bellFace

プロダクトマネジメントを卒業し、また別のプロダクトマネジメントを始めるということ

Product Manager Advent Calendar 2019 Advent Calendar 2019の5日目の記事です。

ご報告

いきなりですが、

実は私、2019年10月にプロダクトマネージャーを卒業しています。

「え?」

あ、厳密には年内は既にスタートしているプロジェクトが数件あるので兼務をし、年明けから正式にプロダクトマネージャーではなくなります。

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台風広告の反省と学び

本来であればもっと早く投稿すべきでしたが、ことの重要さを認識するのに時間が掛かってしまいました。自戒を込めて書きたいと思います。

先日 台風15号が関東を直撃したとき、当社で「台風のときこそベルフェイス」という旨のFacebook広告を出稿しました。

また一部の社員から「台風だと提案しやすい、ラッキーだ」という旨のツイートもありました。

判明した時点で広告・投稿は削除し公式アカウントから謝罪

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【参加レポート】JBUG 東京#11 盛夏のLT大会 〜もう秋じゃねえか!遅くなってごめんなさい〜

はい、まず先に謝ります。

この参加レポート、いつのイベントかというと、2019年8月6日のJBUG 東京運営主催のJBUG 東京 #11 盛夏のLT大会のものです。そうです、1ヶ月以上遅れての投稿です。

盛夏っていうか、もう秋ですよね。

ちなみに「JBUG 東京」ってのはヌーラボさんが提供しているサービス「Backlog」のユーザーコミュニティ、 JBUG(Japan Backlog Use

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Remunerations are dominated by the market. What is the bellFace-style personnel system in which employees create a “CV” every year?

Technologies and marketing techniques progress every single day.
It has been a long time since both “labor work” and “accounting”, as well as even “motivation management”, have been in the cloud syste

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給与は「市場」が決める。社員が毎年 "履歴書"を作成するベルフェイス式 人事制度とは?

Technologyやマーケティング手法は日進月歩。
最近は「労務」も「経理」も、果ては「モチベーション管理」さえクラウド化されて久しいが、『セールス』ほど旧態依然とした職種も珍しい。トップセールスのノウハウはベールに包まれ勘と根性が幅を利かせて数十年。
「セールスとTechnology」 は正に「水と油」 だった。

その中にあってベルフェイスは、営業に特化したインサイドセールスシステムを開発し

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PMHのすヽめ〜PMにとって本当に大切なこととは?〜

2019年7月6日(土)に開催されたPOStudy - プロダクトオーナーシップ研究会 -が主催している「PO祭り 2019 Summer - 未来を創るチームのためのプロダクトオーナーシップ」というイベントにて「PMHのすヽめ」というタイトルで登壇してきました。

イベント自体は長時間ではありましたが、非常に勉強になることが多く、また、ショートトークではそういう表現の仕方があるのか、それなら社内

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物理的移動vs.情報的移動(リモートでのコミュニケーションはどこまで可能か)

リモート×フィットネス

zoomを活用したサービスが出てきましたね。

これを紹介してくれた友人,これまでジム通いしてきたのですが、最近は時間がもったいないので、YouTubeでやっている自重筋トレの映像を見ながら自宅トレーニングをしているそうです。

小さい子供がいる家庭だと託児がないと出かけられないので,このヨガとかいいかもしれませんね。

そういったニーズに合ったサービスを集めた子育てママ

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Zoom is listed for over $ 1 billion in market capitalization. Power to pursue what users demand

Zoom used in the company meeting was listed.Below, the digest about the numerical.

■As of 2017, they are already valued at $ 1 billion
■They have raised $145 million in total by now.
■ Sales in 2017:

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WEB会議のZoomが時価総額1000億超えで上場申請。ユーザーが求めることを愚直にやり切る凄さ

社内会議においては我々も重宝しているウェブ会議システムZoomがナスダックに上場申請した。以下、数値面のダイジェスト。

■2017年に10億ドル(約1100億円)の評価額
■これまで累計で1億4500万ドルを調達
■売上は2017会計年度:6080万ドル
   →2018会計年度:1億5150万ドル
   →2019会計年度:3億3000万ドル(毎年倍増

◆2018年に380万ドルの損失だが、

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Implementing multi-location BellFace! Reason why BellFace challenges Zoom now

Although it is not a Valentine's day for sales people, we released multi-location BellFace.

What is the multi-location BellFace?
It is a function that allows multiple people negotiate online only by

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