見出し画像

健康の習慣「悩んでいる時はとにかく寝る」

◆概要

自分自身の中に悩みを抱えている時、
それを解決するために
とにかく、たっぷりと睡眠時間をとる
という内容です。

◆なぜ始めたか

どんな人でも、人生には波があって
色々な意味で良い時・悪い時、
ピンチやチャンスがあると思います。

その時に、良くないイベントを
全て取り除くことはできないと
思っていて。

では、トラブルや悩み事があった時に
そのことに飲み込まれず、
上手く人生を乗り越えていく際に
一つ大事になってくることは、
とにかく睡眠をしっかりとって、
精神的に少しでも健全で前向きな状態で
いることに集中するということです。

なぜ、これが大事かと言うと、
人は不思議なもので
バイオリズムがあるので、
夜、暗くなって、
誰もいない時間になればなるほど、
悩みは、自身の中で大きく・深刻に
考えてしまいがちではないか
と思います。

その時に、ドツボにはまってしまって
眠れなくなってしまって、
睡眠の質が落ちて。
更に、自分のパフォーマンスが落ちて。

余計、悩みを解決するための
行動やアイデア、
パワーが出てこなくなるということは、
良くないサイクルだと感じていて。

一方で、
「夜、悩み事を考えないように
 してください」
と言えれば良いのですが、
中々、そうもいかないのが
悩みなんじゃないかなと思うわけです。

だったら、いっそのこと、
夜の時間は睡眠時間に振り切ってしまって
ウジウジと悩んだり、
自分のパワーが下がるぐらいであれば、
意図的に睡眠をとることに集中して、
少しでも、朝、早い時間に起きることが
できるぐらい、
たっぷりと眠る時間をとる。

あるいは、悩み事をするにしても、
夜ではなく、朝にすることで、
何か新しいアイデアが思いついたり、
これをやってみようという行動化に
繋げやすくなり、
元々の悩みを解決する時間やタイミングが
得られやすくなったり、
失うものを最小限に抑えることで、
少しでも良い方向へ向かっていくことが
出来るのではないかなと思います。

寝つきに関しては、
人によって様々な意見があると思います。

中々、悩んでいる状態で眠れない
という人もいるでしょうし、
逆に、布団にさえ入れば眠れる
という人もいると思うのですが、
この寝つきに関しては、
とにかく朝日を浴びることが大事だ
というふうに言われています。

脳科学的には、朝に太陽光を
しっかり浴びることでセロトニンが出て、
そのセロトニンが、夜にメラトニンという
睡眠ホルモンに変わるということが、
サイエンスで判明していることとして
あります。

そうは言っても、悩みが深いと、
意図的に、何か前向きな行動を
すること自体が億劫になる
という気持ちもよくわかるのですが、
少しでも自分自身のパフォーマンスを
上げるために、
まずは睡眠時間をしっかり確保するところに
集中することをオススメします。

◆効果

・夜の時間に悩まずに済むので、
 より前向きな気持ちで、
 悩みに対する解決策をとることができる。
・眠ることで、悩んでいる時間自体を
 減らすことができる。


どんなところでも
悩みは尽きない。

悩みとの付き合い方を
覚える方が
人生は
より良くできる。




習慣の一覧はこちらから

https://note.com/cast25/n/nced05721b0c3?magazine_key=mdf41b2fb9c0d


https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa#4gcUq

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ


◆わたしの不動産投資のはじまり

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

ということで今回、noteの記事のまとめPDFを作成しました
主に最初の1話目から50話くらいまでをまとめていて

目次
1. 不動産投資に出会うまで
 ~まるで生ぬるい沼に落ちていくような日々があって~
2. 不動産投資に出会う 勉強開始と法人設立
 ~言葉を覚える、準備を始める~
3. 不動産投資のセミナーに行って騙されかけて大変な日々
 ~なぜ不動産業界が怪しいって言われるのかわかった~
4. わたしにとって「買い」の不動産を考えてみる
 ~目標設定×いつまでにやる×決意の深さ~
5. 念願の不動産投資家養成塾に参加
 ~ようやくスタートに立った~

まとめ 目次

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーになります😊

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら



https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

インスタはこちら

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨