見出し画像

あなたの価値観が健康を左右する!本当の健康を手に入れるために

あなたは普段、どんな価値観で過ごしていますか?


「健康診断をクリアできるくらいなら十分」と思っていませんか?


風邪を引かなければ大丈夫

痛くなったらマッサージ、病氣になったら病院に行けばいい

タバコ吸ってるけど大丈夫!

とにかく筋肉がつけばそれでいい!

うちは長寿家系だから

氣合いと根性!

ガンだったけど、治ったから大丈夫!

美味しいもの食べて、やりたいことしないで何が人生?

お酒を飲まないと眠れないんだよな…

10代や20代の頃の健康状態に戻りたい

将来の健康よりも今を楽しみたい

肺がん心配だけど、タバコやめられない…

病氣じゃなければ健康である!

甘いものには目がないの

認知症にはなりたくない、だから将来が心配で仕方ない…

健康よりも仕事が大事!

自分よりも子供のことがとにかく優先!

うちは糖尿病の家系だから…

健康について、体調について、
色んな価値観があると思います。



中には、「病氣だけど、定期的に病院に通っているし、検査もしてるから大丈夫」と安心している人もいるでしょう。



これらはすべて、あなた自身の価値観から来る選択です。


僕自身は20代前半で病氣になったとき、
価値観に大きな変化が起こりました。


病氣になる前の僕は、
スポーツインストラクターとして働き、
趣味でトライアスロンをし、
仕事でもプライベートでも
ハードなトレーニングを毎日こなしていました。


だから疑うことなく
「僕は健康だ!」と、そう思い込んでいました。



でも、実は10代の頃から、
酷い腰痛に悩まされていました。
風邪もよく引いていました。

腰痛は「トレーニングのし過ぎだからだ」と思いこみ…
定期的にマッサージに通っていたので、大丈夫だと考えていましたし



風邪を引いたら、すぐに病院に行って
点滴をしてもらい、薬を飲んで、
ドリンク剤を飲めば完璧と思っていました…



今思い返すと、本当に恥ずかしい価値観と行動の数々ですが、
当時の僕は、本氣でそれが最善策だと思っていました。



「自分は他の人より健康だから問題ない」
「運動しているから大丈夫」
「病院に行っているから大丈夫」

こんな風に過信していた僕の生活は、とても乱れていました。



仕事はハードで残業も多く、
飲みに行くことも頻繁。
寝不足は当たり前…



疲れている時は、
コーヒーがぶ飲み…
甘いもの…
ユ◯ケルのようなドリンク剤に頼りまくり…
夜遅くに食事をすることも頻繁…




忙しすぎて、昼食すらまともに取れず、
食べれるときは、
近くのお店からカツカレーを配達してもらい、
それを3分で流し込むような生活を送っていたのです。
だから僕にとって、カレーは飲み物でした…

ちなみに5分かかると、超怒鳴られました…
そんな職場でした…



そんな生活を見かねた友人が、
「そんな生活してて大丈夫? 将来、絶対にカラダを壊すよ!」
と、心配し、声をかけてくれたことがありました。



でもその時の僕は、
「大丈夫!オレは30歳で死んでもいいと思ってるから!」
と返すような状態でした。


普段、何も言わない父も見かねたのか
「お前、そんな生活をずっとしていると死ぬぞ!そんな働き方をさせる会社なんてやめてしまえ!」というくらい僕の生活も体調も荒んでいました…


心配してくれる父に対しても
「大丈夫だから!ほっといてよ!」


これが当時の僕の価値観だったのです。



結果的に、友人と父の心配は的中しました。
ほどなくしてカラダに異変が起こり、倒れ、
即入院、検査の結果、難病だということがわかり、


20代の半分以上を入院生活で過ごし、
闘病の日々を送り、何度も死にかけました…


メンタルも壊れ、うつ病になり、大腸を全て失いました。



そんな過去の経験から

「誰もが驚くような圧倒的な健康を手に入れる」

という価値観に変わりました。



「30で死んでいい!太く短く!」という価値観から、

「歳を取れば取るほど元氣になる!」
「もう二度と大切な人に心配をかけない!」に変わったのです。




今、55歳ですが、
今が人生で一番元氣ですし、
来年はもっと元氣です。


なぜなら!
そうなるために圧倒的な積み重ねを
実践しているから!

だから!
これは可能性ではなく、確実なんです。




あなたは日々、何を大切にして生きていますか?
どうなりたいと思っていますか?



あなたの価値観が、あなたの未来を作ります。

本当に健康で充実した人生を送りたいと思うなら、
まずは自分の価値観を見直してみませんか?



人生の選択は自分次第です。



だからこそ、運動、栄養、睡眠、生活習慣をトータルで見直し、カラダをしっかり引き締め!

あなた自身をSuper High Performer(SHP=超健康体)へと導いていきましょう!



あなたの健康は、
今この瞬間のあなたの選択から始まります!




Online Program 呼吸と姿勢

メンタルにもアプローチするので、価値観も変わりますよ!

運動、栄養、睡眠、生活習慣をトータルで高め、SHP(Super High Performer=超健康体)を目指す!

もし1人できないと思う方は、僕と一緒にしましょう!

これもSHP(Super High Performer=超健康体)を目指すための「しかけ」と「しくみ」です。


BODY Change ブレスマスター 矢川 純 プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?