吉本猛

ベルフェイスの経営企画室長。「勘と根性の営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」をミッションに、現在は人事・広報の観点から組織全体を設計中。バリュー浸透、組織開発、人事評価制度、採用全般、社内外広報が好物。元々セールス出身PdM。モノづくりから組織づくりへ。
固定された記事

セールス出身のプロダクトマネージャーがスタンダードになる日〜世界はもっと素晴らし...

Product Manager Advent Calendar 2018 の自分の番が回ってきましたので、書きます。改めて、...

拡大する組織の核を担うのは?ベルフェイス経営企画室のミッションに迫る!のおまけを...

以下でインタビューとして書いてもらった内容についての「おまけ」です。 おかげさまで反響も...

ベルチップ制度はじめました。〜ベルフェイスが大切にしている目的意識とやり切る力〜

どうも、ベルフェイス 経営企画室長の吉本です。 ベルフェイスでは、積極的な採用活動はもち...

プロダクトマネジメントを卒業し、また別のプロダクトマネジメントを始めるということ

Product Manager Advent Calendar 2019 Advent Calendar 2019の5日目の記事です。 ご報告 い...

【参加レポート】JBUG 東京#11 盛夏のLT大会 〜もう秋じゃねえか!遅くなってごめんな...

はい、まず先に謝ります。 この参加レポート、いつのイベントかというと、2019年8月6日のJBUG...

PMHのすヽめ〜PMにとって本当に大切なこととは?〜

2019年7月6日(土)に開催されたPOStudy - プロダクトオーナーシップ研究会 -が主催している「...