第231話 「DIY物件再生で気を付けるべき5つのポイント」

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です。

6月4日決済、8月1日入居が決まり、

やっとリフォームも最終盤…

費用が30万円って言ってましたが…

もう少しかかりそうな気配が…(アンテナが無い、網戸が無い… +10万円)

利回り下がりそう…

まあ、それでも40%ぐらいかな…

なんだか、時間かけた割には低くなった印象ですが…

まあ、100万円ぐらいだから

この不動産投資の世

もっとみる
スキ、いただきました!スキしてくれた方に幸せが訪れますように~

資産を増やす4つの道

皆さまこんばんは、弓削彼方です。
本日は、資産を増やす4つの道についての解説です。
詳しい内容は先日行った配信でしましたので、深く知りたい方は配信のアーカイブをご覧ください。

このお話をした時に2つの前提条件がありました。
1つは、現在働いていて普通程度の収入があって生活出来ていること。
もう1つは、今回お話した「資産」には現金や預金の他に、株式や土地・建物などが含まれる広義の資産であると言う事

もっとみる

6 旗竿地の鬼才です。リフォームは苦しいが楽しい!

今回はリフォームについてです。
実は一件目の戸建はノールックで買い付けを入れています。リスクが高いように思われます。実際は、やはり高いと思います笑

ノールックで購入に至る際に気をつけたことは水回り、雨漏り、躯体等の傾きです。逆にこれらを全てクリアできて、自分の理想の利回りに至ると判断したら即購入です。以下購入物件の間取りになります。

購入後はじめて内見した印象としては、
・4DK平屋は想像以上

もっとみる

不動産投資🏘の借入、自己資金💴について

おはようございます😃
最近サーフィンネタが多かったので本日は不動産投資について記事を書きたいと思います。

私は不動産のオフィスなどの賃貸業の管理の仕事をしているので不動産投資の大枠については大体理解してました。
ただいざ始めようと思って本を読んでもわからなかったのが、

自分はローンをいくら組めるのか、
金利、年数は?

自己資金はいくら必要なのか?

この2点ですね。

金融機関の情報が全く

もっとみる
ありがとうございます🙏私もあなたにスキします!
1

私立大家大学×アイドル企画!

こんにちは。
私立大家大学にて不動産エヴァンジェリストを名乗る伊東です。
私立大家大学では、不動産関連情報をわかりやすく、不動産投資ビギナー向けに発信しております!!

7月1日より私立大家大学という冠でオンラインサロンを開設致しました。
お問合せ頂いた皆様有難う御座います。
入会して頂きました方には、営業企画室一同御礼申し上げます。
(コンテンツやサロン内容は→https://note.com/

もっとみる
スキありがとうございました♪
4

【世界旅行記・マレ&シンガ 番外編】~アメリカンドリームじゃなくてアジアンドリーム?~

私は【マンションオーナーになることを夢見る方々のサポート】をお仕事にしているが、意外にもマンションオーナーを目指す方は多い。やはり現物資産であることや不労所得になること、あとは私的年金や生命保険などとしての効果が期待されているようだ。興味を持ってくれる方が多いのは、サポーターとしてとても嬉しいことだ。さらに広がってくれればとも思う。

さて、サポーターとして私ができる第一歩は皆さんの勉強の手伝いだ

もっとみる

【出口戦略編 第2話】不動産は何年持ったら売却するべきか

おはようございます。九州の大雨が止まりませんね。ただでさえ大変であろう避難所生活にコロナがあるのはとても恐ろしく思いました。首都直下がいつ来てもおかしくない今、東京も人ごとではありませんね。

さて前回は物件を持ち続けるつもりでも売却の想定をすることが大切、そのため売却できるかと言う目線で物件を選ぶことが大切だと分かりました。また一般的に売却を考えるタイミングがいくつかあることも分かりました。

もっとみる
ありがとうございます!
1

相続税対策に不動産投資が有効であるわけ

相続税対策のために、不動産として資産を持つことが有効らしいね。
さらに賃貸用物件は相続税評価が低くなるっぽい。知らなかったな~
https://www.select-invest.jp/blog/archives/289

スキありがとうございます!!嬉しいです!

日本のバブル崩壊前に似た、中国不動産市場の3つの現象

中国のポータルサイト・百度に2日、「中国の不動産市場の状況が、日本のバブル崩壊前と同じ3つの現象を呈している」とする記事が掲載された。

 記事は、中国の不動産市場が大きな潜在力を秘めているように見える一方で、ひとたびバブルが破裂した場合には多くの人にダメージを与えるリスクを抱えているとし、不動産価格の急落が招く結果については日本の状況を見ればよく分かると紹介。その上で、現在の中国の不動産市場には

もっとみる
価値ある人生を。あなた価値は無限大。
1