今月分とこれまでにかかった事業準備費

おはようございます!
平日土日関係なく最近は5時台に目が覚めてしまうあやとみです汗
昼間、結局猛烈に眠くなるんですよね…
夜中に目が何度か覚めるのも妊娠中のあるあるらしいです。(赤ちゃんが夜中に泣いてすぐ起きられるようにホルモンが出てるのだとか)

さて、今回はお金の話です!
これから毎月準備費にいくらかかったかオープンにして行こうと思います。
事業準備費にしても医療費にしてもある領収書はしっかり

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
2

配色にコレを使ってます

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

色ってセンスでますよね。

もう、今日のヘッダー画像自体どうなんだって
感じなんですが・・・・

配色に迷ったときに
色々な配色サイトや自動で選んでくれるサイトが
ありますが

私は「Coolors」というのを使用しています。

詳しい使い方は↓
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/webde

もっとみる
スキありがとうございます!
9

ネットショップ始めます。

Amazonでネットショップを始めようかと思い、リモートで講習を受けたが、国内で取引して仕入れをするよりかは、海外で取引をするほうが儲かるとのこと。
地道にリサーチと英語の勉強をしていくしかないか・・・
今日、勧められた本でとりあえずは勉強しておこう。

メルカリで出品しながら、並行してAmazonの出品も勉強していこう。
またやることが増えた・・・

もっとみる
次のスキもお待ちしています。
5

副業でWEBデザイナー? その前に一度ロゴデザイナーについての話を聞いてみてください

はい、ロゴデザイナーです。
実際はロゴ以外もデザインしています。

前回の記事で副業するなら「クラウドソーシングでロゴデザイナーがいいよ」って内容をお伝えしました。

でもこういう副業デザイナーの定番って「WEBデザイナー」だと思ってませんか?

そうです。世に溢れてる情報では、WEBデザイナーが副業デザイナーの定番となっていて、ほとんどがその情報しかありません。なので、そう思っていても仕方ありま

もっとみる
うわーん! 大スキ!
5

今日、UberEatsでゴールドからプラチナに昇格しました。
ゴールデンウィークに頑張ったので。55,000円ぐらい稼げました。
次はダイヤモンドを目指すぞ。本業の仕事が出来んわ!

❤️❤️❤️
3

副業を始めたい方必見!月10万稼ぐまでの道のりは物販で! 物販初めの一歩編!

こんにちは!ゆうたまです!

今回は物販で
月利平均10万超を達成している
週6社畜勤務の僕が、

「物販という稼ぎ方」
「どのように稼ぐのか」
「どこから始めればいいのか」

物販で稼ぐまでの一歩
初歩的な部分を記事にしていきます!

物販という稼ぎ方

まず物販とは何ぞやというお話から

物販=せどりや転売ともいわれていて、

安く仕入れてきたものを利益をのせて売るといった
商売の基本的な考え

もっとみる
押すかちょっと迷いましたよねっ?
7

パラレルキャリアと副業の違いとは?もう本業という考え方を捨てた方がいい。

「副業解禁」や「複数の仕事をするパラレルキャリア」って単語をよく聞くけど、具体的に何が違うのかな?とか、「仕事を増やしたいけど、どんな働き方がいいのかな?」という疑問に対してパラレルキャリアを実践して体験したことを本記事で伝えたいと思います。

僕は現在、3つの企業と個別で契約をしながら自分のメディアを持ってインターネットビジネスをしているパラレルワーカーです。

これまでの経歴は、東京の一部上場

もっとみる
知念です。スキありがとうございます。
2

日本のホワイトカラーの生産性が異常に低いのはタイムカードのせいだよ

よく話題になる
日本のホワイトカラーの生産性の低さ

原因はタイムカードだと思うんだよね

日本の工場はすごく高品質なものを生産するし
カイゼン、カンバン方式、ジャストインタイム
生産性が異常に高い

原因はタイムカードだと思うんだよね

ブルーカラーの生産性が異常に高いのに
ホワイトカラーの生産性は異常に低い

そうです
ブルーカラーの生産性を高めるのに
有効な手段を
ホワイトカラーにも導入しち

もっとみる
”スキ”ありがとうございます!!
6

起業複業したい方に贈る5つの心構え

「アイデア」を「お金」に変える専門家 宇部和真です。

いま、コロナの影響で、とても大変な思いをされている方が多いと思います。

私もこんな大変な社会情勢の中、「アイデア」を「お金」に変える専門家として、何かできないかな?と思いまして、考えていたんですけど、やはり、今私がサポートできる起業や複業のアイデアを少しでも多くの方に情報発信を続けていかないとなと思っています。

今回のお話なんですけども、

もっとみる

上間祥吾の自己紹介。

はじめまして。

「上間さんってどんな仕事をしているの??」とよく聞かれるので、まずは簡単に普段やっていることをお話しします。

個人で会社を経営していて、

主に

・企業の支援事業

・キャリア教育事業

をしています。

企業の支援事業は、これまでは採用活動の支援が中心でしたが、これからは広報を中心とした支援にシフトする予定です。(その理由はまた今度)

直近では、企業のHPリニューアルの案

もっとみる