見出し画像

脱力から生まれる新たな可能性!~スポーツ・運動のパフォーマンスを最大化する極意!~

1 はじめに
日常生活の中で、私たちは無意識のうちに体に無駄な力を込めています。しかし、一旦力を抜くことで、新たな可能性が広がるのです。今回は、スポーツや運動で大切な脱力の重要性についての学びと気づきをシェアーします。

2 脱力することのメリット
脱力することで、私たちは無理のない自然な体の動きを手に入れることができます。また、筋肉の無駄な緊張がなくなり負担が軽減されます。精神的にもリラックスでき、状況に適応する力とコントロール力が向上するのです。

3 学びと気づき
「無から全てが生まれる」という古来の言葉があります。スポーツや運動においても、無駄な力を排除し、リラックスした状態から動作を組み立てることでパフォーマンスが飛躍的に向上するのです。

私自身もパフォーマンスを上げるために無理に力を注いでいました。しかし、脱力の考え方に出会い、日常生活の中で意識するようになりました。身体を緩めた方が、かえって良い結果が得られるようになりました。動作がスムーズになり、ケガの心配も大幅に減りました。

身体と精神と頭脳は連動しています。脱力して身体を解放することで、精神的にも頭脳的にも自然と正しい力を発揮することができるという学びも得られました。

今日の確信設定アファメーション
私は重力を意識し、完全に脱力することにより、新たな自分に出会い、新たな可能性を切り開きます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: