フードテック

クリスプ、デリバリーはじめます。

こんにちは!クリスプのミゲルです!

クリスプが、この秋にお届けする、新しい取り組みを紹介します。

クリスプ、デリバリーはじめます。

CRISP DELIVERYとは?

クリスプ・サラダワークスのサラダを、クリスプ・サラダワークスのスタッフが、お客様のお手元までお届けする新サービスです。

商品代金と配送料のみで、お客様の元へお届けにあがります!

なぜ、自社デリバリー?
いま、クリスプは、

もっとみる
スキされると、トマトのように赤くなっちゃいます。
4

コネクテッドシェフの可能性

はじめに

フレンチでの修行、和食レストランで店長、複数の店舗立ち上げなど、今まで料理人としてのキャリアを築き、現在、スタートアップの起業家として活動しているのですが、その中で感じた「コネクテッドシェフの可能性」について書いていこうと思います。

そもそもコネクテッドシェフって

簡単に言うと、従来の厨房の中に閉じこもって料理をしているシェフでは無く、他業界(社会)と料理業界の架け橋となる柔軟な思

もっとみる
応援ありがとうございます!
22

有給休暇3日目

そろそろ休むのも飽きてしまいました、、

気持ちは明るいんですが、そろそろ働きたい症候群が出てきます…

そんな昨日は朝起きて簡単な掃除をしてからゴミ出ししました。

一汁一菜のご飯を食べてラジオを聞く
そしてTwitterを見る
またいつの間にか寝ている…

これはいけない!!ハッと飛び起き、本棚を整理して本を売りに行きました
ちょっとした臨時収入なってよかったし、本棚もすっきりしたのでまた本が

もっとみる
スキありがとうございます!
1

初めまして、クリスプの兄弟 カチリです。

初めまして、株式会社カチリのmisonoです!
この度カチリのnoteをCRISP SALAD WORKSのnoteに移転する事にしました。

まず私たちのこと、そして私たちが提供しているモバイルオーダーシステム、PLATFORMのことをご紹介します。

Q. 株式会社カチリって?

カチリとクリスプ、別の会社ではありますがクリスプホールディングスに属する兄弟会社です。代表はクリスプと同じ我らが宮

もっとみる
グリルドチキンのようにみんなに愛されたい。
5

夏休みの自由研究

夏休みが楽しみだったのは、自由研究だったなあ。
なぜか小中の自由研究は本当に自由で充実していた。

色々作ったなあ。

しかし時は流れ、家から一歩も出ずに毎日が自由研究みたいな生活になってしまったので、他にやることもあるわけでもなし、自由研究をすることにした。

しかし秒速で研究結果が出てしまったので夏休みは終わっていないが発表することにする。

まあやる前から結果は想像してたけど、オセロ特有の畳

もっとみる
清水沼へようこそ
19

たった6分で完成!3Dプリンタで作る植物性バーガー🍔

すごい時代になりましたね。

以前Twiterでも紹介した、Redefine Meatに引き続き、新たな3Dプリンタ×プラントベーストのベンチャー企業が出てきました。。

今回紹介したいのは、イスラエルのベンチャー企業 "SavorEat" です。

なんとこの会社、3Dプリンタを用いて自動的に植物肉を作成するロボットを作成、様々な飲食店へ提供予定との事です。

参考:This solution社

もっとみる
励みになります💪ありがとうございます!
10

カチリのnoteをクリスプ・サラダワークスのnoteへ移転します

こんにちは、カチリのmisonoです。
この度カチリのnoteをCRISP SALAD WORKSのnoteに移転する事にしました。

CRISP SALAD WORKS note

PLATFORMのことを知ってほしいから、クリスプのことを知ってもらいたい。そんな思いから統合を決めました。
こちらのnoteは残しておきますのでクリスプサラダワークスと共に、引続きよろしくお願いします!

PLAT

もっとみる

PLATFORM、牛たんの聖地へ

こんにちは。カチリのゲンです。

皆さん、牛たんはお好きですか? 好きですよね? 聞くまでもないですよね。実は先日、出張と称して(訂正:出張です)皆さん大好きな牛たんの本場・仙台に行って参りました。

実は仙台には、駅の中に牛たんの専門店が所狭しと集まっている「牛タン通り」という素敵なストリートがあるんです。これ、最高ofストリートじゃないですか?

さて、今回の出張の目的は、そんな「牛たん通り」

もっとみる

フードテック革命 -食と健康の常識は、こう変わる、こう変える!

2019年、食のイノベーションコミュニティ「 Food up Island」の立ち上げを手伝った関係で、食関連の面白い人たちと知り合った。その中の一人、田中宏隆さん(シグマクシス Director/スマートキッチン・サミット・ジャパン主催者)の共著を今日は紹介したい。

概要(Amazonより)

2025年までに世界700兆円に達すると言われる超巨大市場「フードテック」――。
あなたの食体験はど

もっとみる
年300記事程書いています。がんばります。
8