パフォーマンスアップ

トレーニングと身体

ども!Yurezoです!どのアスリートもしますよね!トレーニング!アスリートだけでなく一般の方もします!トレーニング!大事ですからね!

しかし…

そのトレーニングが…

体を壊すものだとしたら…

アナタは続けるでしょうか…?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

トレーニングとは

そもそもトレーニングとはなんなのか?デジタル大辞泉では

練習をすること。訓練。鍛練。

ということになっています。

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I'm Yurezo!Thanks(^^♪

【自宅トレ】転がって楽に動ける身体を作るトレーニング!

皆さん、こんばんは。

健康届け人の小林寛です。

今日は床の上で転がる「セグメンタルロール」を紹介します。

転がる事で身体の色んな箇所が床に触れますが、そうする事で触覚刺激が入りより身体を健康に導きます。

また、背骨を健康に保ち、身体の繋がりも出来るのでより楽に動ける身体を作る事が出来ます。

30秒間やるだけでも身体は変わるので是非動画を見てやって見て下さい。

一生健康。健康な身体が未来

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ありがとうございます。今後も少しずつ書いていきます!

立甲(りっこう)

こんにちは

タイトル画面のような肩甲骨の状態を「立甲(りっこう)」と言います。

通常であれば肩甲骨は背部の肋骨に対して寝ているのですが、立甲は肩甲骨の内側が起き上がり、立っている状態です。

このような状態になれると様々なメリットが得られます。

今回は肩甲骨とパフォーマンスの関係をまとめたいと思います。

四足歩行動物との比較

まず、肩甲骨とパフォーマンスの関係を理解する上で知っておいてい

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ありがとうございます😊フォローして頂けたら嬉しいです!

【《動画解説》「あなたがハイパフォーマーになれないたった1つの理由」】

こんばんは、山崎です

今回のテーマは『なぜあなたがハイパフォーマーになれないのか?』、その理由について8分ほどで解説しました〜

※動画下記からご覧いただけます

多くの方が「ハイパフォーマンスを発揮できる脳や身体を手に入れたい」「自分もハイパフォーマーになってビジネスでどんどん成功したい」と思って最初は意気込んでチャレンジを始めるんですが、じつは残念ながら70%以上の方が途中で挫折してしまうん

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ミズノ レビュラカップ ジャパンについての個人的見解

本日はミズノの最新サッカースパイク、レビュラカップジャパンについて、詳細なスペックと長短をご紹介していこうと思います。

今回に関しては判断の難しい部分もあるものの、正直短所の方が多い印象です。
これはミズノだから期待値が高く、その分厳しく見てしまうという側面は否定できません。

とはいえ今まで常にではないですが、近年良い製品を生み出し続けてきたミズノ。
どのあたりが期待外れだったのか、そんな中で

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ありがとうございます!お役に立てていれば幸いです🔥

トレーニングの原則

今回は前回のトレーニングの原理の記事に続き
トレーニングの原則についてお話しさせていただきます!

前回の記事を見ていただいた方はお分かりかと思いますが
トレーニングの成果を効果的に出していくためには
トレーニングの原理原則に従ってトレーニングメニューを考案、プラグラミングしていく必要があります。

効果的にトレーニングを進めていく為の原理原則は全部で9つあります。

【トレーニングの原理】
・過

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体重を増やす為の戦略

皆さん、こんにちは。

社会人ラグビーチームでコンディショニングコーチをしている寺田です。

昨日のnoteに『曜日毎に書く内容を決めていく』と書きましたが、火曜日の今日は休養や栄養について書いていきたいと思います。

アスリートの体重について: 多い方が良い?

まず、体重の増減は体質にも左右されるので、痩せ型の選手が増やそうと思うと肉がつきやすい選手と比べるとかなり努力をしないといけません。

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インスタライブ 2020.09.10

皆さん、こんにちは。

健康届け人の小林寛です。

今日は、先週の木曜日にやったインスタライブを紹介します。

自宅で寝る前に簡単に出来て、自分の身体を良い状態にする動きを10分程度やっていきました。

場所を取らずに出来るので是非動画を見ながらやってみて下さい。

今月は毎週木曜と日曜の22時から配信予定です。

お時間が合えば是非ご参加下さい。

先ずはインスタグラムでh.k19901231を

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ありがとうございます。今後も少しずつ書いていきます!

ウォームアップは子供にもトップアスリートにも等しく大切

皆さん、こんにちは。

社会人ラグビーチームでコンディショニングコーチをしている寺田です。

このブログも早いものでスタートして3週間が経ちました!
たまにでも読んで頂いている皆様、ありがとうございます❗️

毎日思った事を投稿してきたのですが、もう少し思考の習慣というか流れ?をつくる為に今後は内容を曜日毎に決めていきたいと思います。

という事で、月曜日は運動やトレーニングについて。

ウォーム

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本質は見えない所にある? キネティックチェーンから学ぶ原因と結果の関係

「え!?そこが重要だったの?」

週末の趣味にロードバイクが加わり、土日の朝の新習慣になりつつあります。とはいえまだ初心者。いろんな本や雑誌やネット動画を見て、体の使い方を日々研究中です。

そんな中で「キネティックチェーン」という言葉に出会いました。カラダのメカニズムに関するこの言葉。肉体の最大のパフォーマンスを出す上でとても大切な概念とのこと。

知ったのはロードバイクがきっかけですが、このキ

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感謝です!「スキ」できる心の余裕が素敵ですね(フォローもよろしくです)
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