクティスに関する調査・分析レポート📱

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

アプリグロースにおけるアプリ外体験の磨き込みの重要性

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の1日目の投稿です…

準備はいいか? ポストIDFA時代のモバイルアプリマーケティング戦略 〜2021年のアプリマーケティング考察〜 ※202…

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です。 世界中のアプリパブリッシャーに激震を与えたIDFA取得オプトイン強制の発表がされたのが2…

【Clubhouseアプリグロース徹底解剖】 Part3:Clubhouseのスピーカー・オーディエンスの間の強いエンゲ…

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! 前回・前々回から引き続き全3回に渡って、急速なユーザー数の拡大をしている話題の音声SN…

【Clubhouse アプリグロース徹底解剖】 Part2:Clubhouseの高バイラル性とコミュニティグロースに伴う…

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! 前回から引き続き全3回に渡って、急速なユーザー数の拡大をしている話題の音声SNS「Clubh…

【Clubhouseアプリグロース徹底解剖】 Part.1:Clubhouseに人は何故時間を溶かしてしまうのか?〜Hookedモデルを用いたハマる理…

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! 今回から全3回に渡って、急速なユーザー数の拡大をしている話題の音声SNS「Clubhouse」に…

マッチングアプリ"with"から学ぶビジネスモデル・カテゴリを横断したユーザー体験設計・グロース施策まとめ

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! 今回は、僕も大変お世話になっていたマッチングアプリ"with"を取り上げ、ユーザーの登録…